ポイント還元率1.2%でガソリンの値引も受けられるプラチナカードです。
プラスポイントの還元率が1.2%とポイントを多く貯めることができます。プラチナ専用コンシェルジュデスクやプライオリティ・パスの無料申込み、旅行傷害保険やショッピングガード保険など、アメックスプラチナのサービスを利用できます。また、apollostationでいつでもガソリンが2円/L引きが受けられ、さらにカード利用額により最大10円/L引きとなる「ねびきプラスサービス」が年会費無料で自動付帯されます。
| 年会費 | 22,000円(初年度無料)
条件付無料
※年間300万円以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.2% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | プラスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
クレジットカード > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
現在家族カードが届くのを待っています。
過去に入会日?の質問があったので、私の発行までの経過を書いておきます。
水曜夜WEB申込、1分後カード発行手続完了メール。
電話確認などは全くなし。
木曜夕方WEBステーション、明細登録完了メール
日曜午後カード簡易書留で到着
カード記載入会日はカード到着前日の土曜でした。
家族カードも同時に発行できず、到着までにかなり時間がかかるようですね。
ご参考まで。
書込番号:26366926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カード記載入会日はカード到着前日の土曜でした。
入会日はクレジットカード会社からクレジットカードの券面印刷とICチップデータの書き込み(発行)の委託と発送の代行を受託した会社で作業した日が発行日だと持っていました
クレジットカードが貼り付けされてる「カード発行の案内」等の台紙の印刷も委託先が担当しています
到着の前日ということであれば「入会が承認された日」ではなくクレジットカードの発行が委託された先の作業日が発行日になっているのではないでしょうか
クレジットカードによってはカード裏面「DNP」(大日本印刷)が印刷されているクレジットカードもあります
書込番号:26367047
3点
2025/12/17 18:44
>zr46mmmさん
うわ〜!台紙を見てみましたら、入会日は水曜日が記載されていました。
実はコチラの存在を申込後に知りまして、キャンペーンの起算日が私の申込日前後だと知り、焦って確認したんです。
これが入会日とはカードの契約日と書いてあり、カードの契約日と検索すると出光HPのよくある質問が出てきます。
カードの発行日の確認方法は、という質問にカード裏面と回答されていててっきりこちらかと思ってしまいました。
台紙の入会日か、カード裏面の日か、で利用期間が1ヶ月違います。
とりあえず問い合わせメールしてみました。
ドキドキします
書込番号:26367123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くるみっ子ダイスキさん
>水曜夜WEB申込、1分後カード発行手続完了メール。(中略)木曜夕方WEBステーション、明細登録完了メール
この時点で、入会日は水曜日又は木曜日のうちの何れかになりますよ。
会員は、台紙が届き初めて、カード会社により決定された入会日を知ることになります。
書込番号:26367184
2点
>入会日
例えば楽天カードのようにPCの楽天e-NAVIにログインして「お支払い」(ご利用明細)→ご利用残高の照会→残高証明書の表示・印刷→PDFファイルで「契約日」がわかります
楽天カードの場合は紙の台紙の発行日と「契約日」が同一でした
※入会日というのはないです
紙の台紙の発行日が契約日(入会日)でよろしいのではないでしょうか
出光クレジットも同様にどこか分かり難いところに契約日(入会日)の情報があるのではないでしょうか
書込番号:26367212
2点
「カードお届け時のカード発行台紙」がない場合は「電話」問い合わせになっていることもあるので「カードお届け時のカード発行台紙」は大切の保管していおいた方が良いと思います
JCBの例)カードの入会年月日は、カードお届け時のカード発行台紙または、お電話で確認できます。
なお、会員専用WEBサービス「MyJCB」や、MyJCBアプリでは確認できません。
書込番号:26367235
1点
契約日と入会日とは厳密に言うと異なります。
@契約日とは、法律上のクレジットカード契約日。
法律上の権利義務発生日。
CIC等に記載が有るのはこっち。
A入会日とは、カード会社規約上のカード会員としての入会登録日。
カード会員としての権利義務発生日。
入会キャンペーン等は当然こちらが基準。
@とAとが同日の場合もあるが、カード会社の所謂内規等で異なる場合もある。
書込番号:26367260
1点
2025/12/17 21:21
>demio2016さん
>zr46mmmさん
うわー、いちばん損な日に入会しちゃったようですね。
私は何も考えずにカード発行手続をしたので仕方ないですが、今後はキャンペーン等にこういう日程が記載されているときは確認したほうがいいですね。
とりあえず問い合わせに返信が来たらご報告します(涙)
書込番号:26367273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/17 21:21:24 | |
| 13 | 2025/12/15 11:27:15 | |
| 8 | 2025/12/11 16:34:12 | |
| 17 | 2025/12/08 17:41:20 | |
| 0 | 2025/08/10 14:05:07 | |
| 12 | 2025/10/29 4:29:44 | |
| 6 | 2025/07/12 2:38:53 | |
| 3 | 2025/05/27 12:50:17 | |
| 7 | 2025/04/15 19:19:52 | |
| 2 | 2025/04/12 19:06:33 |
「出光クレジット > apollostation THE PLATINUM セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミを見る(全 100件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




