『無駄にナビダイヤルに電話させる愚』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『無駄にナビダイヤルに電話させる愚』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

無駄にナビダイヤルに電話させる愚

2022/10/18 15:28(1年以上前)


クレジットカード > PayPayカード

スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

大学1年生の子どもが申し込みました。
 運転免許証や金融機関のネットバンキングの情報も入力した後、メールが来て、確認したいことがあるので電話してくださいと20秒10円のナビダイヤルを指示されたようで、不備があったのかと電話をかけたところ、「最終審査です。名前と生年月日と干支を言ってください」と言われ、答えていました。
 確認したいことというのはそれだけで、メールアドレスと電話番号が本人のものに間違いないかどうかだったのかなと思っていたら、結局審査落ち。
 ほかにクレジットカードを持たず、未払いとかもないので、普通に考えれば、高校生だった昨年の年収が0円というのが理由かなと思うのですが、それなら申し込みの入力データでわかっていたはずで、最終審査と称してナビダイヤルに電話させる意味がわかりません。
 そもそもこういうときは、カード会社のほうからかけてみないと、本当にその電話で本人と連絡がつくかわからないんじゃないでしょうか。
 無駄にナビダイヤルにかけさせないでとコンタクトセンターに苦情を言ったら、「審査に関することは一切お答えできません」って、落ちたこと自体には文句はないのに、まったく何がおかしいと不満を持たれているかわかっていないなと思いました。
 そういう姿勢は、カード利用に関して問題が発生したときにも出るから、使わないほうがよさそうだと、子どもには他社の学生カードを勧めておきました。

書込番号:24970313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2022/10/18 15:58(1年以上前)

>yukkatoさん

あくまで一般論として。

収入がないスパーホワイトの学生自身を審査する方法は無いわけで、
その場合は親権者(両親または他の家族)の信用情報が参照されることになっているはずです。

あと、本人名義のスマホ等の割賦支払を滞納していると、18歳時点で既にブラックとなることも
あり得ます。(というか、前にドコモの窓口でそういう人がけっこう多いと聞いた)

まあ、他社で審査通ったんだとするとどちらでもなかったんでしょう。
クレジットカードの審査は謎ですからね。

ちなみに、つい先日も私も完全に予想外のところでゴールドの審査否決されましたw
理由が全然わからんw

書込番号:24970340

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/18 16:32(1年以上前)

>yukkatoさん
学生さんだと、JALやANAの学生カードが第一候補ではないでしょうか。
手厚く優遇されますよ。

書込番号:24970381

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/18 16:57(1年以上前)

>yukkatoさん

無職の学生や配偶者の場合は世帯主が審査基準になるので、今回はスレ主さんが審査落ちしたと考えた方が良いと思います

電話での在籍確認は常識なので仕方ないですが、ナビダイヤルは嫌いです

書込番号:24970407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 17:07(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

 コメント、ありがとうございました。
 残念なことに、われわれ両親そろって、ペイペイカードの前身のヤフーカードを持っていて(妻のみペイペイカードに切り替わり済み)、これまではペイペイのチャージなど用途によって使い分けていましたが、今回のことで使うのは他のカードだけにしようかと思っているところです。
 もちろん、すべてのカードで滞納歴は一切なく、子どもの携帯も親がかりで、スマホ本体は一括払いのみと、信用情報にキズがつくようなことは思いあたりません。
 そもそも、ペイペイカードは18歳以上の大学生は親の承認が不要のため、申請時に名前も書いていない親の信用情報がどこまで調べられているものかはわかりませんが…

書込番号:24970416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 17:18(1年以上前)

>ぬへさん

 上記した通り、世帯主で判定されるなら、申請時に名前くらいは書かせると思いますが…
 世帯主が審査対象にしても、ヤフーカード時代、主婦で無収入と申請した妻は通っていますし、世帯で3人分はダメということですかね…

書込番号:24970428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 17:22(1年以上前)

>とーりすがりさん

 さっきの返信でアイコンが怒になってるのは、とーりすがりさんに怒っているわけではありません。
 念のため。

書込番号:24970431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/10/18 17:29(1年以上前)

>yukkatoさん

なんで家族カードにしないの?

書込番号:24970441

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 17:33(1年以上前)

>demio2016さん

 コメント、ありがとうございました。
 子どもは自宅通学で、コロナ後は家族で飛行機に乗ることもなくなったため、三井住友カード(NL)で考えています。
 基本の還元率は高くないですが、使う額も大したことはないでしょうから、いくらも違わなさそうなので…
 私も昔はANAワイドゴールドで年会費払ってもそれ以上にマイル稼いで、家族みんな無料航空券で出かけていましたが、もう航空系のクレカは1枚も持たなくなっちゃいました。

書込番号:24970449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 17:37(1年以上前)

>あさとちんさん

 家族カードは持たせていますが、それだと私の口座から落ちるので思い通りに使えないから、バイト代が入る自分の口座から落ちる自分のクレカを作りたいそうです。

書込番号:24970450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/18 18:06(1年以上前)

>yukkatoさん

学生でも世帯主の収入を記入しなければ、学生本人の収入が審査基準になります

そうなると学生本人のアルバイトの収入を記入することになりますが、収入がカード会社の審査基準を満たさなければ当然審査落ちします

今回のことで信用情報に、いまから半年間は学生本人の収入で審査落ちしたことが履歴に残るため、どこのカード会社でも審査落ちする可能性が高くなります

もしかすると半年以内でも、改めて世帯主の収入を記入して申し込みすれば審査に通るかもしれません

書込番号:24970479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 18:39(1年以上前)

>ぬへさん

 ペイペイカードの申し込みは、そもそも世帯主の収入とか記入するところはないみたいなんですよね。
 本人の収入は、いまは毎月バイト代がありますが、ペイペイカードの申し込みは前年収入となっていて、高校時代はバイトしてませんでしたから、0円としか書きようがないわけです。
 三井住友カードのほうは、学生でも持てるけど20歳未満は親の承諾が必要らしいので、そちらは私の信用情報で審査されるなら、今回本人が審査落ちしたことは影響なくなりますかね。
 そうでなく、ペイペイカードが落としたことで半年間は右へ倣えになるなら、ますますペイペイカードに腹が立ちますけど、まあ、審査のことはどこも何もはっきりしたことは言えないようですし、これから三井住友カードの手続きをしてみればわかるでしょう。
 別に家族カード(ペイペイカードではない)は持たせているので、どうしてものときはそれを使って、自分が気がねするというならこちらにバイト代から渡してくれればいいだけですから。

 とにかく、今回ペイペイカードの手続きでおかしいと思ったのは、入力した情報で審査落ちしたのだろうに、その後、最終審査と称してナビダイヤルに電話しろとメールしてきたこと。
 私の経験では、たいてい職場とか携帯にかかってくるものでしたし、そもそももう落ちてるのにわざわざ電話をナビダイヤルにかけさせて、名前、生年月日、干支を聞いた意味がわからない(そこで間違うわけでもないし、親の収入とか今年のバイト代とか追加の情報を聞かれることもなく)ということです。

書込番号:24970527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/18 18:48(1年以上前)

>yukkatoさん

そのとおり半年以内でも、審査はとにかくやってみないとわかりません

もしそこで審査落ちしたら、新たに審査落ちした履歴がまた半年間は残ってしまいますが…

PayPayカードのネット申込にはYahooアカウントが必要なので申込フォームの確認はしてませんが、
もしかすると職業で学生ではなくアルバイトを選択してしまって、世帯主の収入を記入するフォームが選択できなくなったというオチかもしれません

書込番号:24970537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/18 20:05(1年以上前)

>ぬへさん

 入力内容はきちんと確認していましたので、そのオチはありません。

 あと、三井住友カード(NL)は19時30分までの即時審査受付で無事に発行されました。
 みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24970634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2022/10/18 22:25(1年以上前)

>yukkatoさん
航空系カードは学生を優遇しているので、飛行機に乗らなくても普段使いでマイル還元率が1.0〜2.0%で、学生の間年会費無料、マイル有効期限切れ無し、他のポイントに交換も可能ですから、他のカードを作るよりはお得なのではと思った次第です。

書込番号:24970837

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/21 08:25(1年以上前)

>yukkatoさん

エポスゴールドの家族カードがいいですよ。
家族カードと言ってもほぼ独立したカードで、口座も別にできます。

書込番号:24973922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/10/21 09:37(1年以上前)

>yukkatoさん

エポスファミリーゴールドは

https://www.nc-card.co.jp/media/credit/eposcard/epos-family/

に詳しく書かれています。
利用限度額はカード毎に独立して付与されるので、学生だと10万円とかかもしれませんが。
なお、このためには、まず親がエポスゴールドを持つ必要があります。

書込番号:24973983

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件

2022/10/21 11:28(1年以上前)

>mini*2さん

 ありがとうございます。
 家族で口座が別に設定できること、年間50万円の利用で家族を含めて年会費永年無料などはよかったのですが、代わりに家族それぞれで審査となると、また高校生だった前年収入0円が引っかかりそうですし、ひとまず三井住友カード(NL)1枚、本人カードをつくれたので、それで事足りるようです。

書込番号:24974066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PayPayカード > PayPayカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)