『sbiクレカ積立』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円(初年度無料) 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『sbiクレカ積立』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

sbiクレカ積立

2024/03/22 16:25(1年以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:807件

sbiクレカ積立の為にゴールドにしたようなものですが、(多分私の場合)意味なくなってしまって残念です

書込番号:25670320

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:807件

2024/03/22 20:28(1年以上前)

せめて5万迄は従来通りにしてほしかった
へたをするとメリット0

書込番号:25670602

ナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/22 23:37(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
試算
@コンビニ等利用12万円(10%)+通常利用88万円+クレカ投信120万円=220万円→38,400P(1.745%還元)
Aコンビニ等利用15万円(10%)+クレカ投信120万円=135万円→24,000P(1.778%還元)
指定期間中のコンビニ等利用金額15万円を達成し、還元率0.75%というのが落としどころでしょうか。
利用差額の85万円は大きいですね。

書込番号:25670785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件

2024/03/23 05:30(1年以上前)

>demio2016さん

計算有難う御座います

普段コンビニとかのポイントアップ店には殆ど行かないので悩みが増えましたw
こんなにポイントで悩むなら、
修行用の100万でナスダックとか高配当xxでも買った方が楽だったかもww

書込番号:25670893

ナイスクチコミ!4


kakakumilさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/25 04:20(1年以上前)

このカード基本ポイントが0.5%なんで、微妙に使いにくいんですよね。しかも国民年金はポイント対象外、国民健康保険を払うと手数料で損するし、年間100万ずっと使うのはかなり難しいカードだと思います。

書込番号:25673671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/25 08:42(1年以上前)

SBI証券+三井住友カードは後出しジャンケンで盛大に負けにいくというもはやネタですよねw


他のスレでも話が出てますが、
たぶん普通の人には楽天(ゴールド)カード+楽天証券の方が手間なくお得だと思いますよ。
1回きりの100万円修行と、それが毎年のノルマになるのは次元の違う話ですよね。
三井住友カードはコンビニ等の高還元率の支払いだけで使うってことでいいでしょう。

一番優遇されてるのは何気にauカブコム証券+au PAYカードなんですけど、
やはりauカブコム証券はSBI証券には見劣りするので悩ましいところです。

書込番号:25673776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2024/03/25 12:55(1年以上前)

>kakakumilさん
> このカード基本ポイントが0.5%なんで、微妙に使いにくいんですよね。
そうなんです、なので目的のsbiが改悪されてまいりました
修行中他のカードの方が得な場合も結構ありますが
途中でやめるのももったいないし・・・

>とーりすがりさんさん
> 一番優遇されてるのは何気にauカブコム証券+au PAYカードなんですけど
そうなんです
でもここだけが無傷なのは想定外の人が少なくないのでは

書込番号:25673978

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/25 13:26(1年以上前)

>kakakumilさん
>国民年金はポイント対象外、国民健康保険を払うと手数料で損するし
方法は有るので、クレジットカード直接支払いは避けた方が良いですね。
種々面倒ならLINE Payのチャージ&ペイ、手間を惜しまなければ楽天Payまで持っていけば、100万円修業も楽になります。

書込番号:25674022

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/25 13:36(1年以上前)

>kakakumilさん
>このカード基本ポイントが0.5%なんで、微妙に使いにくいんですよね。しかも国民年金はポイント対象外、国民健康保険を払うと手数料で損するし、年間100万ずっと使うのはかなり難しいカードだと思います。

マスターならauPAYにチャージし、ApplePayでモバイルnanacoにチャージすれば、7-11で国民年金や国民健康保険を手数料なしで払えます。
そうすれば、年100万円使うのはかなり楽になります。

auPAYにチャージが100万円の対象になることは以下に明記されています。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&id=1871&search=true

書込番号:25674033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2024/03/25 19:05(1年以上前)

>demio2016さん
>mini*2さん

アドバイス有難う御座います
無駄遣いせずにポイントが付く方法を色々考えてはいるのですがなかなか

・必要なものが最安でアマゾンにあれば利用
・公的な支払いは請求が来た時点でふさがれていないものを利用
  (4,5,6月あたりが勝負かなと)
・最後の方で足りなくなったら何かにチャージ
  (元々出入りが少ないので使い切るのに何年もかかるかも)
等々

金融商品がポイント対象ならば楽なのですがw
今思いついたのですが、もしかして現物の金とかww

書込番号:25674431

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/25 19:39(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>金融商品がポイント対象ならば楽なのですがw
別のスレにも書き込みましたが、こちらへ三井住友カードゴールドNLから流し込めば、Vポイント0.5%+αで100万円の内60万円利用確定可能でしょう。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/rfund/guide/rcash.html
こちらは特定口座で良さそうです。
但し、このサービスは何時中止になるかは判断できませんが・・・

書込番号:25674476

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/25 19:48(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>国民年金はポイント対象外
これも、LINE Payのチャージ&ペイで支払うと、利用店舗は「LINE Payチャージ&ペイ」なのでVポイント付与対象になると思います。
勿論100万円利用対象にも。

書込番号:25674489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2024/03/25 22:23(1年以上前)

>demio2016さん

少し調べてみましたが、カードのブランドにより手法が違うとか
セブン銀行ATMを利用しろとか簡単にはいかないようですね

私はvisaで楽天の積み立てを目指して
楽天payアプリにカードの登録迄行いましたが、
後は今日中には無理そうなので追々にしようと思います

また何かありましたら宜しくお願いします
今日はこれで

書込番号:25674675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/03/27 12:50(1年以上前)

0.75%で引き揚げて国民年金をポイント対象のどこかのクレカで2年前納したほうがマシだな

書込番号:25676607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2024/03/27 21:19(1年以上前)

>xagoraf806さん

住友、sbi連合にはやられたなと思います

> 0.75%で引き揚げて国民年金をポイント対象のどこかのクレカで2年前納したほうがマシだな
初年度の修行も大変ですがこの修業で来年度分の10万はクリアできるはずなので、
再来年の事は追々考えたいと思います

今後も又ルール変更してくるかもしれませんし

書込番号:25677139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2024/03/27 22:08(1年以上前)

>demio2016さん

> LINE Payのチャージ&ペイで支払うと、利用店舗は「LINE Payチャージ&ペイ」なのでVポイント付与対象になると思います。
いまカード登録しました
これは汎用性が高いのでルール変更されないうちは利用したいと思います

> 手間を惜しまなければ楽天Payまで持っていけば
いくつかのルートは確認しましたが、手持ちのツール及び私の知識では
住友カード(visa)から楽天キャッシュ迄行くのは無理そうです
もし簡単な方法があればまたアドバイスください

今日はこれで

書込番号:25677196

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2024/03/28 12:51(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
>住友カード(visa)から楽天キャッシュ迄行くのは
現時点では、
三井住友カードゴールドVISA(0.5%還元)→バンドルカード→ANA Pay(0.5%還元)→楽天Edy(Androidユーザー限定)→楽天キャッシュ
というルートしかない様です。
(参考)
https://www.youtube.com/watch?v=J9h08eYNC0g
https://www.youtube.com/watch?v=BN4CKpIRiq0
Android機種用のルートです。

書込番号:25677811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2024/03/28 19:46(1年以上前)

>demio2016さん

追加情報有難う御座います

引き続き自分に出来そうなことを模索してみます

書込番号:25678198

ナイスクチコミ!0


Lily Roseさん
クチコミ投稿数:13件

2024/04/06 10:28(1年以上前)

auプリペイドカードにチャージして請求書払いで払えますよ

書込番号:25688755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2024/04/06 13:41(1年以上前)

>Lily Roseさん

ブランドにより出来る事が異なると知らなかったので
最初に明記ませんでしたが

書込番号:25674033
> マスターならauPAYにチャージし、

書込番号:25674675
> 少し調べてみましたが、カードのブランドにより手法が違うとか
> セブン銀行ATMを利用しろとか簡単にはいかないようですね
> 私はvisaで楽天の積み立てを目指して

> auプリペイドカードにチャージして請求書払いで払えますよ
visaでは無理そうです

書込番号:25688996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)