『フレキシブルペイカード有効期限月の法則性について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『フレキシブルペイカード有効期限月の法則性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

【質問】
フレキシブルペイカード有効期限月が07月になるようにするには、どのタイミングで申し込めば(オリーブアカウントへの切り替え申請すれば)良いのでしょうか。申込みタイミングと有効期限月の法則性について、皆様の事例をお教え下さい。

【背景】
当方はVISAブランドカードの有効期限月を07月で統一しており、フレキシブルペイカードもこれに合わせたいと考えております。既存カードはコールセンターへの事前確認を参考に、「三井住友ゴールドNL:08月01日申し込み」「エポスゴールド:07月01日申し込み」にて調整が成功致しました。

【補足】
フレキシブルペイカード有効期限月の法則性は前項の「前者:申し込み月マイナス01月」と予想しておりましたが、知人によると「後者:申し込み月イコール」のパターンでした。キャッシュカード機能付帯につき既存三井住友カードとで有効期限月の法則性が違うのではと推測しましたが、昨今の費用削減からか対人の三井住友カードコールセンター番号が見当たらなかった為こちらで質問した次第です。

書込番号:25240361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2648件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/04/29 11:07(1年以上前)

>クレカコレク太郎さん
フレキシブルペイのユーザーが如何ほど居られるのか分かりかねますが・・・

>対人の三井住友カードコールセンター番号が見当たらなかった為
そもそも三井住友銀行窓口ではダメなんでしょうか。
私ならそうします。
まあ、三井住友カードは折り返し電話対応なので、お気持ちは分かります。

書込番号:25240374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/04/30 09:51(1年以上前)

>クレカコレク太郎さん

切替に関しては経験者が少ないのと、この板では「オリーブは嫌い、または様子見(?)」の人が多いので、あまり回答がないのでは、と思います。
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/card/index.jsp

一番下に「切り替えについては三井住友銀行に」みたいな記載があるので、とりあえず三井住友銀行に聞くのがいいと思います。が、三井住友銀行も「極力電話を受けたがらない」サイト構成になっているので、現在通帳式であれば通帳の記載を見て、もしくはネットで自分の持っている口座の支店にかけて(この電話代も払いたくない、というなら別ですが)、連絡先を聞き出す、というのが早いと思います。その時にナビダイヤルしかない、とかだと考えものですが・・・

書込番号:25241640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/23 10:56(1年以上前)

【電話確認】
アドバイス通り電話にて三井住友「カード」に確認をした所、当該カードはデビット機能があり通常のクレジットカードとは有効期限の法則性が異なるとの事で、発行月=有効期限月との事でした。

【結果報告】
銀行口座保有の為、2023年07月01日にOLIVEアカウント切替申込をし当日にクレジットカード審査通過。有効期限月は希望通り07月となりました。
※表面上のデビット番号でない内部のクレジットカード有効期限月は06月

書込番号:25355823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)