『諸々質問させて頂きたくお願い申し上げます』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『諸々質問させて頂きたくお願い申し上げます』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 neno12さん
クチコミ投稿数:2件

22/2/14に通常申込み、現在は物理カード待ちとなっているneno12と申します。

私はクレジットカードにはあまりこだわりがなく、今まではMASTERブランドの平VIEWSUICA1枚で戦って参りました。なのですが、去年の転職を機に通勤が徒歩となり、加えてコロナ影響で仕事上の外出もほとんどWEBに置き換わり、それがスタンダードとなりつつある昨今では、便利なオートチャージやJREポイント還元の恩恵はほぼ受けられなくなってしまいました。そこで見つけたのが三井住友カード ゴールド(NL)です。ナンバーレスという近未来感とシンプルなデザイン、何より中条あゆみの清潔感が気に入り、よく調べもせず申し込んだのが前述の2/14となります。ちなみに感覚的に年100万円くらいは使用しているようなイメージがあり、ゴールドにさせて頂きました。ただ、ここの掲示板やレビューをくまなく拝見すると、使用方法によっては100万円の利用額に含まれないようで、戦々恐々としております。前置きが長くなり申し訳ございません。いくつか質問させて頂きたく、諸先輩方からアドバイス頂けますと幸甚です。

@年間100万円の判定期間について
→審査結果通知メールは22/2/14に届きました。私は末日締め26日払いを選択したのですが、どこからどこの期間の利用額になると思われますか?普通に考えれば、22年2月末締め分から23年2月末締め分になろうかとは思いますが、まだ登場から日の浅いカードです。諸先輩方のご意見を頂ければ幸いです。

Aネットショッピングでの利用について
→満足度・レビューを見ていて不安になったのですが、ネットショッピング利用時に最新鋭のカード不正利用検知システムが反応してしまい、決済できなくなるとのレビューを見かけました。しかもそのレビューを書いている方々はだいたい満足度を☆1にしており、相当なストレスがかかったのだと推測しています。私もネットショッピングの利用が多いのですが、何か設定変更等の対策は講じられるのでしょうか?

Bコンビニ決済5%還元について
→主要コンビニで決済を行うと最大5%も還元されるとのことで、非常に魅力的なのですが、Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレス限定とのことです。私はVisaブランドを選択したのですが、コンビニで5%還元を受けるためには、決済方法選択画面でクレジットカードをタッチして、ピッっとするところに物理カードをかざす必要があるのでしょうか?iPhoneのウォレットに本カードを登録してのピッは2.5%還元になってしまうのでしょうか?(私はこれまで少額決済に関してはSuicaばかりを使用してきており、ApplePayが何なのか、一体誰に支払うことになるのかを理解しておりません。誠に申し訳ございません。)

CVpassアプリについて
→私は家族口座に紐づけた三井住友MASTERカードを所持しており、Vpassアプリは既に使用(妻の使い込みを監視)しております。Vpassアプリは複数カードの登録自体はできそうなのですが、切り替えはID・PASS等の再入力なく簡単にできるのでしょうか?またVポイントを家族で奪い合う骨肉の争いに発展させないため、Vポイントをカード毎に分けて管理することは可能なのでしょうか?

4つも質問してしまい申し訳ありません。1つでもご存知であったり、アドバイス可能な質問がございましたら、是非お知恵を拝借したく、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24601131

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/02/15 13:34(1年以上前)

>neno12さん

こんにちは。
お仲間ですね。三井住友ゴールドNLは良いカードだと思いますよ。私もお気に入りです。

さて、
1.はちょっとはっきりとはわかりません。ギリギリになると判定も微妙になりそうですね。
頑張って年内くらいに達成しておけば安心ですが、ダメだったとしても来年また頑張ればいかがでしょうか。

2.確かにセキュリティーが厳しめだと思います。私も何度か決済できずに困ったことがあります。(ネットストア限定)
そんなときは悩まずゴールドデスクに電話しましょう。対応は非常に良いと感じています。
電話番号は送られてきたカードの台紙に書かれています。(0120-498-012/06-6228-0775)

3.ApplePayに登録して使用できます。
このとき、iDで決済してしまうと対象外になります。「クレジットでお願いします」と伝えてピッとすればOKです。
セブンイレブンの場合は画面で「クレジット」というところを押してピッです。

4.アプリ上で簡単に切り替えできます。(画像)

書込番号:24601168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/15 13:35(1年以上前)

まずはしっかりとHPを見てください。

わかる範囲でお答えします。
BiPhoneのApple Pay決済で5%還元の対象となります。

CVpassアプリ内でカードの切り替えは簡単にできます。ログインもIDも同一のものが使えます。

書込番号:24601169

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/15 14:33(1年以上前)

>neno12さん

@22年2月から23年1月の利用額

書込番号:24601242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2022/02/15 21:51(1年以上前)

>neno12さん
@2023年1月の利用分までです。厳密には、1月31日までに三井住友カードに情報が届いた分までです。
例えば、1月30日に買い物したけど、伝票が2月1日に届いたら対象外です。要は来年1月31日までにVpassに反映されてる分との理解で差し支えありません。

A私は店舗でもネットでも皆無です。万単位の決済バンバンしてますがストレスフリーです。これまでの三井住友カードの利用実績や信用情報が多少は作用するかもしれませんね。

書込番号:24602044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/02/16 05:33(1年以上前)

>Warrior1990さん

>A私は店舗でもネットでも皆無です。万単位の決済バンバンしてますがストレスフリーです。これまでの三井住友カードの利用実績や信用情報が多少は作用するかもしれませんね。

それは少しだけ羨ましい・・・(^^ゞ
ちなみに価格コム掲載店のような小規模小売店での経験はありますか?

私も割と優良会員を自負していますので引っかかったときは「なんで?!」と心外な気分になりました。
で、ゴールドデスクに聞くと、カード会員の問題ではなく店舗側の信用不足であることを強調されていました。
私が確かにその店舗で決済したことを伝えると、即時で制限を解除してくれます。要は不正利用されていないかどうかが問題だそうです。
なのでAmazonやヨドバシドットコムなどの大手では全く問題なく決済できます。
でもAmazonはAmazonカードだし、ヨドバシはヨドバシゴールドポイントカードだし、楽天やYahoo!ショッピングもそうなので、このカードをネットで使うのは比較的小規模店舗ばかりなので、少々不便は感じます。

書込番号:24602482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2022/02/16 06:36(1年以上前)

>ダンニャバードさん

振り返ってみると、ネットショッピングはアマゾン、楽天、ヨドバシ、アカチャンホンポくらしいか使ってません。確かに状況からすると、小規模店舗というのが影響しているような気がしますね。
三井住友カードを使い続けて13年程度ですが、初めの数年間は実店舗での支払いで同様にセキュリティ上の〜といった理由で、使えない→電話→使えた、を経験したことが2、3回ありました。それ以降ないって感じです。

書込番号:24602518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/02/16 07:44(1年以上前)

>Warrior1990さん

返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか。
しかし、大手なら不正利用はない、というのもどうなのかな?という気はしますね。犯罪者集団が大手サイトで不正利用する場合も考えられますから。

それはそうと、三井住友カードとエポスカードはカード利用の即時通知サービスがあるので安心です。
双方ともカードを利用したら早くて1分以内、遅くとも数分以内にはスマホに通知がきます。
なので、身に覚えのない利用通知があればすぐに分かるので不正利用される心配は少ないですね。

ただ、サブスクの月額料金などの利用通知が夜中にきたりして、「えっ?カード使ってないけど?」と焦ることもあります。
とはいえ安心材料には間違いないので、即時通知サービスに対応していないカードは解約してしまおうか?と思案中です。

書込番号:24602588

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/16 09:56(1年以上前)

>neno12さん

@年間100万円の判定期間について
 22年2月加入なら、23年1月末締め分までです。
 https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/gold-numberless_attention.jsp

Aネットショッピングでの利用について
 ネットショッピングにはあまり利用していませんが、弾かれたことはありません。

Bコンビニ決済5%還元について
 「決済方法選択画面でクレジットカードをタッチして、ピッっとするところに物理カードをかざす」で合ってます。
 ApplePayでは、iPhoneをかざします。

CVpassアプリについて
 Vpassで複数カーを登録し、アプリ上で簡単にカードを切り替えられます。
 Vポイントは合算で表示されます(マイルへの換算率が違うANAカード分のみ別掲)。

書込番号:24602741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neno12さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/16 12:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん
全問お答え頂き、ありがとうございます。やはり良いカードなんですね!年100万以上使い+コンビニによく行く方には最適なカードのような気がしております。
@判定期間を待たず、今年中に達成できたらいいですね。ただ仰る通り、毎年チャレンジできるので、あまり意識せずに普通に使っていきたいと思います。
Aやはりセキュリティは厳しめなんですね。良い事なのに少し不安になるワガママな私です。ただデスクの対応も良いとのことで、電話番号は携帯に登録しておきます!
BクレジットカードをApplepayに登録して、支払い時にクレジットで!と言って、iphoneをかざすだけだったんですね。いちいち財布からカードを出さずに済み、5%の還元もあるのは、大変ありがたいですね。
Cアプリ上で簡単切り替えできるとのことで、ありがとうございます!画像まで添付して頂き、感謝です!

>kyonkiさん
公式HPよりも先にここを凝視してしまっており、大変失礼しました。今後はまず公式HPを凝視します。またご返信ありがとうございます。
BiPhoneのApplePay決済で5%還元とのことで、コンビニ小金使いの私にピッタリです!
Cアプリ上で簡単切り替えできるとのことで、ありがとうございます!同一IDなんですね。

>kakaku3.0さん
ご返信ありがとうございます。
@馬鹿を披露してしまっており、大変恥ずかしく…ご指摘頂きまして、ありがとうございます!仰る通り12ヶ月なので23年1月締め分までなはずですね。

>Warrior1990さん
ご返信ありがとうございます。
@【1年間判定は12か月目の末日までにVpassアプリに反映されている分まで】というのが憶えやすいですね。より詳細な情報をありがとうございました!
A店舗でもネットでも引っ掛かりなくバンバン決済とのことで、ありがとうございます。一番心配していた部分だったので安心しました!その後のダンニャバードさんの経験談・考察からすると、売手側の信用不足が濃厚なようですね。私の利用先も大手から、小規模(特に飲み屋)まで幅広なので、デスクでの解除をお願いすることになりそうです!

>mini*2さん
全問お答え頂き、ありがとうございます。
@判定期間についてリンクまで貼って頂き、ありがとうございます。これからは公式HPをしっかり読んでから質問させて頂きます!
Aネットショッピングであまり弾かれたことはないとのこと、ありがとうございます。上記に、決済差し止めは売手側の信用不足によって起き、大手サイト(amazon・楽天など)では弾かれにくいとの考察がありました。
BApplePayでiPhoneかざしで5%還元とのこと、承知しました。コンビニでの決済方法が増えすぎて、店員さんは大変そうですよね…
CVpassアプリ上で簡単切り替え可能とのことで、ありがとうございます。加えてVポイントは合算なんですね。妻とのVポイント争奪バトルにより、不仲にならないよう注意します笑

皆様、既出の質問であったり、公式HPに書いてあるような内容の質問だったりしたにも関わらず、親切丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました。カードが届くのを楽しみに待ちます!

書込番号:24602960

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/02/16 18:20(1年以上前)

>neno12さん

少し補足を。
100万円の対象および対象外の利用は下記サイトに書かれています(au Payはマスターのみ)。
基本的にポイントが付与される利用と同じですが、PayPayなどポイントが付与されないものも含まれます。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

また、100万円に到達したかどうかはVpassで知ることはできません。自分で計算して到達したと思っても、デスクに電話して確認する方が確実です。
私は今月の利用で100万円に到達すると思いますので、来月デスクに確認したら、どこかのスレでご報告します。

書込番号:24603543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/03/05 14:22(1年以上前)

https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true
の対象にPayPay,Line payがありますが、三井住友カードは登録できないようでした。
au payは登録可能なので登録を試みましたが、エラー終了してしまいました。(マスターカードです)
カード会社への確認はまだしていません。

対象にPayPay,Line payの記述があるのではどうしてなのでしょう?
わかる方いればお願いします。

書込番号:24633573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/03/09 23:17(1年以上前)

Paypayでクレジットカードを登録するには機能一覧の管理画面の中のクレジットカード追加から登録します。三井住友カードNLも登録できますが、カードにはナンバーが書かれていないので自分で番号を入力する必要があります。
ただ、Paypayカード以外ではPaypay残高にはチャージできないので直接カードから引き落とされるのだと思います。

書込番号:24641363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)