『eチケやスーマートEXの扱い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『eチケやスーマートEXの扱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

eチケやスーマートEXの扱い

2022/10/06 12:56(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

現在100万円使用に向けて修行中です。
新幹線のeチケやスーマートEXは、100万円使用、ポイント付与、国内保険の対象になりますでしょうか?
対象外として、「クレジットカードおよびApple PayでのモバイルSuicaへのチャージご利用分(定期券購入・特急券購入・Suicaグリーン券購入分含む)」とあり、これに該当するのか知りたいです。

書込番号:24953496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/06 13:01(1年以上前)

ちなみにiPhoneです

書込番号:24953503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9177件Goodアンサー獲得:358件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/10/06 14:22(1年以上前)

>kohtakunさん

少なくとも、スマートEXにこのクレカを登録して利用した金額はカウントされると思います。
別の三井住友カードですが、ショッピング扱いでVポイントが付与されています。

良く知りませんが、後半はモバイルSuicaにチャージし、そのチャージ残額で特急券等を購入する場合を指しているのでは?
https://jreastfaq.jreast.co.jp/faq/show/1061?category_id=28&site_domain=default

書込番号:24953582

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/10/06 14:43(1年以上前)

>kohtakunさん

>新幹線のeチケやスーマートEX

これは単純にクレカを登録してネット予約をするということですよね?
当然、対象と思います。
私はJR西日本とJR九州で同様のネット予約にゴールドNLを登録して使っていますが、100万円修行及びポイント付与の対象となっていましたよ。

モバイルSuicaへの直接のチャージは対象外ですね。
間にmixiMを経由してチャージすれば、100万円もポイントも対象となります。

書込番号:24953608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/06 18:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
suicaアプリでグリーン券や定期券購入に進むとApple Payでの支払い画面に移行するので、少なくともsuicaアプリからの券購入は対象外なのでしょうね。
WebサイトからeチケットやスマートEXを購入した場合、スマホに紐付けられたモバイルsuicaで識別して改札を通過すると思いますので、それが対象外になるのではと思った次第です。

書込番号:24953900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9177件Goodアンサー獲得:358件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2022/10/06 19:10(1年以上前)

>kohtakunさん

スマートexは、新幹線駅間だけなら専用カードで乗降できます。
モバイルSuicaを入れたスマホは不要。
それが、在来線乗換のため紐付けたモバイルSuicaのスマホで乗降したらポイント付与の対象外になってしまったら、やり切れません。

書込番号:24953918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/10/06 19:13(1年以上前)

>kohtakunさん

EチケもスマートEXも初期設定時のクレカ登録は必須のようです。
Suicaはあくまでも使用者認識に使ってるように思います。

書込番号:24953920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/07 14:00(1年以上前)

クレジットカードで申し込み時に決済されています

そのため新幹線改札で交通系ICカードをタッチしても決済済みの分には影響はしません

eチケ(JR東日本)やスーマートEX(JR東海等)はWeb・アプリでお申込み時にお支払い(クレジットカード)→Web・アプリでお申込み時に決済

書込番号:24954869

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohtakunさん
クチコミ投稿数:16件

2022/10/08 19:07(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>kyonkiさん
>mini*2さん
みなさんお返事ありがとうございました。
10/5にEXアプリで新幹線を予約したのですが、V passアプリの明細にはまだ反映されない為、直接のクレカ払いにはならないのかと思ってしまいました。
EXアプリでは既に領収書発行が出来ますので、既にクレカ払いになっていると思います。=100万円の対象になりそうですね。

書込番号:24956398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)