『ETCカードは別に取得?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『ETCカードは別に取得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ETCカードは別に取得?

2022/01/01 20:24(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:6件

このカードにETCを付けることはできないですか?
別に取得となると、「三井住友カードのETCカード」を申請して、このカードに紐付けする感じですか?

書込番号:24522598

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/01 21:03(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

なぜそう思われたのかわかりませんが、私のは普通にETCカードも同時発行してもらってますよ。
今気づきましたが、ETCカードは年会費が550円かかるのですね…σ(^_^;)
これ、ゴールドの5500円を永年無料にできたらETCも無料になるんでしょうかね?

書込番号:24522645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/01/01 21:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返答ありがとうございます。
申込時に、ETCカードの選択があったんでしたっけ?
すみません、記憶になくて

もう少し教えてください。

画像は、ゴールドカードの2種ですよね?
この画像のカードに、既にETC機能が入っているんですか?
それとも、別にETC専用カードがあるんでしょうか?

書込番号:24522657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/01 21:45(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

はい、別にETCカードが発行されています。今はクルマに積みっぱなしで写真には写っていません。
ゴールドカードにはETC機能は付きません。

申込時に選択したと思いますよ。
あと、iD単体の別カードも発行されていますが、こちらも選択したと思います。

書込番号:24522699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/01/01 21:53(1年以上前)

ちなみにvpassアプリのメニュー→各種変更手続き→付帯カードのお申し込み、からETCカードの追加ができます。
年に一度の利用で年会費0円のようですね。

書込番号:24522714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/01/01 23:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます!
問題解決です!

書込番号:24522816

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/02 15:23(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

ETCのカードは、どのクレジットカードでも別だと思います。

書込番号:24523555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/01/02 20:42(1年以上前)

>mini*2さん

今どきはそうなんですね。
私の持っているエネオスPカードは、クレカ本体にETC機能付きなので・・・。
情報が古くてすみません

書込番号:24524121

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/03 01:14(1年以上前)

>sutiro-runoriさん

車載器に挿しっぱなしなヒトが
カード盗難に遭い不正利用が起きたので
ETC別体型が主流になりましたが
クレジットカード一体型ETCが古いという事でヮ無く
少数派なだけで謝罪することで無いと思います

エネオスPカードヮ一体型なのですね
盗難に遭わないよう
挿しっぱなしに気を付けて下さいね

書込番号:24524515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/01/03 09:10(1年以上前)

エネオスPカードも、今はETCは別カードのようです。
https://www.eneos.co.jp/consumer/ss/card/card/addition/etc.html

書込番号:24524789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/03 17:03(1年以上前)

>sutiro-runoriさん
>mini*2さん

調査ありがとうございます
下記の記事によると
19年6月から順次分離型に移行してるので
次の更新でヮETCカードが別になるでしょうね

https://card-lab.com/etccard/eneos.html

書込番号:24525560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)