


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70
ヤマダ電機で26800円で予約できました。(ポイントなし)
モニターも考えましたが、延長保証に加入したかったので。
楽しみに待つことにします。
カタログがまだ店頭にないんですね。
書込番号:11483092
0点

私も予約しました。
いろんなコンデジとさんざん迷いましたが,今回は,旅行に使うことが決まっているので,
携帯性と室内での撮影を考慮して,Fが明るいFX70としました。
最後まで,LX3,HX5Vと迷いましたが,LXは店頭在庫のみになり次機種が出そうなので
次回としました。HX5Vは動画やパノラマ撮影は魅力的でしたが,暗めの室内の撮影画像が
(個人的には)粒子が粗いように感じました。
今回,流星群を撮りたいという息子の要望もあったり,HD動画はステレオ音声が欲しい
という要望もありましたが,それらも満足する機種は無かったです。
GPS付は旅行から帰ってからのお楽しみもあるんですが,ログが保存できるハンディナビを
持っていった方が,現実的かと感じた次第。デジカメでも位置情報のログを保存できると
おもしろそうに感じました。
いまだに,F1.8のC-5050ZOOMを愛用していますが,最近の機種はレンズが明るいものが,
増えてきましたね。
S90 F2.0,15秒,VGA動画,静止画良
CX3 F3.5,8秒,インターバル撮影,HD動画, モノ
HX5V F3.5,30秒,AVCHD動画 ステレオ,GPS
TZ7 F3.3,60秒,HD動画 ステレオ
TZ10 F3.3,60秒,HD動画 ステレオ,GPS
FX70 F2.2,60秒,HD動画 モノ
LX3 F2.0,60秒,HD動画 ステレオ,画質非常に良
P6000 F2.7 30秒,VGA動画,インターバル撮影
書込番号:11486048
1点

ゼロイチニ様
ご丁寧な御返信ありがとうございます。
御意見伺いまして数日悩んで予約してそのあとまだ少し悩んでいたことが
すべて吹き飛びました。
と申しますのも購入に至る経緯がまったく同じで、自分としての裏付けが
なく悩んでおりました。
子供に気軽に星を取らせるのもこのカメラがよいのかなと思うあたり
私自身なやみ、それはそれは素晴らしいのであろうソニーなどに
私のいいなあと思う画像と少し違和感を個人的に感じていたので
この機種にしました。
腕や知識が伴わないのですが、普通にきれいにとりたいなあと願う私と
子供が写真をきれいに撮れた時の喜ぶ様子を想像している私には
とてもわかりやすいありがたい御意見でした。
ありがとうございます。
書込番号:11493682
0点

supermamimami555さん
こちらこそ。レスを付けていただきましてありがとうございます。
気軽に,きれいに,というのは私にとっても大切な要素です。
C-2000ZOOMが壊れて購入した,F3.3のP-505の室内撮影の画質にがっかりしてから,
F2を切るようなカメラ(C-2040ZOOM,C-5050ZOOM)をオークションで落として,
使っています。
パーティや舞台上の子供や,旅行先のホテルの部屋やレストランなど,フラッシュをたかず
に撮影でき,自然な色合いや明るさのバランスを出せるのは,私にとってはとてもうれしい。
複数枚撮影の合成等のデジタル信号処理を行う機種もありますけど,一枚で撮影できない
故の欠点もありますので・・・。
スミアの件については,発売前からの評価をあまり気にしてもしかたないですし,
夕日など明るい光源が視野内や視野の近くにある撮影は,自分には機会があまり
ないので,気にしませんでした。
早く届くと良いですね。
書込番号:11494691
0点

みなさまモニター購入多いのですね。
私はヤマダ電機で26480円でした。そこに5%追加して
延長保証つけました。
いつもの所で買う安心感ですかね。
千葉県北西部のヤマダも結構ありがたい価格です。
書込番号:11511500
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX70」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/02/01 15:18:30 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/09 18:10:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/05 8:44:38 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/23 23:44:30 |
![]() ![]() |
3 | 2011/04/21 22:12:04 |
![]() ![]() |
54 | 2011/06/05 0:09:35 |
![]() ![]() |
8 | 2011/03/23 21:32:22 |
![]() ![]() |
8 | 2011/06/09 23:53:05 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/28 8:57:22 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/25 23:52:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





