デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
初めまして。
初心者の為初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
これまでリコーのデジカメを使用しており、マルチターゲットAFをよく活用しておりました。
例えば手前の物にピントを合わせて、奥をぼかしたり。
その逆に奥の物にピントを合わせて、手前をぼかしたりと。
WX5にはそういった機能が見当たらなかったため、追尾フォーカスでロックした後に左右上下、任意の場所に移動させるようなやり方をしています。
このやり方以外で、マルチターゲットAFのような撮影方法はございますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:12861784
0点
そんな機能はないと思うし、シーンモードとかしか選択できないカメラですけどボカシモードみたいなものがあります(名前忘れました)
人物にピント合わせて1枚、ピントの合ってない写真で背景をボカして一枚、その2枚の写真をカメラ内で合成するというやり方です
ただ人物が動いたりするとつなぎ目に不自然さが出てしまいます
書込番号:12861829
0点
Frank.Flankerさん
ご返信ありがとうございます。
背景ぼかしモードは知っていますし、マルチターゲットAFのような機能がないことも知っています。
背景ぼかしだとモードだと、背景しかぼかせないので質問させていただいています。
書込番号:12862189
0点
こんばんは
プログラムモードの設定で、中央フォーカスにして、撮りたいものを真ん中に持ってくれば背景をぼかすことはできます。ただ、背景と被写体に距離がある程度ないとぼけないと思います。
書込番号:12862809
1点
すみません
近いものに焦点合わせた時のみでした。手前をぼかすことはできません。
大変申し訳ありません。
書込番号:12862840
0点
距離のある背景に焦点合わせれば、当然手前はボケるでしょうが?
書込番号:12864449
1点
カラタさん
いえいえご丁寧に回答いただきまして誠にありがとうございます。
きれいな写真ですね!
書込番号:12864976
1点
2O世紀少年さん
ご回答ありがとうございます。
まぁそうなんですよね。
マルチターゲットAF機能だとそれが思い通りにでいるので。
でもこの機能以外はリコーよりも気に入っているので慣れて使いこなせるようにしたいです。
書込番号:12864982
0点
おはようございます。
使いこなせば手前ボカシもできます。
以前、明神さんがやってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12657289/ImageID=858546/
書込番号:12905168
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/11/20 4:14:50 | |
| 2 | 2017/01/11 11:59:34 | |
| 3 | 2013/03/01 23:17:58 | |
| 8 | 2013/01/11 19:05:40 | |
| 5 | 2012/12/06 13:27:56 | |
| 10 | 2012/12/13 23:24:16 | |
| 4 | 2012/11/12 2:24:21 | |
| 8 | 2012/09/13 7:06:29 | |
| 14 | 2012/06/06 10:22:23 | |
| 0 | 2012/03/31 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









