『リボ払いで大損害』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『リボ払いで大損害』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信9

お気に入りに追加

標準

リボ払いで大損害

2023/04/20 11:01(1年以上前)


クレジットカード > PayPayカード

クチコミ投稿数:1件

リボ払いで大損害
数年前にポイント特権があったのでヤフーカードでリボ払い申請をした。
ただ、ヤフーショッピングでは「一括払い」申請しているので、リボ払いになっているとは気がつかなかった。また昨今こんなに手数料(利子=17%)が高いとは思わなかった。

改めて利用明細を確認すると、リボ払いでの利子が30万円以上ついていた。

途中、リボ利子が付いているお知らせはなかった。ヤフーショッピングでは常に「一括払い」しているが、「リボ払い」になっている知らせはなかった(同じヤフーでも連動していない)

追い合わせ、調査したが、これらは法律範囲内での利子であるし対応不可とのこと。
通知・連絡がないことや、当時リボ払いでは、利子率が高いことが強調明記されていなかったことは、あまりにも誠意がなく不親切である。

書込番号:25228976

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/20 11:25(1年以上前)

>リボ損害君さん

>通知・連絡がないことや、当時リボ払いでは、利子率が高いことが強調明記されていなかったことは、あまりにも誠意がなく不親切である。

カード送付時の台紙にも記載されてますし、昨今のクレジットカードのカードホルダーでは知悉して然るべき類の内容ですけどね。
ヤフー知恵袋のクレジットカードのカテゴリにて、算数の計算ができればQA投稿ってしなくてもいいリボや分割の話ってお腹いっぱいになるくらい溢れてますよ。

>数年前にポイント特権があったのでヤフーカードでリボ払い申請をした。

ポイントの為にリボにした自覚あるなら、枯れた井戸からは水って汲みだせない。

書込番号:25228993

ナイスクチコミ!23


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/04/20 13:16(1年以上前)

>リボ損害君さん こんにちは

>リボ払いの申請をしたが、その後の買い物で一括としたが、リボになっている。
それはリボの取り消し申請がされてなければそうなりますね、一件ごとにリボだ一括だと切替が難しいこともありますね。

解除するにはリボ申請の中止を申請されてください、それにはリボの残債を一括返済を求められると思いますが、
財源(残高)は大丈夫ですかね。
これまで払った金利は勉強代です。

書込番号:25229122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/20 13:51(1年以上前)

私なんかが偉そうに説明するような話ではありませんけど、

「本当は契約の中身を理解してませんでしたー」

といって契約を反故に出来るのは未成年だけです。
つまり、契約の中身を理解した上で同意しますのサインやボタンを押せるのが成人の証です。

カード会社には説明責任はあるものの、本当に理解できているかは本人しか分からない。
成人が「自分は理解できている」といった以上、これを反故にする方法はありません。

逆に、成人が「契約の中身を理解できてなかったので契約は無効です」なんて話が通ったら、
世の中の契約にはまったく意味が無くなってしまいます。

社会はそういう決まりで動いています。

結局のとこと、
理解してないものに「理解した」といってはいけないという当たり前の話しか出てきません。

書込番号:25229150

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/20 14:06(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

>逆に、成人が「契約の中身を理解できてなかったので契約は無効です」なんて話が通ったら、
世の中の契約にはまったく意味が無くなってしまいます。
社会はそういう決まりで動いています。

至極当然での”常識”ですけど至言ですね。
昨今では、その常識って罷り通らないみたいですけど。

オトナ って令和5年、2023年ではファンタジーみたいですしねぇ。

書込番号:25229164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/04/20 15:31(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

分別あるオトナ っていうのはもはや絶滅危惧種なのかもしれませんねw

書込番号:25229259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2023/04/20 19:13(1年以上前)

というか、毎月の利用明細や、口座残高をチェックしてなかったの?
毎月の利用明細や口座残高のチェックとか当たり前の事だよ。
カード不正利用や、残高不足で引き落とし不可あるんだから。

書込番号:25229492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5114件Goodアンサー獲得:720件

2023/04/20 19:27(1年以上前)

まぁ、高校で契約など民法のごく基本的なことも教えず、いきなり資産運用とか教えようとしているような国ですからねぇ…。^^;

書込番号:25229508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:1093件

2023/04/21 16:31(1年以上前)

他山の石としてこのスレが参考になる人がいるかどうかわかりませんが、ポイント目的で申請している割にリボについて無知すぎるってのは救いようがありませんねぇ。

書込番号:25230574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/04/21 23:07(1年以上前)

>エメマルさん

>リボについて無知すぎるってのは救いようがありませんねぇ。

与信枠の内訳での割賦枠の数字などの理解・把握もしない、できない、学ぶ意欲も無い方々ってクレジットカードでの口座振替にて残高不足での延滞・滞納をしてるみたいですし。

書込番号:25231029

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)