『すぐチャントラブル』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『すぐチャントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すぐチャントラブル

2024/03/11 20:14(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:802件

このカードの各キャンペーンで初めて(10円)当たりましたが、
受け取るをタップしたらブラウザが起動して
「非対応端末のため表示できません」
と表示されました
 端末 pixel 7 pro
 開かれたブラウザ opera(デフォルトをedgeにかえてみましたが一緒でした)

大した額ではないのでスルーしようと思いましたが
金融系のアプリが正常動作しないのは釈然としなかったので
Xperia 5 IIIでやったら受け取れました

皆さんの機種はどうですか
同じことが起こったとか
もし原因が分かる方がいれば教えて下さい

書込番号:25656613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/03/11 20:31(1年以上前)

XperiaはChromeだったというオチでは?

書込番号:25656642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件

2024/03/11 20:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信有難う御座います

> XperiaはChromeだったというオチでは?
何時もデフォルトはoperaにしていますが
Xperiaはいつの間にかchromeに変わっていました

vpassはデフォルトブラウザをchromeにしないと正常動作しない仕様なんでしょうか

書込番号:25656656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/03/11 20:56(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん

https://www.smbc-card.com/mem/kankyo/index.jsp
さすがにoperaはどうかと(?)思いますが・・・

私もPCはずっとFirefoxを使っていましたが、おっしゃるような金融関係がいまいちなところがあったのでクロームに変えました。今の時代、ブラウザも複雑すぎて(?)、ただブラウズするだけなら別ですが、取引したりするのは、「大手」のブラウザでないと難しいのでは、と思ってます。メールソフトは今でもサンダーバードを使っています・・・。

書込番号:25656680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件

2024/03/11 21:51(1年以上前)

>上大崎権之助さん

情報提供有難う御座います

> https://www.smbc-card.com/mem/kankyo/index.jsp
> さすがにoperaはどうかと(?)思いますが・・・

私は普段の検索で変なところに飛ばされて危険な目にあうのが嫌なので
winもandroidもedge、chrome、firefox、operaをそれぞれ別の設定(クッキー等)にして
使い分けています
なのでfirefoxかoperaをがちがちの設定にしてデフォルトにしているのですが
もしvpass(android?)がデフォルトブラウザをchromeにしないと問題が有るならば
少しやり方を考え直す必要があります

たまにアプリからブラウザを自動起動されるとクッキーを食わせていないので
正常動作しない時があるのですがその時は手動で対応しています
今回は「非対応端末のため表示できません」と出たのでedgeに変えてみましたが
ダメだったので質問にしました

もしかすると何時もの様にurlをコピーしてchromeに入れれば良かったのかもしれません
今度当たりがでたらやってみます

書込番号:25656779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件

2024/03/11 22:54(1年以上前)

不満や希望

1. vpassが当たり処理を指定のブラウザでなければ出来ないのならば
 直接それを呼んで欲しい
 ・url入力処理ならばともかくデフォルト設定まで制限されては使い辛い
 ・自分がどのos上で動いているかは分かるはずだし
  ブラウザのデフォルトが変えられるのは既知情報なので

2. 最低でも意味のあるメッセージを出してほしい
 ×「非対応端末のため表示できません」
 例「非対応ブラウザのため処理できません」

書込番号:25656876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件

2024/05/10 02:36(1年以上前)

その後、またすぐチャンが当たったのですが
S24 UltraではChromeをデフォルトにしていたら
「非対応端末のため表示できません」となりました???

ためしてみたこと
1. エラーしたurlをコピーしてoperaに入れたらコードが出てきたので
 vポイントpayにコピペしたらポイントを貰えました
2. デフォルトをsamsungブラウザにしたらエラーしませんでした

不思議過ぎる現象です

取り敢えず当選したら受け取るをタップ後、
デフォルトブラウザで正常動作すれば良し
エラーしたらそのurlを別のブラウザに入れるとコードがとれるので
これをvポイントpayに入れるとポイントがもらえる

今回分かったことは此処まで
偶然私の端末だけがおかしかったのか、
それともすぐチャンシステムの動作仕様が甘いのかは謎です!!!

書込番号:25729691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/05/10 03:36(1年以上前)

Samsung製標準メーラーのせいかもしれません。

S10(Android12)ではMaildriod+Firefoxの組み合わせで問題なく、すぐチャンのURLを開けました。

書込番号:25729706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)