『カードが届く前にカード番号を知る方法』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon Prime Mastercard

Amazon Prime Mastercard
  • Mastercard

Amazonの利用で還元率+2.0%、年会費無料のAmazonプライム会員用カードです。

Amazonプライム会員用のデザインで、Amazonでの利用時にAmazonポイントが+2.0%付与されるカードです。日常のカード利用では常時1%還元され、セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。また、最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『カードが届く前にカード番号を知る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Prime Mastercard」のクチコミ掲示板に
Amazon Prime Mastercardを新規書き込みAmazon Prime Mastercardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

カードが届く前にカード番号を知る方法

2023/07/13 14:22(1年以上前)


クレジットカード > Amazon Prime Mastercard

Amazon prime MasterCardを申し込みました。
審査は通ったようで、Amazonの支払いにもAmazon prime MasterCardが選べるようになっていますが、
お客様のカードを照合しますで、カード番号を入力しないと使えません。
WEB上でのVpassやVpassアプリでもカード番号の記載が見つかりません。
カードが届く前にカード番号を知る方法はないのでしょうか?

書込番号:25342348

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/13 14:36(1年以上前)

そりゃ住所確認と在住確認も兼ねているのですから、届く前にカード番号分かったら意味ないですね…。

あと、ログインIDとパスワードでカード番号まで分かってしまったら、いったいどれだけ不正利用の被害に繋がるか想像できますよね。(Vプリカのようなチャージタイプは別として)

書込番号:25342359

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/07/13 14:37(1年以上前)

受取時に本人確認を行う方式を採用している場合は、到着まで待つしかないと思います。

書込番号:25342360

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2023/07/13 14:55(1年以上前)

そんなことが出来たら、そのカード会社のカードは受け取っても使いません

書込番号:25342379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/13 15:04(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
ナンバーレスカードはカード自体に番号の記載が有りませんので、アプリで確認するしかないので、発行されるとアプリで確認可能となる仕様です。
しかし、このカードはカード裏面に番号が記載されていますので、カード番号はかーどで確認して下さいということで、これもそういう仕様ということです
なお、本人確認はカード申し込み時に済んでいて、郵送は簡易書留又は普通郵便を選べたと思います。

書込番号:25342386

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:81件

2023/07/13 15:49(1年以上前)

皆様方、回答ありがとうございます。
すいません言葉足らずでした、申し込みページには次の記載があります。

>カードはいつ受け取れますか?
>約1週間でお客様のお手元に届きます。ただし、電話認証を成功されたお客様は即時にAmazon.co.jpでのご利用が可能です。

電話認証は済んでいますので、すぐにAmazonで使えると思っていたのに、カード番号の再入力を求められて使えません。
なのでカード番号を知りたかったのですが、カード番号を知らなくても使える方法があれば教えて欲しいです。

書込番号:25342418

ナイスクチコミ!29


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/13 16:54(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
>電話認証を成功されたお客様は
他者にはその具体的シーン、内容が分かりかねます。
どの様な状況なのか、電話の相手、何を認証するのか、その目的など・・・

書込番号:25342487

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:176件

2023/07/13 17:18(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん
Amazon.jpの認証、これですね。
電話番号を認証:メールまたはSMSにて連絡 ※一部例外あり
Amazon.co.jpでのお買い物:Amazon.co.jpアカウントにカードが自動追加され、すぐにお買い物が可能※一部例外あり
Amazon.jpアカウントにカードが自動追加登録されていない又はカード番号の再確認の入力が求められたということですね。
という事であれば、「※一部例外あり」ということで、カードの到着を待つしかありません。

書込番号:25342511

Goodアンサーナイスクチコミ!8


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:320件

2023/07/13 17:21(1年以上前)

>電話認証を成功されたお客様は
amazon公式サイトに案内があります

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08P4CFBK6/ref=s9_acss_bw_cg_newcbcct_6a1_w?pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=BPAN9PSV6RBSNQ9MKBNR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=ec5150f1-1058-40b8-bf71-7848e05c6dda&pf_rd_i=3036192051

カード発行会社は三井住友カードです
このカード提携カードで提携先がamazonとなります
カード番号はAmazonのサイトではなく三井住友カードのサイトで確認します
普通はカード会員向けログインサイトが用意されています
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/amazon/index.jsp

書込番号:25342517

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2023/07/13 17:44(1年以上前)

>ひとりぼっちでぷよぷよさん

カードが届くまでカード番号が分からない、これが物理カードの不便な点ですね。
カードレスやナンバーレスと違って。

書込番号:25342545

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/07/13 18:52(1年以上前)

>>普通はカード会員向けログインサイトが用意されています。

これにあたるのがVPASSアプリです。

しかし、VPASSアプリでカード番号が確認できるのはナンバーレスだけなので、このカードの番号を確認することはできないですよ。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=4&id=1759

書込番号:25342632

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:320件

2023/07/13 20:10(1年以上前)

「電話認証実行後、Amazonアカウントにカードが登録されます」となっています
Amazonログインして自分のアカウントでアカントサービス→お客様の支払い情報に当該カードが登録されているので?

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GQ5ERS7EE9VQCU8U

書込番号:25342745

ナイスクチコミ!2


oynehrさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/14 12:20(1年以上前)

Amazonはカード番号を知る方法がこの世に存在してないテンポラリーカードにすらカード番号入力を求めてくることがあるアホなので入力を求められてしまったら即時利用はあきらめてください

書込番号:25343606

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件

2023/07/15 11:29(1年以上前)

申し込みページに記載のサポートに電話しました、なかなか繋がらなかったのですがなんとか繋がり確認したところ、
電話認証が済んでいれば問題なく使えるはず、Amazon側の問題と思われるのでAmazonに問い合わせて欲しいとのこと、
なのでAmazonに問い合わせました、たらい回しにされましたが確認できて、結局Amazonギフトカード チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)を
購入しようとしたのでカード番号を質問されているので、カードが到着するまで買えないとのこと。
通常の商品であれば購入できるとのことなので、他の商品で確認したら番号を質問してこなかったので購入できそうでした。
最初からギフトカードの購入はできないことを記載して欲しいところです・・・

色々なアドバイス参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:25344875

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/13 04:11(1年以上前)

Amazon Prime Dayで全く同様の課題に遭遇していたので、この質問と回答、そして質問主さまの最後のまとめまでの丁寧な対応に感謝です。

書込番号:25808537

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/13 22:14(1年以上前)

横やりごめんなさい。

私の場合普通の商品もカード番号の再入力を求められ、カードが届くまで利用できないようです。
プライムカード、電話認証、即時発行、すべてクリアした状態ですね。
プライムデー終わらないとカード届きません。
何のために作ったのか。

書込番号:25809679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件

2024/07/14 10:35(1年以上前)

お役に立てる回答かはわかりませんが、自身も質問者さんと似た状況から解決できたので、以下に記載しておきます。
※カード番号を知る方法ではなく、あくまでamazonのカード番号確認を回避できた手段です。

・amazonの「ほしい物リスト」や、そこからリンクした商品ページを経由して商品をカートに入れないようにする
⇒amazonのTOPページから検索などして出てきた商品ページを経由してカートに入れるようにする

あとは、試してはいませんがまとめサイトや他アフィリエイト的なリンクも経由しないようにしたほうが良い、かもしれません。

これで必ず解決できますとは言いませんが、今の状況でもし心当たりのある方は、よければ一度試してみて下さい。

書込番号:25810231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/14 10:47(1年以上前)

すみません内容を見落としておりました。
上記対策を実施してもギフトカード等は不可です。申し訳ありません。

書込番号:25810247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/07/14 13:49(1年以上前)

横やり失礼します。
私もみなさんと同様の現象が発生しております。

Amazonギフトカードを買うと500ポイントプレゼント目的で、ギフトカードを買おうとすると聞かれる。
ギフトカードをカートから外して物理商品だけカートに残して決済すると使える。
といった状況です。

ポイントアップキャンペーン&500ポイントプレゼントキャンペーン中に物理カードが届く事を祈りつつギフトカードは諦めました。

試しておりませんがもしかしたら、電子書籍やオーディブル、ダウンロードゲーム等の電子系コンテンツ全般についても番号の再入力を求められる状態かもしれません。

書込番号:25810492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/15 00:46(1年以上前)

私もハマりましたが、「アカウントサービス→お客様の支払い方法」からではなく、

1. カートに買いたい商品を入れて「レジへ進む」を押す
2. 「支払い方法を変更する」を選択する
3. Amazon Prime Mastercardを選択する

と、カード番号確認をしなくても決済できました。
(3枚目の画像にあるように分割払いを選ぼうとすると入力を求められましたが)

試してみてください。

書込番号:25811334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2024/07/16 22:35(1年以上前)

自己レスです。

もしかすると、この技はカート内に分割払いの商品が含まれていないとできないのかもしれません。何でもよいので、分割払い対応の商品を一時的にカートに追加し、Amazon Prime Mastercardに切り替えた後にカートから削除するといけるはずです。

書込番号:25814034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ma.Sa.kaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/17 15:55(1年以上前)

既に結構経っていますが横から失礼します。
私も同様の現象があり、amazonに問い合せました。
担当によるとクレジット入会時に登録した住所が自動でAmazonよアカウントに登録され、その住所を配送先に登録していないと再入力を求められるそうです。
登録された住所はアカウントサービスのお客様のお支払い方法で確認しました。
また、レジに進む、で正しい住所を選択してもダメで、戻る、とレジに進むを繰り返し、住所を何度か選択すると購入出来ました。
正しい対応か分かりませんが、同じ場面に遭遇した方の一助になれば幸いです。

書込番号:25814824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 19:07(1年以上前)

>Ma.Sa.kaさん

情報ありがとうございます。
7/11の9:30にカード申し込みましたが届くの明日です(笑)
支払い時にカード認証になってしまい使えずに悩んでおりました。
(なぜか購入できたケースもあったのですが)

受取場所をカードの請求先住所と同じにして、Amazon Masterカードを選ぶことで
認証なしで購入できました。ちなみに私の場合、住所が○○ 1ーXXとなっていたものを
カードと一緒の○○ 1丁目ーXXと変えたらOKでした。

書込番号:25815027

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9636件Goodアンサー獲得:371件

2024/11/23 20:44(1年以上前)

>カードが届くまでカード番号が分からない、これが物理カードの不便な点ですね。
>カードレスやナンバーレスと違って。

自己レスですが、セゾンは物理カードが届く前にセゾンPortalアプリで番号が分かりました。

書込番号:25971663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon Prime Mastercard」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)