『DMC-FX700 (AVCHD ) vs DMC-FX70 (AVCHD Light)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『DMC-FX700 (AVCHD ) vs DMC-FX70 (AVCHD Light)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-FX700 (AVCHD ) vs DMC-FX70 (AVCHD Light)

2010/08/16 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

クチコミ投稿数:6件

DMC-FX70とDMC-FX700と、どちらが良いか迷っています。どちらも、ほぼ同時期に発表され、FX700がFX70の上位機に位置し、実売価格も、差があるようです。大きなスペックの違いとしては、動画の録画フォーマットがAVCHDとAVCHD Lightの違いのようです。実際のところ、このAVCHDとAVCHD Lightの違いは何なのか、画質や操作性など、具体的にどの程度の差があるものなのか、メーカーのHPでも名称の違い以外、詳細はわからないようです。ご存知の方があれば教えてください。よろしく、お願いします。

書込番号:11772184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/16 23:44(1年以上前)

おおきな違いは、FX700は1280x720 60p、
FX70は1280x720 30p(同じコマを2枚使うことで60pにしていますが実質30p)

AVCHD 1920x1080 60i
AVCHDLite 1280x720 60p

FX700のAVCHDは、1920x1080 30pを60iにしたもの。
FZ100、HX5Vは、フィールド 1920x540 60フィールド/秒でフィールド記録された60i

書込番号:11772295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/17 00:51(1年以上前)

今から仕事さん、早々の回答をいただきまして、誠にありがとうございます。とても、技術的、専門的なスペックの違いのようで、正直、素人には理解が難しいようですが、実際のユーザーとしての使用上の感触の違いは、ハイビジョン動画の動きのスムーズ差(ギザギザなど)に違いが出てくる可能性があると理解して、よろしのでしょうか?もちろん、被写体の動作スピード等の撮影状況にも、影響してくるとは思いますが。
また、パナソニックのブルーレイDEGAを所有していますが、ブルーレイへのダビングなどは、どちらも、同様に捜査が可能と考えて、よろしいのでしょうか? お手数ですが、教えていただけると助かります。

書込番号:11772609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/17 07:38(1年以上前)

全く、変わりません。

書込番号:11773123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング