『100万円達成は確認できる?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『100万円達成は確認できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

100万円達成は確認できる?

2021/09/26 15:27(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:1912件

100万円使ったら100万達成したにをVpassで確認できるのでしょうか?
また、100万円まで残りあといくらにたいな表示されるのでしょうか?

100万円で1万ポイントですが、200万使ったら2万ポイントになるのでしょうか?

書込番号:24363999

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2021/09/26 18:04(1年以上前)

どうなんでしょうね。まだ始まったばかりのサービスですから経験者はいないかもしれませんが、通知はない気もしますね。
まあ、Vpassアプリで簡単に請求額は確認できますので、1年後にササッと電卓叩けばわかるのではないかと。
でもギリギリのラインだと判断に困りますね...

ボーナスポイントは100万円の1回限りだったと思いますが。

書込番号:24364322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件

2021/09/26 22:15(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:24364884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度3

2021/10/02 22:35(1年以上前)

100万円で1万ポイントだけです。
200万でも1万ポイントです。
なので、100万円ちょうどの使用が1番還元率が高くなりますそう

書込番号:24375969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Nicks23さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/18 08:26(1年以上前)

間が空き、申し訳ありません。

三井住友カードに問い合わせたことがあるので、返信文のスクショをお送りします。

システム開発系の型から見ればそんなに難しいものではない気もしますが、100万円の確認方法は無いらしいです。。。

書込番号:24499550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Nicks23さん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/18 08:27(1年以上前)

スクショが付いてませんでしたね。。。

失礼しました。

書込番号:24499552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2021/12/18 11:26(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

他の方も書かれていますが、現状ではデスクに電話して確認するしかないようです。
ただ、毎月の明細で、右端に◎が付いているポイント付与対象の支出は100万円にカウントされるはずです。
ですので、◎が付いた支出ばかりなら、毎月の合計金額を足していけば大丈夫でしょう。
なお、◎が付かないアマゾンギフトカードの購入なども100万円の対象です。

私も今、無料化の修行中ですが、達成したかは念のためデスクに電話して聞くつもりです。

書込番号:24499852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/08 12:40(1年以上前)

やはり何らかの通知は来ないんでしょうかね?
私は先日、洗濯機を買ってようやく達成した(はず)ですので、あとは待つのみです。
ざっと計算したら110万円ほどいってるので間違いないでしょう。
今はエポスゴールドで1万円ポイント目指して頑張り(?)ます。(^^)v

あ、そういえば100万円達成の1万ポイントはどのタイミングで付くんだろう?と思ってググってみたら、「毎年、カードご加入月の末日までに付与いたします」だそうです。まだまだ先ですねぇ。(^^ゞ

で、これを見ていて「おや?」と思ったんですが、

「毎年、年間100万円のご利用で10,000ポイント還元(継続特典)」
「ポイントは、毎年、カードご加入月の末日までに付与いたします(初年度は付与されません)。」
https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/gold-numberless_attention.jsp

とあるんですねぇ。
え〜?初年度は1万ポイントくれないの?年会費無料特典だけ?
とガッカリしましたが、どうなんでしょうねぇ・・・(^^ゞ

書込番号:24533094

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/08 13:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん

初年度に100万円使えば1万ポイント付与されると思います。同じページに

【ご利用対象期間の考え方】
初年度・・・カード加入日から11ヵ月後末日まで
翌年度以降・・・カード加入月の1日から11ヵ月後末日まで

とあるので、ポイントが付与されるカード加入月の末日は翌年度ですから。

書込番号:24533177

ナイスクチコミ!6


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/08 16:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>mini*2さん

初年度ゎ貰えません

理論的にも
初年度の加入月末日にとゎ
カード入会した月になりますからね
従って
翌年度の加入月末日から10000p付与で正しいです

書込番号:24533397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/08 17:46(1年以上前)

>kakaku3.0さん

いえ、ダンニャバードさんのリンク先に次のように書いてあります。

例)加入日が2021年7月12日の場合
初年度利用対象期間:2021年7月12日〜2022年6月30日
達成時
10,000ポイント付与(付与時期:2022年7月末日までに)

書込番号:24533503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/08 18:05(1年以上前)

>mini*2さん

そうなんですよねぇ。
でも上記部分の表題が「毎年、年間100万円のご利用で10,000ポイント還元(継続特典)」なんです。継続特典ということは、初回の特典ではない。
注釈にも「(初年度は付与されません)」とあります。

ということは、初年度特典は別の話になり、この説明部分の「例)加入日が2021年7月12日の場合」の内容は意味がないことになるのではないか?と思ったり。

よくわかりません。
まあ、ポイント還元を当てにして使ってきたわけではないのでどっちでも構わなくて、個人的には年会費永年無料さえクリアできたら良いんですけどね〜(^^ゞ

書込番号:24533536

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/08 18:12(1年以上前)

>mini*2さん

ポイントは、毎年、カードご加入月の末日までに付与いたします(初年度は付与されません)

例)加入日が2021年7月12日の場合
初年度利用対象期間:2021年7月12日〜2022年6月30日
達成時
10,000ポイント付与(付与時期:2022年7月末日までに)

例を使うと
初年度の加入月末日ゎ
2021年7月末になるので
2021年7月に100万利用しても
初年度である2021年7月末日に
10000p付与されないという意味です

10000p付与される
2022年7月末ゎ翌年度になるので

書込番号:24533546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/08 18:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん
 
ポイントは、毎年、カードご加入月の末日までに付与いたします(初年度は付与されません)

怜奈を使いますと
毎年のカード加入月の末日までとゎ
2021/7月末
2022/7月末
2023/7月末…

となり毎年100万利したら10000p付与するけど
初年度の2021/7月末ゎ除くという意味です

書込番号:24533559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/08 18:36(1年以上前)

>kakaku3.0さん

あぁ、なるほど、なんとなく理解しました。難しいですねぇ〜(^^ゞ
つまりは、去年入会した私は、今年の入会月までに10000ポイントもらえる、ということですね。
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:24533583

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/08 18:44(1年以上前)

>kakaku3.0さん

なるほど!
加入月に100万円使って条件を達成しても、その月には付与しませんということですか。
だったら、はっきりそう書いて欲しいですね。
今の注は、かえって分かりにくくしているような気がします。

書込番号:24533597

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/08 18:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん

分かって頂けて良かったです
初年度対象期間21年7月から22年6月だから
初年度のカード加入月末である21年7月に
ポイント付与される訳ゎ無いのですが

毎年、年間100万円のご利用で10,000ポイント還元
だけ読んで初年度も貰えると誤解するヒトに対して
初年度ゎ貰えませんと
念押しした説明を加えただけです
その念押しによりややこしい説明文になりますが

書込番号:24533606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/08 19:06(1年以上前)

>kakaku3.0さん

「初年度は付与されません。」で終わるのじゃなく、
「初年度は付与されません。初年度に達成した場合のポイントは、翌年度に付与されます。」とまで書いた方がいいかもしれませんね。

書込番号:24533651

ナイスクチコミ!6


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/10 06:11(1年以上前)

>mini*2さん
初年度は付与されません。初年度に達成した場合のポイントは、翌年度に付与されます。

そうですね
初年度の意味が
初年度カード加入月と初年度対象期間の
2つあり
ダンニャバードさんの誤解ゎ
初年度を初年度対象期間と捉えた結果
初年度対象期間に100万利用しても
初年度はポイント付与されないといふ
解釈によりますね

三井住友カードの説明文ゎ
ポイントは、毎年、カードご加入月の末日までに付与いたします(初年度は付与されません)

上記()内の初年度ゎ
毎年、カードご加入月の末日
に対する初年度なので
(初年度カードご加入月の末日は付与されません)
となります

つまり
1対象期間に対して
初年度カードご加入月の末日と
翌年度カードご加入月の末日の
2回10000ポイント付与される事ゎ無いと
言いたいのですね

書込番号:24536221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2022/02/22 17:14(1年以上前)

みなさま、色々ありがとうございます。

本日、三井住友カードから100万円の達成通知がメールで来ました!!
9月に申し込みして1月の時点で達成していたみたいです。

書込番号:24614366

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/22 17:24(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん

おめでとうございます!
通知メールが来るとは知りませんでした。
問い合わせが多くて対応が面倒だったので、知らせるようにしたのかもしれません。

ところで、カードの締め日は毎月月末の方ですか?

書込番号:24614380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/02/22 17:37(1年以上前)

私のところにもメールが来ていました。一斉に送られているのかもしれませんね。
タイトルは、「【三井住友カード】年会費永年無料&継続特典の達成状況のお知らせ」となっています。

ちなみに締め日はわかりませんが、毎月の支払い日は26日です。

書込番号:24614404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件

2022/02/22 17:44(1年以上前)

>mini*2さん
26日です

>ダンニャバードさん
まったく同じです(笑)

書込番号:24614422

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/22 17:50(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
支払日が26日の場合、締め日は月末ですね。
じゃあ、私のところにも来月の今頃来るかな?

書込番号:24614429

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/22 17:55(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>ダンニャバードさん

チェックしたら、私のところにも来ていました。
現在○円で、100万円までの残りが分かるようになっています。
今月の支出で、Vpassに計上されている金額も加算されていました。

書込番号:24614437

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/22 18:19(1年以上前)

>HANOI ROCKSさん
>ダンニャバードさん
>mini*2さん

みなさん達成されたようで良かったですねぇ

小生も確認したら三井住友カードさまから
【継続特典】カードご利用状況のお知らせ
が来てましたぁ!
まだ未達成でした(苦)

書込番号:24614475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/22 18:24(1年以上前)

>mini*2さん

書込番号:24614486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 14:01(1年以上前)

Myページの「あなたのサービスご利用状況」で達成情報を確認できるようになりました。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=195&id=2092

書込番号:24960493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)