『意味が分からないカード会社』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

PayPayカード

PayPayカード
  • PayPayカード1
  • PayPayカード2
  • PayPayカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、カード利用で「PayPayポイント」が貯まるカードです。

「PayPay残高」にチャージし「PayPayアプリ」を介したコード決済はもちろんのこと、PayPayの使えない場所でもカード決済ができます。カード利用でPayPayポイントが付与され、貯まったPayPayポイントは全国のPayPay加盟店で利用可能です。カード券面にはカード番号やセキュリティコードの表記がないため、カード情報を盗み見される心配がありません。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜5.0% 付帯保険 -
貯まるポイント PayPayポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『意味が分からないカード会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「PayPayカード」のクチコミ掲示板に
PayPayカードを新規書き込みPayPayカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

意味が分からないカード会社

2025/10/11 19:48(1ヶ月以上前)


クレジットカード > PayPayカード

クチコミ投稿数:40件 PayPayカードの満足度1

約10年ほど 年間200〜300万利用
していましたが支払い遅延もなく急に解約されました
年会費無料のノーマルカードで限度額150までありました
うわさでは聞いていたもののカード払いの切り替え等時間的にも精神的にも大打撃でした
といあわせても理由も言わないのでいみがわかりません
二度とつかいたくありません

書込番号:26313755

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13034件Goodアンサー獲得:759件

2025/10/11 20:36(1ヶ月以上前)

その内容ではこっちも意味が分かりませんので、いかんとも評価しがたいですね。

私もヤフー関連専用でPAYPAYカード持ってますが、今のところ大丈夫みたいです。そういえばカードをどこに置いたのかすらわかりません。

書込番号:26313796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:112件

2025/10/11 20:55(1ヶ月以上前)

理由もなく解約される事はないと思うのですが変ですね。

ところで
  >二度とつかいたくありません
解約されたんなら、使いたくともそのカード使えないし、
それに解約されたのなら暫くはこのカードに新たな入会もできないと思います。

書込番号:26313814

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9357件Goodアンサー獲得:366件

2025/10/11 21:16(1ヶ月以上前)

>トモとミーさん

直近までずっと使っていたのに、カード会社から解約されてしまったんですか?
それだと、公共料金の引き落としとかに使っていたら、大変ですね!

書込番号:26313826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 PayPayカードの満足度1

2025/10/11 22:11(1ヶ月以上前)

支払い遅延もないので思い当たる節もありません
なので、せめて解約理由くらいは伝えてもらいたいし、解約するにしても事前勧告していただきたい
公共料金やら年金やら慌てて切り替えないといけないので大変でした

書込番号:26313874

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/11 23:04(1ヶ月以上前)

>トモとミーさん
原因として、PayPayアプリによるセキュリティチェック、使用端末のroo化等本人の信用情報以外にもチェックポイントが有る旨AIが申しておりますが、どうなんでしょうね。

他のカードと異なるところは、PayPayアプリとPayPayカードの一体化とPayPayステップその他複雑多岐に要素が絡まってできているので、会員側には原因不明のいきなり解約が散見されているのかも知れません。
カード会社側にしても、時間をかけて仔細にチェックすれば分かるかも知れませんが、通常はシステムが判断して出す結果しか知り得ないのでは無いでしょうか。

しかし、定期払い利用が止められるのは痛いし面倒です。
お見舞い申し上げます。

書込番号:26313907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/11 23:39(1ヶ月以上前)

さすがにお見舞い申し上げますは爆笑した。

書込番号:26313929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


轟伸太さん
クチコミ投稿数:15件

2025/10/12 00:07(1ヶ月以上前)

何故かpaypayカードだけ強制解約の報告が多いですね。
恐くてメインとしては使えません。

書込番号:26313943

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/12 04:19(1ヶ月以上前)

お気の毒ですが解約されたことをどうやって気付いたのかと
貯めていたポイントまで無効になったのかとか疑問に残る話ですね。

書込番号:26314004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PayPayカードの満足度1

2025/10/12 06:51(1ヶ月以上前)

先日ガソリンスタンドにて、急に使えなくなってペイペイカードのWEBで確認したところ前日解約になってまして
オペレーターチャット問い合わせても もう使えません・理由はお答えできませんとのことでした
ペイペイアプリについてはなにもないようです 付加ポイントの予定も変わってないです

5日前に強制解除になって、なぜかETCカードはまだつかえるんですよね...

書込番号:26314038

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:170件

2025/10/12 07:30(1ヶ月以上前)

>トモとミーさん
>5日前に強制解除になって、なぜかETCカードはまだつかえるんですよね.
ちょっと怖いし、後の手続きが面倒になりそうですね。
ある日いきなり高速道路の出入りの際、ゲートが開かず、後続車に迷惑をかける事にもなりそう。
使わない方が良いと思います。

書込番号:26314059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:285件

2025/10/12 11:09(1ヶ月以上前)

私はPayPayのオートチャージやヤフオク、Yahooショッピングでしか使ってないので、いきなり解約されてもそんなに影響はないですが、支払い遅延がないのにいきなり解約されて、理由がわからないなんて、メインカードとして定期払いに利用するのは怖すぎますね。

書込番号:26314201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/12 21:10(1ヶ月以上前)

さっさとCIC開示しなさい

書込番号:26314582

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)