『審査通過?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Amazon Prime Mastercard

Amazon Prime Mastercard
  • Mastercard

Amazonの利用で還元率+2.0%、年会費無料のAmazonプライム会員用カードです。

Amazonプライム会員用のデザインで、Amazonでの利用時にAmazonポイントが+2.0%付与されるカードです。日常のカード利用では常時1%還元され、セブン-イレブンやローソンなどのコンビニエンスストアでの利用時は1.5%、セブン-イレブンにおいてApple Payを使用したMastercard(R)タッチ決済では最大7%のポイント還元が適用されます。また、最高2,000万円の海外旅行傷害保険のほかショッピング保険も付帯されています。年会費は永年無料です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント Amazonポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『審査通過?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Prime Mastercard」のクチコミ掲示板に
Amazon Prime Mastercardを新規書き込みAmazon Prime Mastercardをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

審査通過?

2025/04/18 22:10(8ヶ月以上前)


クレジットカード > Amazon Prime Mastercard

アマゾンのクレジットカード、
審査落ちするだろうなと思いつつも申し込んでみたのですが
これって 即時審査 にクリアしているってことですよね?
即時審査にはクリアしているけど、
発行できないという場合もある
ということもネットには書いてありました。

即時発行ということはカードも発行できますよ、
ってことで解釈して大丈夫でしょうか?
即時発行が完了しました。というのは
アマゾンのほうでテンポラリーカード(分割できない)が
発行されてるのですが
このテンポラリーカードが発行されました、
というようなことではないですかね?

私、三井住友銀行のクレジットカードはダメだったので
アマゾンも三井住友銀行のカードなら落とされるだろうな と
思いつつ…の申し込みでした。

気になることがあるのですが
申込手続きの時に三井住友の口座を
引落し口座にする設定をする段階で
ワンタイムパスワードを入力したあと、
この画面の有効期限が過ぎています
というエラーが出てしまい、
口座登録できてないと思うんです。

入力エラーメールみたいなのは来てなくて、
申込み受付メールと
アマゾンで電話認証してください、という内容のメールの2件だけでした。

アマゾンの申し込み受付メールには カードを発行しますとも書いてありました。

個人情報(免許証の申請)も
キャッシング枠の希望も
オンラインで済ませられると思っていたのですが
アマゾンはそうではないのでしょうか?
前、三井住友で申請したときは全部オンラインでできた気がするんです。

申し込み手続きは銀行口座登録、で最後だったのでしょうか?

5000ポイントが入ってきてると言うことは
審査落ちしてないということですか?

ネットのまとめ記事みたいなものには
テンポラリーカードは暫定カードで
本審査がある、という記述もありましたので
不安で質問させていただきます。

書込番号:26151349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件 Amazon Prime Mastercardの満足度1

2025/04/19 10:25(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
大丈夫です、ちゃんと審査に通過していますから、いずれカードは届きます。ご安心下さい。三井住友カードは最近は普通郵便(転送不可)でポスト投函だったとおもうので(もしかしたら初回だけ簡易書留で、更新カードから普通郵便かも)、ポストもチェックしておいてください、そのうち投函されますよ。

三井住友カードが駄目だったという事ですが、このカードも確かに審査は三井住友カードですが、審査基準は異なると思います。例えばこれまでAmazonを使ってきた実績(焦げ付きがないか、不正返品などアマゾンブラックがないか)みたいな事も、審査基準にはいっているんじゃないかなと想像します(あくまでも想像です)。

それと、このカードを大切につかってちゃんと支払っていけば、三井住友カード内での信頼がたかまるので、先々、本家の三井住友カードも審査が通るようになる可能性もあります。

大事につかって、三井住友とも信頼を育ててみてください(とはいえ、このカードは最強還元率レベルなので、他が必要かといわれるとあれですが)。

書込番号:26151829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2025/04/19 23:39(8ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

大丈夫なんですね!安心しました⋯
カードの上限って三井住友が決めてくれるんですよね?
それは1回目の確認書類の返送の手紙が来た時に分かるのでしょうか?
それとも2回目のカードが手元に届くときに分かるのでしょうか?

アマゾン、私はプライム会員なのにヘビーユーザーではないんです。
ほんとに年に2回とか3回とかの買い物です。
アマゾンには申し訳ないお客です。

アマゾンのカード、何も下調べせずに申し込みしたのですが
還元率がいいんですか?
アマゾンでの買い物じゃなくてもポイントがつく、というのは
知っているのですが、
他に何かメリットはあるのでしょうか?

書込番号:26152611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/20 00:08(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
リンクが長いのですが、こちらを参考にされたら良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-Mastercard-%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%85%A5%E4%BC%9A%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%88%E3%82%8B/dp/B08P4CFBK6

何にしても、カード利用で貯まるポイントがAmazonポイントというAmazonでしか利用できないポイントですので、年2〜3回の利用では、
@Amazonでのカード利用で高還元ポイントを得ても、貯まったポイントを翌年Amazonの買い物で利用する
A街の店舗で貯まったポイントを使ってAmazonのお買い物に利用する
とAmazonに帰着することになると思います。

書込番号:26152635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/20 00:44(8ヶ月以上前)

>demio2016さん

アマゾンポイント以外には
クレジットカード会社特有のポイント、みたいなのもたまらないんでしょうか?
アマゾンで買い物する人が一番お得なカードだけど
そうでもない人はあまりメリットがない…という感じの解釈でいいですかね?

書込番号:26152658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:224件 Amazon Prime Mastercardの満足度1

2025/04/20 19:25(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
Amazonのためのクレカなので、Amazonをある程度利用する方だと思って還元率の話題にはふれたのですが、このカードはAmazonのポイントしかたまりません。汎用的に使える別のポイントに流用するという事も出来ません。

ただその前提で基本還元率が1%(世間一般での買い物)だったり、主要コンビニで1.5%、Amazonのプライム会員の買い物で2%の還元があったりするので、世間に流通している無料カードの中では還元率がかなり高いです。

溜まったポイントですがAmazon内の買い物に充当する事があまりないのであれば、iTunesカードを買うとか、Googleカードをかうなどして、他の支払いに充当するなんていうのも1つの手ですかね。

書込番号:26153613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2025/04/20 20:21(8ヶ月以上前)

アマゾンのポイントはアマゾン自体頻繁には使わないものの
貯まれば買い物に使うんで勝手に貯まっておいてくれ、って感じではあるのです。

三井住友カードの独自のポイントみたいなのはないんですね。
クレジットカードの支払に充てるということもできなさそうですね。
他社では独自のポイントも貯まってギフト券等に交換できたり
支払いに充てられるというのもあると聞いたことがあるので…。

アマゾンからまだ発送通知がきていないのですが
初回の入会申し込み書の場合は発送通知がないのでしょうか?

私のパターンと先に申し込まれた方がまとめてくださってる
申し込みから届くまで、の流れと違って
審査結果の通知もなし、
口座登録のエラーが出たのにエラーメールもなし、
振替登録完了のメールもなし、とグダグダなので…

書込番号:26153677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/20 22:54(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>※本カードについてのお問い合わせは直接入会専用ダイヤルにお問い合わせください。
Amazonカード入会案内デスク:0120-714-505(10:00〜17:00、年中無休 ※12/30〜1/3は休業)

書込番号:26153826

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/21 08:30(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

アマゾンで1.5%還元のカードに、JQセゾンゴールドがあります。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/075-gold/

貯まるポイントはJRキューポというもので、色々なポイントに等価交換できて便利です。
https://www.jrkyushu.co.jp/point/exchange/

私はJQセゾン一般カードを作って千円使い、半年放置していたらゴールドカードのインビテーションにつながるゴールドメーターが現れ、JQセゾンゴールドを作りました。
インビテーションで作ったJQセゾンゴールドの年会費は永年無料です。
https://www.bousaid.com/20241115_saison_jq_gold/

書込番号:26154096

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/21 09:12(8ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>アマゾン、私はプライム会員なのにヘビーユーザーではないんです。ほんとに年に2回とか3回とかの買い物です。

これでプライム会員って、年会費が勿体無いと思います。
プライム会員を続ける必要あります?
私は、プライム会員ではありません。
消耗品的なものをカートの「あとで買う」リストに複数ストックしてあり、Amazonで何か買いたくなった時、送料を無料にするため、そのリストの品物を追加するようにしています。

書込番号:26154131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Amazon Prime Mastercard」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)