『動画での声』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画での声』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画での声

2010/09/29 03:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

以前から動画重視で「おてがるビデオカメラ+@」を探していて
三洋のXacti DMX-CS1と迷っており、ほぼXactiに決まりかけていたのですが

家族に、この機種ならBDレコーダーでPCを介さずにDVDやBDに焼ける話をしたところ
それは余りにも便利なので。。。と気に入った様子なので選び直しています。

そこでどうしても気になるのが、音質です。
最近DSC-W350で撮った動画をTVで見ていたところ、喋っている声が余りにも違いすぎて
誰が誰なのか全くわからなかったのです。
普通は自分の声は変でも、他の人の声はある程度わかるのですが、誰もわかりませんでした。
同じSONYなら同じくらい悪い可能性があるのを懸念して、手ブレの強さや優れたカメラ機能をかなぐり捨てて、ザクティーに走りそうになったのです。

youtubeで色々確認して、花火の音もそれなりに聞こえるし、他よりも若干音が悪いけど妥協の範囲かなと思っていたけど、声はわかりません。

みなさんご自分やご家族の「声」はどうでしょうか?

書込番号:11984959

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/29 05:09(1年以上前)

動画の音質性能はパナソニック機と比べると遥かに低いと思いますけど
それでも自分や家族の声と他人の声が聞き分けられないほどひどくはないです。
ただ、少しでも風が吹くと風切り音はかなり拾いますね。
ウインドカット機能も付いてないです。

書込番号:11985041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ryuhyuuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 16:41(1年以上前)

FX33からの買い替えで旅行で動画も手軽に撮りたくてこの機種を購入しました。
沖縄に行き主に海で撮りましたが帰宅後、BDレコーダーに保存して52V型のテレビで
見ましたが画質がすごくキレイで家族にもすごく好評でした。が・・・
1つだけHD素材さんの言っている通り風切り音がひどかったです・・・。
私のが壊れているのかと思いましたがHD素材さんのを見て壊れているわけではないと
安心しました。ただ室内で撮ったのは大丈夫でしたが、外で主に撮るようであれば
気にした方が良いかと思い投稿させて頂きました。
ただ、デジカメであれだけの高画質で撮れるのは本当にビックリしました。
買って良かったです。

書込番号:11986659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件

2010/09/30 19:35(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。

HD素材さん>

声はおかしくないとのことで、安心いたしました。
この機種で気を付けるべきは風切り音なんですね。
早速、youtubeで外で撮っているのを色々聞いてみました。

ryuhyuuさん>
>BDレコーダーに保存して52V型のテレビで…

まさにやってみたいことだったので、とても参考になります。
ましてや52型で綺麗なんて、我が家では最高40型なので余計に期待できそうです。

みなさんの意見を参考に、風が出やすい場所で撮影されている動画をyoutubeで探しました。
街中など風の遮られる所なら、ほとんど聞こえませんでしたが
登山や海辺では、確かに驚くほど大きく風の音が入っているのがありますね。
天候にもよるのでしょうが、この辺りはザクティがスキー場などでも、風切り音オフの効果が利いているようです。

神社などで流鏑馬とか行列とか撮るのが主な目的で、海や山は少々、後は室内なんですが
風を考慮するべきか微妙なところです。

書込番号:11992225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング