『SDカード容量』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『SDカード容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカード容量

2011/02/20 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

クチコミ投稿数:161件

FinePix Z800EXR 本日購入しました。  

が、レッド在庫切れの為、予約してきました。

記録するSDカードですが、1GBのSDカードは使えるでしょうか?

メーカーHPで確認したら、2GBからの撮影枚数しか記載されてませんでした。

新しく購入すれば済むのですが、カードばかり増えても…

というのもありまして出来れば1GBカードを使いたいと思ってます。

撮影、動画記録など問題なく使用できるか、よろしくお願いします。

書込番号:12684339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 21:17(1年以上前)

静止画には普通に使えるはずです。
1Gが載っていないのは、ほとんど販売されていないからでしょう。

ただし、動画で使うのでしたらclass6以上を買った方がいいですよ。

書込番号:12684433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/20 21:19(1年以上前)

こんばんは。入荷が待ち遠しいですね!

>1GBのSDカードは使えるでしょうか?
使えます。次のページ(上から1/4あたりの『動作確認済みSDメモリーカード』)ご参照。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixz800exr.html

>撮影、動画記録など問題なく使用できるか
上記の参照ページの表の下に
「※ HD動画を撮影する時は、書き込み速度がSDスピードクラス4(4MB/秒)以上のメモリーカードをご使用ください。」
って書いてありますので、スピードクラス4以上なら大丈夫と思われます。

個人的には、動画を撮るならクラス6以上あった方が良いように思いますけど。

書込番号:12684443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2011/02/20 21:26(1年以上前)

どちら様もさっそくの返信ありがとうございます。

静止画は了解しました。

お二人共、回答がクラス6以上が良いと「思われる」と言われていますが、

動画は記録に時間がかかるという事でしょうか?

または使えないのでしょうか?

何度もすみません。よろしくお願いします・

書込番号:12684483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 21:40(1年以上前)

データ量が大きく、書き込み速度が追いつかないため、止まってしまうことがあります。それと1Gで動画を撮っていたらあっという間に満杯になってしまいます。

書込番号:12684557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2011/02/20 21:46(1年以上前)

何度もありがとうございます。

記録中に止まってしまうなら使わない方が無難ですね。

ケチらずに新しくSDHCカードを購入します。

納品されたらいろいろ質問するかもです。


ありがとうございました。


書込番号:12684591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/02/20 21:48(1年以上前)

動画はファイルサイズが大きいので、カメラからSDカードへの書き込み
速度が遅いと止まるということです。

クラス4は、最低4MB/秒の書き込み速度(転送速度)
クラス6は、最低6MB/秒の書き込み速度

です。

書込番号:12684607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/20 22:03(1年以上前)

カメラは動画を撮影すると同時にデータをカードに転送(記録)してますが、
カードの転送速度が遅いと転送が間に合わないためその時点で撮影が止まってしまいます。
そのため、どのメーカーも動画撮影時の推奨スピードクラスを設定してます。

Z800EXRの場合、先ほども書きましたがメーカー推奨は「クラス4以上」。
ただ、1280x720サイズの動画の場合、たいていのメーカーは「クラス6以上」としてるんですよね・・・
そこが意外だったので、大きなお世話かもとは思いましたが「クラス6以上が良いと思う」と書きました。
でも富士フイルムははっきり「4以上」と書いてますから、ほんと余計な一言だったと思ってます。

あと、へっぽこぽこりんさんも指摘されてますけど、1GBでは動画ですぐに一杯になってしまいます。
Z800EXRでは、1280x720サイズの動画は2GBでも約10分しか撮れません。
1GBでは約5分です。
(640x480サイズなら、2GBで約25分、1GBで約12〜13分ですけど。)

書込番号:12684696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/02/20 22:05(1年以上前)

すみません、お返事を書いているうちに書き込みがすすんで話も終わっていたようですね・・・
遅レスですみませんでした。

書込番号:12684710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/20 22:42(1年以上前)

静止画だけなら1GBももちろん使えますよ。でも最近はあまり売ってないからでしょうね。動画を撮るならclass6以上がいいでしょう。

書込番号:12684951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2011/02/21 21:10(1年以上前)

みなさん、本当にいろいろな意見ありがとうございます。

個人的には約6年ぶりの買い替えなので、楽しみです。

2月23日に納品予定です。

またよろしくお願いします。

書込番号:12688799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング