『売れまくった…WX1後継機 WX5が??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『売れまくった…WX1後継機 WX5が??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 売れまくった…WX1後継機 WX5が??

2010/10/29 16:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

現在、WX1を使用してます。
動画に、高感度、連写と気に入ってますが…
動画性能の上がったWX5を買おうと思いましたがこの機種、意外に
売れてないんですね…
WX1は1位か2位の順位でしたが
WX5はTOP10にも入ってない。

売れてない原因は何にあるんでしょうか?

書込番号:12132446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2010/10/29 17:01(1年以上前)

ランキング、よく見ますと
なぜかWX5は5色バラバラでそれぞれがランキングに入っています。
色別にカウントされています。

5色合わせると、ほぼトップと違いますかねぇ・・・。

でも、他の機種はほとんど複数のカラーがあるものでも、
1機種として扱われているのに、なぜでしょうね?

書込番号:12132480

ナイスクチコミ!2


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/29 17:28(1年以上前)

こんばんは。
WX1ユーザーです。
私は、WX5が後継機というふれこみでしたので、
バッテリーも共通とばかり思っておりました。

ところが、、、
・・・ということで、買い替えを断念した次第です。

書込番号:12132581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/29 17:59(1年以上前)

色別々ですから1シリーズがいいですね。WX5はノジマ大井松田で売れ筋2位でしたよ。

書込番号:12132693

ナイスクチコミ!2


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/29 18:09(1年以上前)

価格コムの「売れ”筋”ランキング」は、実売数とは無縁で、大人の事情で決まりあんまり宛てになりませんw
ん?と思うような機種がズラッーとトップに並びますw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2010年1月−9月、デジイチ(レンズ交換式カメラ)の売上げグラフ(BCN提供※)】
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/10/15/056/images/002l.jpg

キヤノン・ニコンの二強時代が長らく続きましたが、
今年はソニーのデジイチ大躍進の年になりそうです。
NEX3/5に続き、衝撃のα55/33登場でニコンに肉薄して来ました−

前年m4/3で勢いづいたパナは完全失速。。落ち込んだオリはやや盛り返し、パナと並ぶ
─────────────────────────────────────
デジカメ全体(コンデジ含む)でも、ソニーはキヤノンに次いで二位に躍進。
カシオやパナが失速しましたね
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/10/15/056/images/001l.jpg

キヤノンはデジイチ、コンデジとも相変わらず強いですね−
───────────────────────────
これを見れば分かりますが、
デジイチでソニーは大躍進!これからはキヤノン・ニコンとソニーの三つ巴の到来です。
他方、m4/3は残念ながら絶滅危惧種で衰退していくでしょう

また、コンデジは世界的にはずっとキヤノンとソニーが二強でしたが、
国内のみ特殊で、首位はずっとキヤノンですが、それ以下はカシオやパナでしたが、ここもソニーが大躍進で二位となり、
コンデジも国内外問わずキヤノンとソニーが二強となっています。

ソニーはデジイチもコンデジもキヤノンと並ぶ大人気で、”実際はとても売れています” (^ε=^`)y

革命的な新世代裏面CMOSを搭載し、明るいレンズに60fpsのフルHD動画を初め革新的機能満載のWX5も大人気です

http://mkt.bcnranking.jp/about/index.html
「BCNランキング」は、全国の主要な量販店のPOSデータを日次で集信し、製品ジャンルごとに集計した実売データベースです。
JANコード別に販売台数・金額を集計し、一部のアイテムはカラーバリエーションなどを合算したシリーズ別集計も行っており
かなり客観的て信頼性の高いものです。

POSデータ提供店(50音順) 2010年3月現在
アベルネット(PCボンバー)、アマゾン ジャパン(Amazon.co.jp)、エディオンEAST(エイデン、ishimaru)、
エディオンWEST(デオデオ、ミドリ電化)、NTTレゾナント(NTT-X Store)、大塚商会(P-tano)、グッドウィル(グッドウィル)、
ケーズホールディングス(ケーズデンキ)、サードウェーブ(ドスパラ)、サンキュー(100満ボルト)、上新電機(上新電機)、
ストリーム(ECカレント)、ソフマップ(ソフマップ)、ZOA(ZOA)、T・ZONEストラテジィ(T・ZONE)、
ナニワ商会(カメラのナニワ)、ビックカメラ(ビックカメラ)、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)、
ベスト電器(ベスト電器)、三星カメラ(三星カメラ)、ムラウチドットコム(ムラウチドットコム)、
ユニットコム(パソコン工房、Faith、TWO TOP)、ラオックス(ラオックス)=(50音順)の23社

書込番号:12132735

ナイスクチコミ!0


スレ主 WILDMONKEYさん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/29 18:14(1年以上前)

色別でカウントされていて合計するとトップセールスなんですね
素人の私には分からない欠陥、性能ダウンがあったんじゃないかと
心配しましたが良かったです。

ありがとうございました

書込番号:12132759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/10/29 18:27(1年以上前)

売り上げ順位は、あまり気にしないほうがいいですよ。実際のところは
誰もわかりません。

BCNもキタムラ・ヤマダ・ヨドバシが入っていません。売れ筋の傾向がわかる
程度でいいでしょう。

書込番号:12132820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/29 18:59(1年以上前)

売れてない商品を選ぶというのもいいかもしれません。

書込番号:12132963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/29 19:06(1年以上前)

 売れ筋ランキングも当てになりませんが、満足度ランキングはもっと当てになりません。
この頃は少し良くなりましたが少し前まではシーラカンスのような古い機種が堂々1位にランクされていて常識を疑いました。
 どんなに過去では名機であっても日々進歩してるデジカメ分野では新機種が出たらランキングから削除して現行機種に限るべきだと思いますよね。
 どちらにしても私はどちらも全く当てにしてはいませんが。

書込番号:12133001

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング