『解約します』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費永年無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『解約します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 解約します

2024/01/24 12:43(1年以上前)


クレジットカード > PayPayカード

クチコミ投稿数:1件

夫婦2人とも利用していましたが2人とも解約します。
夫のカードが知らない間にリボ払い設定になっていました。夫から、利用限度額の上限に達しPayPayのチャージができないと言われ、月々の利用額に対して限度額の変動がおかしいと感じ、確認したところ発覚しました。
消費者にとってわかりにくい方法でリボ払いに変更させ、多額の手数料を徴収する恐ろしい業者です。
他の方が同様の被害に遭われないよう願うばかりです。

書込番号:25595678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/24 14:10(1年以上前)

銀行口座登録して
そこからチャージは?

書込番号:25595762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/24 15:37(1年以上前)

>守銭奴人妻さん

まあ、この話はクレジットカード初心者の方が一度は通る通過儀礼的なものですよね。

初期設定がリボ払いのカードって結構あるんですよ。
申し込み時に変更できるものもありますが、何も入力/変更しないとリボ払いになるもの
とかを含めるとかなりの数ですよね。

なので、PayPayカードがそこまでヒドいかといわれると、そうでもないと思います。
けっこう普通のことです。

ちなみに、私も若かりし頃この罠にハマって長らく無駄な手数料を払った経験がありますwww
皆さん気をつけましょう!w

書込番号:25595873

ナイスクチコミ!17


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件

2024/01/24 16:20(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
>初期設定がリボ払いのカードって結構あるんですよ。

ファミマTカードがそうでした。
しかし、最初からならまだしも、知らない間にリボ払い設定になるのは聞いたことがありません。
普通、何かしらのアクションが必要だと思います。

書込番号:25595915

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/24 17:38(1年以上前)

>mini*2さん
>普通、何かしらのアクションが必要だと思います。

私もさすがにそうだと思います。
会員が何もアクションしないで勝手にリボ払いに変更されていたら詐欺ですねw

スレ主さんの「消費者にとってわかりにくい方法でリボ払いに変更させ」ってのが
入会時なのか入会後なのか不明ですが、
いずれにしても何かアクションしたことは間違いなさそうです。

入会後でもリボのキャンペーンは本当にたくさんありますね。
それもまたどこのカード会社でも一緒ですね。

書込番号:25595998

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/01/24 21:15(1年以上前)

>守銭奴人妻さん
以下参考までに。
https://www.toint.co.jp/saimu/paypay-card-rivo/

ユーザー側のリアクションが無いと勝手にリボ設定になることは無いでしょう。
ユーザーが気付かなかったためと思われます。

書込番号:25596316

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/01/24 21:36(1年以上前)

>demio2016さん
https://www.toint.co.jp/saimu/paypay-card-rivo/

このページすごいですね。
債務整理の客引きとはいえ、良くまとまっていますw

書込番号:25596341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/24 22:13(1年以上前)

>mini*2さん

しかしキャンペーン申込み条件として
キャンペーン詳細に小さく『リボ申込み』と書かれてても気付かない人も多いと思いますが。

これではLINEMOのキャンペーン詳細に『過去に一度でもLINEMOに』が有るときと、無いときがあるような一種の罠ではありませんか?
知ってる人はよいですけど。

書込番号:25596377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件

2024/01/24 22:46(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
参照はこっちが良かったかも知れません。
https://hibiki-law.or.jp/debt/hensai/h-ribo/5958/

とは言っても、客引きと言えばこれもそうですね。
リボには債務整理が切っても切れないのでしょう。

書込番号:25596420

ナイスクチコミ!1


Galaxys22さん
クチコミ投稿数:51件

2024/01/24 23:50(1年以上前)

>mini*2さん

ファミマTカードといえば
およマイラーを思い出します。
3年もリボ払いになってるのに気付かないって
不思議ですね。毎月同額の支払いなんて変ですよね?

https://youtu.be/yoOvlE3gEIo?si=2TysF2eOsT-nwZim

書込番号:25596490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/26 21:29(1年以上前)

>守銭奴人妻さん

>>解約します

あらあら、手持ちのペイペイカードって年会費無料でのマスターカードですけど、不正利用時のカード会社の対処も及第で与信枠500万円をくれる気前のいい大盤振る舞いなクレジットカードなんですがねぇ。

>消費者にとってわかりにくい方法でリボ払いに変更させ、多額の手数料を徴収する恐ろしい業者です。

ヤフー知恵袋でのクレジットカード カテゴリーにて毎日お約束の事象ですかねぇ。
カード決済に関しての計算も就業してます社会人もできずにQA投稿で丸投げをしてますのが、毎月の光景です。

毎月27日の一括支払いも可能なんで、暫時再考をしてはどうですかね??

書込番号:25598925

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/01/28 01:47(1年以上前)

>守銭奴人妻さん
クレジットカード初心者ですか?
全てカード会社のせいにされてますけど、勝手にリボ払いに変わることはまず無いです。
単に貴方が申し込み時かリボ払いの案内時に誤って設定したままで利用されてたんだと思います。
あとPayPayカードからわざわざPayPayにチャージする意味が無いです。
それをしてしまうと還元率が1.0%から0.5%に下がって損します。
同様の被害なんて聞いたことないです。
単に貴方たちのITリテラシーが低いだけです。
それをカード会社が悪いみたいにしないで下さい。
貴方がここでやってることはPayPayカード株式会社に対する営業妨害です。
人のせいにしないで、まずはちゃんと自らのITリテラシーを高めて下さい。

書込番号:25600395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2024/02/03 13:17(1年以上前)

ずっとPayPayカード使っていて
定期的にキャンペーン案内が来ますけど
景品?が別格なのはほぼリボ払いキャンペーンです
当然無視してますからリボ払いに変更されることもなく
普段PayPay1択なので重宝してます
おそらくキャンペーンに釣られて変更したからでしょう?
勝手に変更されることはありませんから自分たちのミスを棚上げして解約もなにもあまりにも自分勝手すぎませんか?

書込番号:25608144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「PayPayカード > PayPayカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)