『マイル加算対象報告・・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

MileagePlus MUFGカード

MileagePlus MUFGカード
  • MileagePlus MUFGカード1
  • MileagePlus MUFGカード2
  • Visa
  • Mastercard

ユナイテッド航空のマイルが100円につき1マイル貯まるゴールドカードです。

ユナイテッド航空やスターアライアンス加盟航空会社などのフライト利用をはじめ、日常のカード利用でマイルが貯まるカードです。カード利用金額100円ごとに1マイルが貯まり、貯めたマイルは特典航空券や提携ポイントのほか、ANA便でも利用可能です。最高3,000万円の旅行傷害保険付帯で、国内主要空港のラウンジが無料で利用できます。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜1.5% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント マイレージプラス 電子マネー機能 -
交換可能マイル マイレージプラス 対応する電子ウォレット Apple Pay

『マイル加算対象報告・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MileagePlus MUFGカード」のクチコミ掲示板に
MileagePlus MUFGカードを新規書き込みMileagePlus MUFGカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

マイル加算対象報告・・・

2024/10/10 23:09(1年以上前)


クレジットカード > MileagePlus MUFGカード

スレ主 aki6919さん
クチコミ投稿数:14件 MileagePlus MUFGカードの満足度2

セゾンからのメインカード変更にて(MASTER)

本日 最初のマイル加算がありました。
結果は下記のとおりです。

加算対象
      JALpay
      ANApay
      waon
      revolut
対象外
      AUpay


 全て apple payでのチャージです。
     これで安心してメインカードにします。


 カード入会前 20年前にカード保持していた実績があり、
 入会特典 今回ありませんと言われていましたが、
 問題無く4000マイル貰えました!



書込番号:25921665

ナイスクチコミ!9


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/10/11 05:40(1年以上前)

>aki6919さん
>全て apple payでのチャージです。
JAL Payは何時からApple Payチャージができるようになったのでしょうか。
私のJAL Payには、クレジットカード1枚のみ登録可能です。

以下公式Q&Aより
Q:JAL Payのチャージ・支払い手段を教えてください。
A:以下、いずれかの方法でチャージ・決済が可能です。
チャージ方法
JAL NEOBANK・住信SBIネット銀行口座振替
マイルチャージ
インターネットバンキング
銀行振り込み
クレジットカードチャージ

書込番号:25921782

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/10/11 05:54(1年以上前)

>aki6919さん
追記です。
以下に依れば、JAL Payチャージはポイント付与対象外となっているようです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/excluding/index.html

が、貴方はJAL Payチャージでマイル加算が有った由、不思議でなりません。

書込番号:25921785

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki6919さん
クチコミ投稿数:14件 MileagePlus MUFGカードの満足度2

2024/10/11 06:27(1年以上前)

1点 訂正です。


JALpay 加算はありましたが、

apple payではなく
JAL payアプリにクレカを登録して
クレジットカードチャージです。

念の為
次回も再度 JALpay加算対象を確認してから
チャージを増やしていく予定です。


勘違いではないと思いますが、
他の方も 
少額で確認してもらうと助かります!


書込番号:25921795

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 MileagePlus MUFGカードの満足度5

2024/10/11 07:06(1年以上前)

以下の9つについてはマイル付与対象外とカードデスクからも説明が有りました。
@楽天Edyチャージ
AモバイルSuica
BSMART ICOCA
CモバイルICOCAチャージ
Dnanacoクレジットチャージ(Apple Payも含む)
Eau PAY残高チャージ
Fウェブマネー
GJAL Payクレジットチャージ(以前は”JAL Global WALLET クレジットチャージ”との表記)
Hauかんたん決済、au WALLETチャージ

マイル付与明細は自分で計算しないとなりませんので、Gで付与対象外となっている以上、チャージしてみた方でないと分かりませんが、私はお試しでも止めておきます。

書込番号:25921809

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki6919さん
クチコミ投稿数:14件 MileagePlus MUFGカードの満足度2

2024/10/11 15:50(1年以上前)

了解です。


※利用明細について

   au PAY残高チャージ 1,700 となっておりホームページの付与対象外と同様の記載ですが、

   ジヤルペイ 1,800 となっておりホームページの
   JAL Payクレジットチャージ(以前は”JAL Global WALLET クレジットチャージ”との表記)とは相違します。

 このあたり 関係あるのでしょうか?


  昨日またチャージしたので
  来月報告します!!!

書込番号:25922179

ナイスクチコミ!4


スレ主 aki6919さん
クチコミ投稿数:14件 MileagePlus MUFGカードの満足度2

2024/11/12 19:00(1年以上前)

先月に続き

10日付けで 2回目のマイル加算がありました。
結果は下記のとおりです。


 MUFGカード  リボ払い・「楽Pay」ご利用合計  160,159円      (1.5%)

 UAマイル    11/10/2024  MUFG Shopping Miles 2,401 miles



    上記明細には  ジヤルペイ 7,000 含みます。
    やはり現在のところ JALPAY加算対象です。

書込番号:25958815

ナイスクチコミ!6


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/15 05:49(9ヶ月以上前)

>aki6919さん
素晴らしいご報告です!
自分ではほんの少しもリスクも負わない身勝手な人はほっといて、どんどんご報告お願いします!

書込番号:26110598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/08/07 18:17(5ヶ月以上前)

はじめまして、半年前にMileageplusMUFGカードを発行し、今回海外旅行用にrevolutにも口座開設することになり、Revolutチャージでポイント付与されるMasterカード(手数料無料)を検索していたら、こちらに辿り着きました。
有益な情報提供ありがとうございます。

Revolutへのチャージは直接でしょうか?それともApplepay経由でしょうか?
ご教示頂けると幸甚です。

書込番号:26257492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki6919さん
クチコミ投稿数:14件 MileagePlus MUFGカードの満足度2

2025/08/09 07:10(4ヶ月以上前)

Revolutへのチャージに関しては
直接 アプリへクレカを登録しました。

applepayでも大丈夫と思われますが、
未検証です。

書込番号:26258681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/08/09 12:02(4ヶ月以上前)

早速ご回答頂きありがとうございます。
MP MUFGカードからチャージしましたが、銀行振込分以外は海外ATMでの引き出しができないのですね汗
ともあれ昨今のクレカ海外事務手数料大幅値上げで、手持ちのクレカではイオンカードぐらいしか安くないので、sony bank wallet・revolutでも取扱がない通貨以外はこちらのルートでの決済が最適のようですね。
重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:26258895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/01 14:59(4ヶ月以上前)

突然失礼します。
今でもJALpayチャージはマイル付与対象でしょうか。
こちらのカードの入会を検討しているのですが、
webページを見ると対象外に
JAL Global WALLETクレジットチャージご利用分
と記載があり、明確になっていないためです。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。

書込番号:26278858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > MileagePlus MUFGカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)