『おまとめログインサービスに登録できない』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Visa LINE Payクレジットカード(P+)

Visa LINE Payクレジットカード(P+)
  • Visa LINE Payクレジットカード(P+)1
  • Visa LINE Payクレジットカード(P+)2
  • Visa LINE Payクレジットカード(P+)3
  • Visa

2024年10月31日に新規のお申し込み受付を終了したカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜5.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント LINEポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > Visa LINE Payクレジットカード(P+)

『おまとめログインサービスに登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Visa LINE Payクレジットカード(P+)」のクチコミ掲示板に
Visa LINE Payクレジットカード(P+)を新規書き込みVisa LINE Payクレジットカード(P+)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

おまとめログインサービスに登録できない

2023/09/17 11:13(1年以上前)


クレジットカード > Visa LINE Payクレジットカード(P+)

今回、このカードの家族カードを作りました。
その家族は他にも三井住友カード発行のカードを持っているので、普通だったらVpassにログインしたときにおまとめログインの設定画面が出るのですが・・・出ません。

別のVpassアカウント作って登録すると普通に登録出来ますが、やっぱりおまとめログインは出来ません・・・。

いろいろ試行錯誤してもダメなのでチャットから問い合わせましたが、結局折り返しの電話予約をしろと。
で、やっと今日電話で話しましたが・・・メンテナンス作業でまとめます・・・と。
んー、結局おまとめログイン出来ない理由はわからずじまいですが、そんなこともあるという話でした。

Vpassアカウントたくさん出来ると面倒なので出来る限りまとめたいですね。

ご参考まで。

書込番号:25426160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/09/17 11:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
これは以前カードデスクに確認したものですが、Vpassは、@本会員カードIDとA家族カードIDとは別々に作成しなければなりません。
@、A両方持つと、2種類のアカウント設定が必要になります。
@毎におまとめログイン、A毎におまとめログインが可能となる仕様です。
面倒ですが、これは致し方ない事と思っていました。
もしも、今回のとーりすがりさんさんの問い合わせで、「メンテナンス作業でまとめます」ということが実現した場合は、お知らせいただけると助かりますm(_ _)m。

書込番号:25426180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件 Visa LINE Payクレジットカード(P+)の満足度4

2023/09/17 20:35(1年以上前)

>demio2016さん

説明不足でしたね。
今回の話は@とAをまとめるという話ではなく、新しく発行した家族カードがAにまとめられずにBが出来たという話です。
つまり、

@私のVpassアカウント
私が本会員になっているカードがまとめてある。

A家族のVpassアカウント
家族自身が本会員になっているカードと、家族が家族会員のカードがまとめてある。

の状態で、VISA LINE PayカードP+の家族カードを私が家族に発行したところ、
AのVpassアカウントにまとめられなかったという話です。
で、しょうがないので新たにVpassアカウント(B)を作って登録しました、と。

サポートの話としてはやっぱりこれはAに自動的にまとめられるのが正しいという話です。
しかし、今回は何の理由か知りませんがまとめることが出来なかったと。

ちなみに、そのメンテナンス作業とやらには1週間くらいかかるらしく、
それが終わるとBで作ったVpassアカウントは自動消滅して、
AのVpassアカウントに新たに作ったカードが表示されるとのことでした。

書込番号:25426803

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件

2023/09/18 01:20(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
成程、このカード限定の事象という事ですね。
有難うございます。

書込番号:25427094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件 Visa LINE Payクレジットカード(P+)の満足度4

2023/09/21 11:15(1年以上前)

自己レスです。

今日、家族のVpassアカウントでログインしたら、
見事このカードのおまとめログインの設定の画面が表示されました。

結局のところ理由は何も分かりませんでしたが、
おまとめログインサービスは自動では上手く登録されないことがあるということだけは確かなようです。

三井住友カードを追加で申し込んだのにおまとめログインできない人は、
電話すれば数日で解消するようなのでナビダイヤルの番号は避けて電話しましょうw

書込番号:25431675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > Visa LINE Payクレジットカード(P+)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)