『クレジットモードの審査のトリガーが不明』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『クレジットモードの審査のトリガーが不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットモードの審査のトリガーが不明

2024/02/09 18:53(1年以上前)


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

クチコミ投稿数:55件

深夜時間帯に申し込み、20時間後くらいに進捗をチェックすると「口座開設済」で口座番号の割り振りがありました。
その画面では、1〜2週間程度でキャッシュカードを送付する、というような旨が表示されていました。
銀行アプリではSMBC IDによるログインもできました。

その後、クレジットモードは審査中になっており、アプリでは特にできることは無し。

口座開設済みを確認してから丸5日程度おいて、再度「銀行アプリを立ち上げる」と「その直後に」「クレジットモードの審査を受け付けた」というメールを受信。

どういうこと?審査開始されてなかった?アプリを開かないと審査開始されない?待ってたのに?口座開設時に表示されてた「キャッシュカード送付」はどうなってるの?

ちなみに受信したメール件名は「クレジットモード審査開始のお知らせ」

ざっくりと本文には
「審査手続きを進める。審査完了後にメールでお知らせ」
「審査状況・結果の回答に30分程度」
「このメールが届いたとしても、夜間は審査していない時間帯なので翌日になる」

詳しい内容を読んでますます意味が分からなかった。
「こちらからアプリを立ち上げるなどアクションしないと審査して貰えない」ってこと??

アプリを開いたのは深夜だったため、翌日11時頃に審査完了のメールが届きました。
「本日中にカードを発送します」とも書いてある。明日から3連休だから受け取り遅れるじゃないか。

てっきり口座開設後、あるいは口座開設と同時に審査されてて、審査に時間が掛かってるからカードが発送されていないのか、デビットモードだけ使える状態でカードが届き、その後審査が通ると制限が解除されるのだと思っていた。

そうでないのだと知っていればもっと早くアプリを開いてたから、今頃手元にカードがあったのかも。
何かもやもやしてます。

書込番号:25616046

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/09 21:00(1年以上前)

>西京味噌さん

それって、たまたま、ではないですかね。私もメールを保存してないので自分の履歴は厳密には分からないのですが、口座開設を完了して、カードを送る、と決まってから、何日か経ってからクレジット審査開始、となっていて、このままカードだけ来て、キャッシュカード、デビットカードとしか使えなかったら(=審査が落ちたらあり得る、と銀行側も言ってる)何のためのオリーブだろう、と思った覚えがあります。

クレジット審査も通っているし、あとはカードが届くだけでしょうか。現物が来てからカードの性能確認(?)やら、スマホへの仕込みをしだしてからの方が「何、これ!」と思うことが多いような気がします。

書込番号:25616187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2024/02/09 21:19(1年以上前)

>上大崎権之助さん

審査に時間が掛かるのは別に構わないんですよね。元々そういう案内ですし。

ただ、審査開始のトリガーがこちらには隠されてて、自分でアプリを開かなければ審査開始されなかった、というのが納得いかないんですよね。
てっきり口座開設のタイミングで審査開始してると思ってますから。
まさか自分からアクションを起こさないと審査されないなんてびっくりです。

アプリ開いたのが午前1:20でして、その"瞬間"に届いたメールの内容が「審査に30分かかる。メールが夜間なら〜」って……。たまたまとは思えず。

本当なら、カードが届いてからその中に説明でも書いてあるのかもしれませんけども。
「アプリを開くことでクレジットモードの審査が始まります」とか。

早くクレジットモードとして使いたい人も居るでしょうから、一応情報として口コミしておこうかなと。
そもそもクレジットモード以外で使う人は少数派でしょうし。

書込番号:25616215

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2024/02/10 13:00(1年以上前)

>西京味噌さん
>審査開始のトリガーがこちらには隠されてて、自分でアプリを開かなければ審査開始されなかった

申し込んだタイミングの関係か、たまたまだと思います。
放っておいても、審査が始まったでしょう。

書込番号:25616935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/02/11 07:44(1年以上前)

>mini*2さん

返信ありがとうございます。

たまたまだと思うことにします。
カードが届いてから何か情報があればまた書きに来ます。

書込番号:25617882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fahrenさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/10 12:25(3ヶ月以上前)

>西京味噌さん

私もアプリを操作するまで審査が開始されませんでした。

2025年9月5日に「口座開設手続きが完了しました」とメールがあり、三井住友銀行アプリで確認しました。
デビットモードがまだ利用できるようになっていなかったので、翌日と翌々日に再ログインしたりしていました。

9月10日にまだ何の連絡もないのでアプリを開くとデビットモードが利用可能になっていました。
デビットモードを開始すると数秒でメールが届き「クレジットモードの審査手続きを進めて参ります」と書かれていました。

「審査状況・結果の確認に10分程度お時間をいただく場合がございます」と書かれており、
10分後に「審査が完了しなかった場合にお送りしております」というメールが届きました。

西京味噌さんの書かれているように何らかの操作をしないと審査開始されないかもしれないと警戒していましたが、
デビットモードが使えるようになりましたというメールすら届かなかったため審査開始が遅くなってしまいました。

想像通りの審査開始手順だとすると審査制度の設計が間違えているとしか思えません。
もしかしたら口座開設と同時進行だったり、口座をオリーブ支店に作ったりするとこのような状況になるのかもしれませんね。

書込番号:26286236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2025/10/08 03:46(2ヶ月以上前)

>Fahrenさん

拝見するのが遅くなりました。
同じような方がいて嬉しいです。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:26310729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)