『福岡空港ラウンジで使用不可』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『福岡空港ラウンジで使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

福岡空港ラウンジで使用不可

2024/03/15 15:19(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

スレ主 okap245さん
クチコミ投稿数:1件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度3

福岡空港の保安検査場を入った先にあるラウンジには入れませんでした。
三井住友銀行発行のカードはすべてNGとのこと。
保安検査場の外にあるラウンジでは使えるらしいのですが、それは意味がない。
何のためのゴールドなんだよ、、とがっかり

書込番号:25661403

ナイスクチコミ!38


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/03/15 15:26(1年以上前)

>okap245さん

こんにちは、推測ですが、若しかしたらショップ側とクレジット会社側との間でトラブルがあり、未解決になってるのかも知れません。
ユーザーにとっては迷惑ですね。

書込番号:25661407

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/15 17:14(1年以上前)

>okap245さん
ここでしょうか。
https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01-s.html
>ラウンジTIME/ノース(保安検査通過前エリア)とは提携カード会社が一部異なります。
ご注意ください。

三井住友カード公式でも案内されていますよ。
>福岡空港「ラウンジTIME/サウス」はご利用いただけません。

書込番号:25661480

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/15 19:03(1年以上前)

>okap245さん

ラウンジSouthですね。
ここは、そうなんですよ。
確か、オープン当初はJCBゴールドでもダメでしたが、今は使えるようになりました。
なぜか、流通系や信販系に使えるカードが多いです。

書込番号:25661606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:137件

2024/06/09 17:10(1年以上前)

出発手続き後のラウンジTIME/サウスで使えなく、出発手続き前のラウンジTIME インターナショナルが使えるという理解できない仕様。ビール1杯無料の選択肢があるから使えなくしているのか不明ですが。三井住友カードのブランドなら、使えてほしいですよね。受付で恥ずかしかったです。皆さんでお客様の声にあげて改善してもらいましょう。
お客様の声
https://www.smbc-card.com/company/cx/index.jsp
公式ホームページでの使えない案内
https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_fukuoka.jsp


書込番号:25766301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/07/31 06:17(1年以上前)

7月に利用したのでずが、ドヤ顔で提示したエポスゴールドが利用不可(~_~;)
受付には列ができていましたが、半数くらいは断られてしていました。
奮起して、手持ちの金色のカード全て提示したらJCBビジネス(共済組合員用)で通過!
このカードはほとんど利用していないので、解約しようと思っていたのですが。

三井住友ゴールドでもサウスはダメなんですね…
使わないけどJCB保有継続しとこうかなぁ。
貴重な情報をありがとうございました(^_^)

書込番号:25832110

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/10/08 09:56(1年以上前)

>okap245さん
>karicorum2007さん

ラウンジSouthを何度もお使いになりたい方は、九州在住か、九州に行く機会が多いでしょう。
そういう方は、JQセゾンゴールドを作られるといいと思います。

初年度は年会費11,000円がかかりますが、年50万円以上使えば次年度以降年会費永年無料です。
ゴールドじゃないJQセゾンを作り、ある程度使えばゴールドのインビテーションが来たという話もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050002186/

書込番号:25918771

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/06 11:02(5ヶ月以上前)

朗報です。
三井住友カード、いつの間にか福岡空港のラウンジSouthを使えるようになっていました。
ここは保安検査をした後にあるので、利用価値が高いです。

https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_fukuoka.jsp
https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01-s.html

これで、このラウンジのためにセゾンカードなどを持つ必要がなくなりました。

書込番号:26256523

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/08/06 13:09(5ヶ月以上前)

>いつの間にか

公式サイトに「2025年8月1日(金)より」と書いてありました。

書込番号:26256607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)