『SDはどれが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『SDはどれが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDはどれが良いでしょうか?

2010/09/03 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:49件

コマーシャルを見て、フルハイビジョンに惹かれ、こちらの購入を考えております。そこで、購入する時に一緒にSDカードを購入しなければいけないとおもうのですが、ムービーもしっかり撮りたいと考えている為、32Gとかの物が良いのでしょうか?あと、安いものから高級のものまであり、どれを選べばよいのかなどが全く見当つきません。。。初歩てきな質問で申し訳ありませんが、これがあっているという物を教えていただければと思い投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。。ちなみに、撮ったものはビデオスタジオ12で編集したいと思います。

書込番号:11854659

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/03 17:32(1年以上前)

こんにちは
カードは沢山あって迷いますね、ムービーもされるなら32Gがいいでしょう、それに速度のクラスがありますから早い書き込みのものがいいでしょう。
おすすめはサンデスク、東芝、安い方ではトランセンドがいいと思います。

書込番号:11854699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/03 17:32(1年以上前)

信頼性と価格のバランスが取れているサンディスクのJ31Aシリーズがいいと思います。
格安なSDカードは一瞬でデータ消失など、トラブルの原因になりかねないのでやめた方がいいです。
容量の方は、8〜16GBあれば十分だと思います(8GBを2枚とかでもいいかと)

サンディスク J31Aシリーズ
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000043823.K0000043824

書込番号:11854700

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/03 18:51(1年以上前)

このカメラは、最大撮影時間30分未満であることを
お忘れなく。

書込番号:11854950

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/03 20:27(1年以上前)

私も基本はサンディスクを使いますね。
MSの場合も、ソニーにせずサンディスクにしてます。

書込番号:11855404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/03 20:54(1年以上前)

「動画撮影において、連続撮影できるのは1回の撮影あたり「AVCHDモード」で最長約29分」と言うことは、
8GBぐらいのカードがいいのでは?

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX5/ipm_chart.html

書込番号:11855540

ナイスクチコミ!3


ムノウさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 21:13(1年以上前)

使い方次第で必要な容量は決まってきます。

ちなみにメーカーとしては私もSanDiskをお勧めします。
TRANSCENDも1枚持っており、3年間使用して不具合が発生したことは一度もありませんが、
やはり信頼性の面からSanDiskをお勧めします。

ただ、気をつけなければならないのは、正規販売店以外の業者が
インターネット上で海外向けのものを並行輸入して
格安で販売している場合があり、その中には模造品が多数確認されているということです。
また、海外向け型番製品に関しては、正規のルートで販売しているということは一切なく、
日本国内では保証規定上、保証を受けることができないのでくれぐれも注意したほうが
よろしいでしょう。

海外製品版なのか国内製品番なのかはSandiskのカスタマーセンターに
型番で問い合わせれば教えてくれます。

書込番号:11855663

ナイスクチコミ!3


LegaC2さん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/03 21:46(1年以上前)

私は、HD素材さんがおすすめとして挙げている、サンディスク J31Aシリーズの8Gを1枚購入しました。

まだ、使い始めたばかりですし、他にSDカードをもっていないので、今のところ、性能や信頼性はよく分かりませんが、とりあえず、問題なく使えています。

私の場合、キタムラで購入しました。

価格.comの最安値3,100円に対して、3,380円でした。
また、週末限定で、2枚 6,200円で購入できるので、最安値と同等となります。

しかも、店舗受取にすれば、送料もかからないので、家の近くにキタムラがあれば、キタムラでの購入がおすすめです。

ちなみに、キタムラの店舗での値段は、5〜6,000円くらいしていました。

書込番号:11855871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/09/04 11:53(1年以上前)

里いもさん・HD素材さん・今から仕事さん・そうかもさん・じじかめさん・ムノウさん・LegaC2さん。。。ご丁寧にご教授くださり本当に有難うございます。。。サンディスクを購入してみようと思います。撮影は、連続で長時間撮影する事はないと思います。ちょこちょこ撮るので大丈夫です!
 とってもたすかりました。本当に有難うございます。

書込番号:11858657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/09/04 11:57(1年以上前)

GOODアンサーを選ばなければならないという事で、3件が最大でしたので、投稿いただだきました順から3人の方にさせていただきました。本当は全員のかたにさせていただきたいと強く思ってます。。。

書込番号:11858671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング