『100万円修行の特典達成状況について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『100万円修行の特典達成状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

100万円修行の特典達成状況について

2023/12/17 01:13(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:36件

Vpassアプリのサービスご利用状況の特典達成状況に表示される金額はいつ使った分まで反映されますか?
今表示されている金額が、先月までの確定分の合計よりは高い金額ですが、今月使った分を足し合わせると表示金額より高くなるはずです。(対象外の支払いがあるのは知っていますので、それは省いて計算しています。)
あといくら使わないといけないのか正確に把握しておきたいのですが、リアルタイムの達成状況が分からず困っています。
分かる方おられればご教示願います。

書込番号:25549021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/17 09:01(1年以上前)

>ハル12345さん

vpassの利用明細に計上されたものの合計という理解です。
今だと、2024年1月の未確定分まで含めて。
普通、支払いに使ってから計上まで数日タイムラグがあります。

書込番号:25549229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/17 09:35(1年以上前)

>ハル12345さん
利用店舗からの売上伝票が三井住友カードに届いた時点、アプリに利用明細が上がってきた時点で達成状況に反映されます。
LINE Payチャージ&ペイですと、今月12/15(締日)利用分が12/17には計上され達成状況に反映されています。

書込番号:25549274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/12/17 11:54(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

回答ありがとうございます。

やはり利用明細とリンクしているという認識なんですね。

数日前にスマホ本体を注文して、商品は届き、カードの利用明細には計上されているのですが、達成状況には反映されていないので、金額も大きいため気になっています。

先程Vpassアプリを確認したところ、昨夜から今朝の間で、利用明細そのままで達成状況が増えたっぽい(昨夜の金額をはっきり覚えていませんが、少し増えた気がします。)ので、リアルタイムではリンクしていない可能性ありそうですね。

しばらく様子を見てみます。
とりあえず、もうしばらく様子を見てみます

書込番号:25549435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/17 14:14(1年以上前)

>ハル12345さん

100万円修行の利用期限がギリギリなんですか?
例えば、一昨日の12/15だったとか?

書込番号:25549579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/12/17 14:50(1年以上前)

>mini*2さん

いえ、カード作ってまだ2、3ヶ月程度なので期限はまだまだ先なのですが、期限が近づいたときにハラハラするのが嫌なので、仕様を把握しておきたいなと思いまして。(普通に使っていると年100万円ギリギリくらいの予定ですので)

書込番号:25549617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/17 15:07(1年以上前)

>ハル12345さん

そうでしたか。
用意周到な方とお見受けしました。
なお、期限間際にあと少し足りないという状況になりましたら、Kyash、auPAY(マスターのみ)などへのチャージ、Amazonギフト券購入などで達成可能です。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

書込番号:25549636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/12/18 01:19(1年以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

回答ありがとうございました。

日付変わったら達成状況が大きく進んでいました。
利用明細の反映から達成状況の反映までも少しラグがあるようです。

>mini*2さん
達成へのアドバイスありがとうございます!
最後はAmazonギフトで調整しようと思います。

書込番号:25550461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/18 08:57(1年以上前)

>ハル12345さん

あと、Androidなら、Google PayでのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入も対象となります。
Androidが対象なのに、ApplePayは対象外なのは謎ですが(Kyashを挟めはOK)。

書込番号:25550661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/12/18 18:43(1年以上前)

>mini*2さん

耳寄り情報ありがとうございます!

Suicaへのチャージは対象外だと思っていました。
(Kyashを挟む方法は見たことありました。)

当方、Androidユーザーです。
自分でも軽く調べてみたのですが、GooglePayからモバイルSuicaへのチャージが対象内という情報が見つけられません。
それが書いてるHPやチャージ方法の解説HP等ありましたら教えてください。

書込番号:25551212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:170件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/18 19:28(1年以上前)

>ハル12345さん
ここの※1に記載されています。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

ただいつ迄できるのかは分かりませんが、Kyashも対象なので、
三井住友カードゴールドNL→Kyash→ANA Pay→TOYOTA Wallet→モバイルSuica、モバイルPASMO
の方がお得ではあります。

書込番号:25551276

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9320件Goodアンサー獲得:362件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2023/12/18 19:35(1年以上前)

>ハル12345さん

GooglePayからモバイルSuicaへのチャージが対象内という情報は、前にあげた公式HPの「◆対象外となるご利用」の※1に書かれています。

※1  Google Pay でのモバイルSuicaへのチャージおよび定期券類購入のご利用分は対象となります。

方法は、下記サイトの1ー1でしょう(私はiPhoneユーザーなので、推測ですが)。

https://www.warau.jp/style/article/google-pay%E3%81%A7suica%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%8A%E3%81%86%EF%BC%81%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95%E3%82%82/

書込番号:25551281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/12/18 19:53(1年以上前)

>demio2016さん

ありがとうございます!

そのページは確認していましたが、※まではきっちり読んでませんでした。

書込番号:25551303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2023/12/18 19:54(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます!

書込番号:25551305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)