『余計な光の玉?が写ります』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『余計な光の玉?が写ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

余計な光の玉?が写ります

2010/12/02 10:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

当機種

手持ち夜景

WX5を購入したデジカメ初心者です。

小さくて軽いし、オートでいい写真が撮れるので
非常に気に入って使っているのですが1点気になることが。。。

添付した画像をよく見てもらうとわかると思うのですが
本来何も反射していない空間に光の玉みたいのが写っています。

夜景以外の写真ではこういう現象は起こりませんので
レンズにゴミがついてるとは思えないのですが、
原因は何なのでしょうか? 固体不良ですか?

カメラに詳しくないので的外れな質問かもしれませんが
どなたか解決方法を教えて下さる方がいらっしゃいましたら
よろしくご教授お願いします。

書込番号:12308456

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/02 10:53(1年以上前)

googleで検索したらすぐに答え出るよ
なんで検索エンジンとかつかわないんでしょうか?

書込番号:12308480

ナイスクチコミ!3


RELEASEさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 10:58(1年以上前)

フラッシュでホコリなどの小さなゴミが写り込んだのではないでしょうか?
フラッシュをオフにして撮影してみてください。

書込番号:12308496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/02 11:11(1年以上前)

SONYのQ&Aをご覧ください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034144

書込番号:12308536

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/02 11:28(1年以上前)

ついでに、過去スレも見ましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126220/SortID=12214807/#12214807

書込番号:12308577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 11:44(1年以上前)

ご回答頂いた皆様。

早速のレスポンスありがとうございました。
カメラ用語に詳しくないので検索もままならずご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今回の件はフラッシュで空気中のゴミが反射するというものらしいですね。
記憶が定かでありませんが、たしかフラッシュ非発光で撮影したと思うのですが
念のため、非発光でもう1度夜景撮影してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12308614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/02 11:50(1年以上前)

掲載された画像は、フラッシュ発光になっていますよ。

書込番号:12308629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2010/12/02 12:27(1年以上前)

昔、昼間に神社を撮ったおりに映り込んで、血の気が引きましたが。
墓地ならありえますが?神社ではあり得ないと思い、その時は落着。

最近は、屋外でフラッシュ撮影しないので、あの方・その方にもお会いできず‥‥‥‥。

書込番号:12308729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/02 13:41(1年以上前)

光の玉のようなものが写っていますが綺麗に撮れてますね。

書込番号:12308993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/02 13:44(1年以上前)

スレ主さんに逆質問で恐縮ですが、
WX5は「手持ち夜景」でストロボを発光できますか?
HX1「手持ち夜景」などの連写モードでは「発行禁止」になってしまいます。

WX1の価格が安くなってきたので、常時携帯用に購入を考えていますが、
「手持ち夜景」に限らず、連写ででストロボが発光できるとすると、
ますます購入意欲が湧きます。

書込番号:12309000

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/02 15:03(1年以上前)

知ろう人さん

WX5もWX1同様に手持ち夜景モードだとフラッシュ発光はしません。
プレミアムおまかせオートだとフラッシュAUTOにはできますけど、これも手持ち夜景モードに
なったときはフラッシュは発光しません。
ただ、同じ連写合成でも逆光補正HDRモードのときは状況によってフラッシュが発光します。

書込番号:12309202

ナイスクチコミ!0


雀騎士さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/02 16:08(1年以上前)

プレミアムオートで発光禁止に設定すればOK

書込番号:12309405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/02 18:07(1年以上前)

引き続きご回答有難う御座いました。
フラッシュ発光設定になっていたようですね。
まだ試していませんがフラッシュ非発光で撮影してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12309851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/02 19:50(1年以上前)

u-ske さん

レスありがとうございます。

スレ主さんがアップされた「手持ち夜景」の画像のデータが、
フラッシュ発光になっているので、
まさかとは思いながら期待してしまいました。
EXIFの記録ミスかな?

書込番号:12310315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 01:34(1年以上前)

フラッシュ非発光で写っていたら、カメラ用語ではない方の「オーブ」になっちゃいますね。
怖っ…

書込番号:12312319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング