『2025年夏以降に他社クレカを継続利用できる方式』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『2025年夏以降に他社クレカを継続利用できる方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

2025年夏以降に他社クレカを継続利用できる方式

2024/12/09 10:04(10ヶ月以上前)


クレジットカード > PayPayカード

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1645287.html

同様の口コミはありますが、内容がかわるので分けて新規投稿します。

飛ばし記事の可能性は否めませんが、この記事の図式を見る限り、2025年1月で他社クレカが使えなくするという事は辞めて、2025年夏まで現行の方式を継続、2025年夏に、なにかしらの対策をとって、改めて他社カードを登録可能にするようですね。良いニュースだと思います。

書込番号:25992280

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1170件 PayPayカードの満足度3

2024/12/09 10:06(10ヶ月以上前)

https://paypay.ne.jp/notice/20241205/f-creditcard/

失礼しました。本家でも発表されていました。飛ばしではなく確定ですね。良かったです。

書込番号:25992283

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1170件 PayPayカードの満足度3

2024/12/09 10:09(10ヶ月以上前)

ちゃんと読まずに3連投になってしまいました。

>利用料をご負担いただく可能性がございます。ユーザーの利用状況によって、ご負担が生じない方法を検討をするなどの対策と協議を進めてまいりますが、詳細は、2025年春頃にお伝えする予定です。

VISAやMasterと協議が難航した場合は、他社カードを使えるけれど、月額◯円を負担してくれ!となる可能性もあるのか…いずれにしても、夏までは他社カードは使えるようなので、発表まちですね。

書込番号:25992287

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2604件Goodアンサー獲得:166件

2024/12/09 10:48(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
個人的には、PayPayカードは現状加入意欲は皆無なので、各種プリペイドカード紐付で使用中ですが、PayPayでキャッシュレス決済することは数カ月に1回程度でもあり、PayPayの主利用目的は別で、QRコード決済ができなくなっても全く問題は有りません。
PayPayしか使えない店舗は利用しないのが一番でしょう。

PayPayとしても、最近のエアウオレット等アプリでの口座間送金や割り勘等と、PayPayより便利に使えるアプリも増えていますので、存在感が危うくなってきていることを実感しているのではないでしょうか。
という事での限度額100万円でしょうか。

書込番号:25992340

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9167件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/09 11:54(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
>demio2016さん

情報ありがとうございます。
他社クレカでは過去24時間で2万円、過去30日で5万円の上限付きですが、改善ですね。
焦点は、これで登録した他社クレカで決済した場合、カード会社のポイントが付与されるかでしょうか?
始まってみないと、分からないと思いますが。

書込番号:25992414

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1170件 PayPayカードの満足度3

2024/12/09 13:43(10ヶ月以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん
PayPayカードのアナウンスを読むと、今と同じ条件(月5万円以内)の制約付きが継続で、更にチャージした場合に他社カードでポイントがつくかどうかは、他社カード側の判断次第ということになるのかなと思っています。

個人的にはPayPayカードには全く魅力を感じないので作るモチベーションは無い一方で、PayPayは他のQRコード決済サービスと比較して利用店舗数が圧倒的に多く、町中華や個人経営の八百屋、さらには現金しか使えないヘアサロンでも利用できたりするので、現金を持ち歩きたくない人間としては手放したくないなあと思ったりしています。

とはいえ、VISAやMasterとの手数料交渉(VISA/Masterの3.25%とPayPayの手数料1.6%〜2.0%の逆ザヤ解消)がまとまらなければ、PayPayは使われるだけ赤字が膨らむ事になってしまうわけで、その場合は他社カード利用者に対し、例えば、利用金額を3%上乗せみたいな事をせざるを得ないでしょう。

PayPayを使うと高くなるなら使う気はしませんし、手数料をかけない方法としてPayPay銀行からチャージ or オートチャージさせる手はありますが、管理銀行口座をあまり増やしすぎるとそれはそれで煩雑で面倒だなと思ったりもするので、他社カード利用で手数料上乗せみたいな事になったらPayPayを捨てるしか無いのかなと思っています。

書込番号:25992537

ナイスクチコミ!7


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9167件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/09 14:07(10ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

私もPayPayカードには魅力を感じません。
ワイモバイル回線があるので、PayPayには月イチでまとめて支払いでチャージしています。
2回目以降は2.5%の手数料がかかるので、どうしても必要なら7-11ATMで現金チャージ。

自治体や花王製品とかでPayPayで払うと30%ポイントバックなどのキャンペーンが不定期であるので、PayPayはなかなか切ることができません。
https://paypay.ne.jp/event/kao-20241201/

書込番号:25992562

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9167件Goodアンサー獲得:358件

2024/12/09 14:10(10ヶ月以上前)

補足です。
ワイモバイル回線はシンプルSという旧契約で、PayPayカード割がありません。

書込番号:25992564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)