『何が足りないのでしょうか?税金のLINEペイ払い』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『何が足りないのでしょうか?税金のLINEペイ払い』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 TMKK.Mさん
クチコミ投稿数:38件

度々の投稿ですみません。
三井住友カードゴールドNL発行しました。
LINEペイのチャージ&ペイで税金を20万円支払いたいですがチャージ&ペイの選択肢が出てきません。

準備したことは以下の通りです。
・LINEペイのチャージ&ペイにゴールドNLを登録
・本人確認をし、限度額を50万円に設定

この状況で税金の支払いを進めていくと残高が0円という残高支払いの選択肢しか表示されません。動画で探すとココでチャージ&ペイの選択肢が出てくるようですがダメでした。何か足りない設定等あるのでしょうか?

書込番号:25133698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/08 21:43(1年以上前)


ずばり!!
信用が足りないってことだ!!!

書込番号:25133776

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/02/10 18:18(1年以上前)

>TMKK.Mさん
納税とは国税でしょうか。
https://www.nta.go.jp/taxes/nozei/nofu/smartphone_nofu/index.htm
ここに、
「アカウント残高を利用した支払方法のみ利用可能なため、事前に利用するPay払いへのアカウント登録及び残高へのチャージが必要です。」
との記載があります。
LINE PAYのチャージ&ペイは請求書払いで使うものです。
国税のPay払いではチャージ&ペイが使えないのかも知れません。
そうだとすると、
@税務署からコンビニ払い用の納付書発行を受け、チャージ&ペイで納付するか、
APay払いが良ければ、クレジットカードでAmazonギフト券購入チャージからのAmazon Pay(が良さそうです。)
のどちらかでしょう。

書込番号:25136728

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/02/10 21:48(1年以上前)

>TMKK.Mさん
申し訳ありません。
訂正です。
@は国税の場合従前より未対応でした。
2022年12月開始の国税Pay払いは別物です。
以下の国税をご覧下さい。
https://zeimo.jp/article/20396
したがって、国税Pay払いはAでという事でよろしくお願いします。

書込番号:25137060

ナイスクチコミ!2


スレ主 TMKK.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/13 01:09(1年以上前)

>demio2016さん
色々とご教授いただきありがとうございます。
おっしゃる通り国税です。
本日地方税をチャージ&ペイで支払うことが出来ましたので設定が間違っているということでもないことが判りました。またLINEペイに問い合わせをしていますが、サービス担当部署で内容を確認してるとのことでなかなか回答が返ってきません。

確実なのはAのようですね。
とりあえずLINEペイからの回答を待ちたいと思います。

書込番号:25140552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2649件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/02/13 10:12(1年以上前)

>TMKK.Mさん
従来の請求書払いと国税Pay払いとは別物とお考え下さい。
チャージ&ペイが使えないのは、残念ながら国税側の規定、仕様によるもので、LINE側でどうこう言えるものでは無いと思います。

書込番号:25140856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TMKK.Mさん
クチコミ投稿数:38件

2023/02/13 19:59(1年以上前)

>demio2016さん
何度もご親切にありがとうございました。
国税側の決め事なんですね。
今回は教えていただいたAmazonPayを使うことにしました。

書込番号:25141723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)