『決済金額について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『決済金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

決済金額について

2025/09/01 18:54(4ヶ月以上前)


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:2件

このカードに限らずですが不正防止システムがまともに動かずネットショッピングで決済できないカードをよく見かけます。システムの問題かとは思いますがこのカードは長く使えば決済出来る金額が上がったりするのでしょうか?某Mカードを毎日使い年間100万で2年は使っていましたが数万の決済すらおりないことが多く解約しました。いくら上限が上がっても買い物できなければクレジットカードとしては役にたたない訳で。長く使って50,100万程度は決済出来るようになった方はいらっしゃいますか?

書込番号:26279023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/01 21:14(4ヶ月以上前)

三井住友NLは不正防止が厳しめで、新規のネット通販サイトでは2回ほど跳ねられました。
その時はいずれもエポスゴールドを使いましたが、こちらはトラブル経験ないです。
決済できない不安が気になるならエポスはおすすめかもしれません。
でもセキュリティー緩めの可能性あり。娘が年始に不正利用にあったようです。

ちなみに長く使ってるから不正防止が緩くなるわけではないかと。
対カードユーザーではなく、対ショッピングサイト向けのセキュリティーなので、厳しい方が安心感は高いと思いますよ。

書込番号:26279134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/09/02 05:58(4ヶ月以上前)

>こしあん999さん
こういったことは表裏一体なんですね。

書込番号:26279328

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:20件

2025/09/02 07:47(4ヶ月以上前)

私も10万円超えた金額で2回止まってます。ただ最近では携帯メッセージにURLが届いてそれに本人使用と返信すれば大体使えるみたいですね。
デスクに電話してセキュリティ解除するとしばらく数週間はストレスフリーになる方法もありました。

書込番号:26279394

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:225件

2025/09/02 09:10(4ヶ月以上前)

>こしあん999さん
三井住友カードはセキュリティが非常に厳しく、大きな金額の決済を突然行うと、カードがロックされて決済が失敗することがよくあります。事前にカード会社へ連絡しておけば制限を緩和してもらえるようですが、オペレーターに繋がるまでが一苦労です。電話の案内がループしてしまい、どうすれば繋がるのか分からず、ただただイライラするばかりで本当に困ります。
VPASSの利用可能残高も「0.1万円」などと適当な表示になっていて、電話も繋がらない状況では正直かなり不便です。私が所有しているのは別の三井住友カードですが、1年間放置しており近々解約する予定です。

書込番号:26279443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/09/03 07:02(4ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>demio2016さん
>珈琲天さん
>ダンニャバードさん
皆様、ご返事ありがとうございました。やはりこのカードは少額決済専用ですね。趣味の物を購入する時は数万から数十万の買い物を一括で行うためとても使えるカードではなさそうです。人気ランキングでは上位ですけど評価が著しく低いのが気にかかっていましたが皆様のご意見を見て納得です。ありがとうございました。

書込番号:26280184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/03 07:30(4ヶ月以上前)

>こしあん999さん

>やはりこのカードは少額決済専用ですね。

違いますよ。(^0^;)
ネット通販などでの決済に対してセキュリティーが高めになってる、というだけです。
不正利用されてしまう危険性が少ない安心できるカード、とも言えます。

私はこのカードでの決済はせいぜい20万円程度が最高だったと思いますが、著名な通販サイトなどでは何の問題もなく使えますよ。
逆に零細事業者や、Temuやアリエクなどの怪しげ(?)なサイトで使う場合は、エポスゴールドのバーチャルカードを使って、決済時だけ使用可にして決済が終われば即時にOFFにしたりしています。

書込番号:26280195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2025/09/03 09:55(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
娘が年始に不正利用にあったようです。

ほうぉ、奥さまの次は娘さんが不正利用されましたか
他の方でもそういう書込みありましたよ
母娘で不正利用されてると

書込番号:26280288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2025/09/03 10:03(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
VPASSの利用可能残高も「0.1万円」などと適当な表示になっていて

利用可能額に残高なんて無い、適当な表示は止めてください。

書込番号:26280296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2025/09/03 10:21(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
などの怪しげ(?)なサイトで使う場合

色々な怪しげサイトを利用してるダンニャバードさんが不正利用されてないのに。
娘さんは怪しげなサイトでエポスバーチャルカードを利用されてますか?

書込番号:26280309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/09/03 10:29(4ヶ月以上前)

>まるこむzさん
書込番号:26280296は宛先間違っていませんか?

書込番号:26280319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度5

2025/09/03 10:49(4ヶ月以上前)

>demio2016さん

ご指摘ありがとうございます。
>私が所有しているのは別の三井住友カード

ってダンニャバードさんは三井住友ゴールドNLなのに何の話か?と思って読んでたら、違う方の書込みでした。
それなら単なる書き間違いなんでしょうね。

書込番号:26280334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/09/04 20:36(4ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

奥さんがイオンカードで不正利用被害にあって
次に娘さんがエポスカードで不正利用被害にあったわけでしょ?

それは偶然なんですか?とお聞きしたい。

書込番号:26281520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)