『VISA or master』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『VISA or master』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VISA or master

2021/08/20 17:47(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

4月に通常nlのmaster発行、Apple Pay対応を受けて6/30に通常nlのVISAを発行した者です。三井住友と言えばVISAでしょと思い、以降はVISAをコンビニ専用で使おうと思っていましたが、翌日にゴールド発表。。。
百万円利用で永年無料に魅力を感じ、ゴールドの発行も検討しているのですが、今からですとVISAとmasterとどちらが良いものでしょうか。

VISA:今後プラチナnlへのステップアップの可能性
master:100万円達成のハードルが低い(コストコでの利用。auペイは対象外?)
両方:かっこいい

当方エポスゴールド(VISA)を所持しており、コンビニ専用であれば通常カードで十分かなとも思っています。他のゴールドのメリットは、積立NISAの獲得ポイント微増ぐらいでしょうか。

100万円利用は発行から1年間ではなく、来年6/30までなので、発行するならなるはやかなぁと思いつつ、ウジウジ悩んでいます(笑)

書込番号:24299519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/08/20 17:54(1年以上前)

>tosh10さん

平NLをお持ちなら、マスターの方がいいんじゃないでしょうか?
マスターだけ可能な、au PAYチャージも金額に含まれますし。

ところで、「100万円利用は発行から1年間ではなく、来年6/30までなので」って本当ですか?
下記サイトによると、「本会員のカードご加入月の11ヵ月後末までをご利用対象期間として」とあります。

https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/gold-numberless_attention.jsp

書込番号:24299529

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/08/20 17:55(1年以上前)

すみません。最初の文は「平NLのVISAをお持ちなら、マスターの方がいいんじゃないでしょうか?」でした。

書込番号:24299530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

2021/08/20 18:23(1年以上前)

>mini*2さん
コメントありがとうございます。

当方平nlを両方所持しています(無駄の極み)
平masterは20%還元目当てで6月までコンビニで使い倒していました。
mini*2さんのおすすめは、平masterをゴールドに切替ですかね!

対象期間についてはすみません、「本会員のカードご加入月の11ヵ月後末までをご利用対象期間として」を読み飛ばしておりました。おっしゃる通りで、例えば今日から利用した場合は来年の7/31までが対象期間ですね。切替る場合は9/1からとしたいと思います。

書込番号:24299561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/08/20 18:31(1年以上前)

>tosh10さん
>当方平nlを両方所持しています(無駄の極み)
>mini*2さんのおすすめは、平masterをゴールドに切替ですかね!

両方お持ちでしたか。それなら、マスターの方を切替ですね。
VISAの方がキャンペーンが多いですが、それは平nlでカバーできますので。

au PAYが対象なのは下記に書かれています。
(これを見て、Kyash、Revolut、6gramが分かる人はどれだけいるんでしょう?)
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

書込番号:24299567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tosh10さん
クチコミ投稿数:16件

2021/08/20 18:41(1年以上前)

>mini*2さん
はい、masterの切替で考えます。加算対象のご提示もありがとうございます。なんだか一貫性の無い箇条書きですね笑 VISAが下の方にあることから、三井住友に対応した順番でしょうか。
恥ずかしながら、Kyash、Revolut、6gramはいずれも使ったことがなく、Kyash以外は名前も存じ上げません。ググります。

書込番号:24299581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/24 00:11(1年以上前)

すいません便乗質問なのですが、三井住友カードのmasterでau PAYチャージした分は
Vポイント対象になるのでしょうか。

書込番号:24305256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2021/08/24 00:32(1年以上前)

>スタプラさん

対象です

書込番号:24305276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/24 08:18(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。
masterの方が用途が広そうですね。
100万の目処が立ったら申し込み検討したいとおもいます。

書込番号:24305455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/08/24 14:21(1年以上前)

>スタプラさん

9/30までに作れば初年度年会費無料ですので、とにかく9月頭に作っちゃって、1年近く経って100万円に届きそうになければ解約して平NLに変えるのはいかがでしょう?

100万円まであといくら使えばいいか簡単に分かるよう、累計金額を表示してくれるシステムを検討中だそうです。
https://twitter.com/rdpoipoi/status/1429346123181789184

書込番号:24305957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/24 19:36(1年以上前)

>mini*2さん
100万の問題もあるのですが、実は先日セゾンクラッセでゴールドアメックス発行したばかりなので、短期間の連続発行は厳しいかなと思っています。

書込番号:24306325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/07 10:03(1年以上前)

6ヶ月で2枚なら大丈夫という情報があったので、思い切って申し込んだところ無事発行できました。セゾンと違って枠は渋いですが・・・
100万円にむけて使い倒します。

書込番号:24328635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)