『VISAのタッチ決済の設定でエラーが出ます。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ

Oliveフレキシブルペイ
  • Visa

キャッシュカード一体型でデビットやポイント払い機能も付いたカードです。

キャッシュカードとクレジットカードの機能が一つになっているほか、専用アプリでの切り替えによってデビット払いやポイント払いもできるマルチナンバーレスカードです。また、アプリにてカード情報の確認や資産運用が可能です。Oliveアカウント会員限定の手数料優待サービスや毎月自由に選択できる優待サービスが付帯するほか、Vポイントアッププログラムや家族ポイント登録などVポイント還元率の上乗せができるサービスが充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ

『VISAのタッチ決済の設定でエラーが出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイを新規書き込みOliveフレキシブルペイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VISAのタッチ決済の設定でエラーが出ます。

2024/08/28 06:22(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ

クチコミ投稿数:21件

Vpassアプリから「Google Payの設定」を開いてVISAカードを追加する設定を進めていたのですが、
「カードの利用条件を確認しています」の後に「問題が発生しました。引数が無効です」(添付画像)という表示がされました。
引数が無効というのはどういうことでしょうか?
直前の回答フォームで名前・住所・電話番号をを記入する項目があったのですが、そこで何か間違えたのでしょうか?
もしそうだとしたらどんな入力ミスが考えられるでしょうか?
回答よろしくお願いします。



【行った手順】
Vpass アプリから「Google Payの設定」を開く

「Google Payに追加」を押す

「Google Payを利用するブランドをお選びください。」
「VISA 設定する」を押す

「Google payの設定-本人認証-」で電話番号を入力
「SMSで認証する」か「電話発信で認証する」を選ぶ

「SMSで認証する」を選ぶ

「認証コードの入力」
SMSで送られてきた6桁の番号を入力する

「支払いカードを追加してください」という表示が出る
「ウォレットに追加」を押す

「請求先住所の確認」の表示が出る
氏名・国・郵便番号・県・市区町村・住所・棟/部屋番号・電話番号の入力欄が表示される
全て入力する

「次へ」を押す

「カードの利用条件を確認しています…」が表示される

「問題が発生しました。引数が無効です」の表示が出る

「キャンセル」か「再試行」の表示
「キャンセル」を押す

「タッチ決済の設定を完了できませんでした。設定中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」と表示される

書込番号:25867943

ナイスクチコミ!4


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/28 07:12(1年以上前)

>テフロン88さん
>引数が無効です
>しばらくしてからもう一度お試しください。
お手元にカードが有ること、Oliveの設定を再確認し、何れにせよ、その後数回は試してみて、それでダメなら、カード会社へ問い合わせるしかないと思います。

書込番号:25867972

Goodアンサーナイスクチコミ!4


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/28 08:31(1年以上前)

>テフロン88さん
そうそう、ここは確認されましたか。
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/4198?site_domain=default

書込番号:25868021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/08/28 08:48(1年以上前)

もう一度最初から入力し直してみたところ、請求先情報の入力ミスでした!
(氏名とマンション名をカタカナで入力していた)
オリーブカードが郵送されてきた時の台紙に記載されていた情報と同じように入力したら設定出来ました。
自分のうっかりでした(汗
教えてくださったサイト参考になりました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25868044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 Oliveフレキシブルペイの満足度5

2025/04/22 12:50(8ヶ月以上前)

>テフロン88さん
貴重な内容共有ありがとうございます。

私も先日、似て非なる事象が発生しましたので、ご報告です。
前提条件
Androidスマホ上で、AというGoogleアカウントに紐づいたおサイフケータイやGoogleウォレットを設定しており、
Aというアカウントを使わなくなった為、BというGoogleアカウントにて、上記の2アプリを設定し直しました。

発生事象
OliveカードのVISAのみVpassアプリや三井住友銀行アプリで、正しい設定を行ってもGoogleウォレットに登録できない
いわゆる「三井住友銀行アプリまたはVpassとGoogleウォレットの連携または登録エラー」

1. 両アプリともに他のクレカ同様に操作をしているにも関わらず、OliveのVISAのみ連携が走らず、途中でGoogle PlayストアのGoogleウォレットアプリのインストール画面に飛ぶ。
2. 既にGoogleウォレットアプリはインストール済みなので、開くを押すもGoogleウォレット上では何も登録が走らず、この事象はVpassも三井住友銀行アプリでも同じ挙動であった。
3. しかし他のVpassに登録されているクレカは問題なく登録でき、Olive付帯のIDも問題なく登録できたため、OliveのVISAのみで連携不具合が発生していた。

事象に対する仮説
同じスマホ端末上で、アカウントを切り替えた為(Aをスマホから削除、Bは既存をメインにスイッチ)、
既にVpassや三井住友銀行アプリとGoogleウォレットが一度連携をしてしまっている為、それらのデータが残存し、新たなBアカウントでは再連携できないのでは?

解決までの道のり
1. Vpassアプリはそのままで、三井住友銀行アプリだけ、ログアウト、ログイン
2. 三井住友銀行アプリのアンインストールとログイン
3. 0570-012-162の三井住友銀行問い合わせ窓口に連絡。事象を説明、担当より折り返しとの連絡。
4. 0570-035-251から折り返し電話があり、上記の事象説明を行う
5. 回答は、三井住友銀行アプリから正しくGoogleウォレットに連携できない事象が別のお客様でも発生している
また 私固有の「同デバイス、別カウントへのスイッチ」によるアプリ上の残存データによるエラー
以上の2点のうち、残存データエラーが濃厚ではないかと考えるが、三井住友側で修正を行い、3営業日後に再度、連携を試みてほしいとのことでした。(既に18時だった)
6. 翌日正午に三井住友銀行アプリでなく、Vpass経由で連携を試みたところ、以前はできなかった連携がGoogle Playストアに間違って飛ぶことなく、即座に連携用設定画面に移動し、無事OliveのVISAがBのアカウントのGoogleウォレットに紐づいた。

タッチ決済のエラーではなく、タッチ決済用のGoogleウォレットの設定エラーに関してのですが、同様のエラーが発生した方向けに覚書として共有させていただきました。
何らかのお役に立てれば幸いです。

書込番号:26155519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)