『撮影時の右手の親指の場所は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『撮影時の右手の親指の場所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影時の右手の親指の場所は?

2010/12/20 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

今までのデジカメは小さいながらも撮影時に右手の親指を置くブツブツ(滑り止め)のような箇所が
ありましたが、この機種は全くありませんし、親指を置くスペースがありません。
皆さんは撮影時どこに右手親指を置いてカメラを持っていますか?
電器屋で試に持った所、どうしてもダイヤルか再生ボタンの所あたりになります。
その場合、撮影中にダイヤルが回ってしまったり、再生ボタンを押してしまったりってないでしょうか?

書込番号:12395881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/20 20:36(1年以上前)

参考までに、正しい持ち方の一例。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/25/news011.html

書込番号:12395907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/12/20 20:47(1年以上前)

ちょっと勘違いしました、すみません。たしかに親指を置く場がありませんね。

書込番号:12395959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/20 20:53(1年以上前)

上のほうではムービボタンを押してしまいそうですし、
モードダイヤル付近しかない感じですね?

書込番号:12395988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/20 21:06(1年以上前)

カメラの上下を人差し指と親指で持たれるのはいかがでしょう?
または親指に近い手のひらで下部を押さえておいて、親指は軽く置くくらいがいいかもしれません。

書込番号:12396059

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/12/20 21:26(1年以上前)

カメラを構えると、自然に右手親指は再生ボタンかダイヤル辺りを押さえていると思いますが、
撮影中ボタンを押したりダイヤルが回ってしまったなんて事がちょくちょくあるなんて事は
ないですか?

書込番号:12396181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/21 07:50(1年以上前)

WX1のときもそうでしたが、背面にスペースが少ないのでどうしてもボタンに触れてしまいますよね。派遣販売員(2代目)さんの書かれたように、カメラの左側の上下を左手の人指し指と親指とで、右側の上下を一指し指と親指で持つぐらいですかね。
WX1のモードダイヤルはWX5より若干硬いので、ダイヤル上に親指が当ってもすぐに周ることはなかったですが、WX5では軽くなったようなので特に持ち方に工夫が要りそうですね。

書込番号:12398084

ナイスクチコミ!0


ミラ夢さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/23 09:24(1年以上前)

私は、右手親指はメニューボタンの下あたり、右手中指は表のSONYとCyber.shotのマークあたり、人差し指はシャッターボタンの肩を支えます。

こうすると、場合によっては片手だけでも撮れます。

しかし、全体的にボタンが軽すぎて不用意に関係ないボタンを押してしまう傾向にあります。もう少し、重いほうがいいと思います。

書込番号:12406928

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2010/12/28 17:05(1年以上前)

返答ありがとうございます!  WX5を購入しました。
ホールド時は今までの癖でボタンの上に自然と右手親指を置いてますが、誤操作は無く使用出来てます。
親指にいつも以上に力を入れたらボタンを押してしまいそうですが、心配する程でも無くなんとかいけてます。

書込番号:12430333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング