『SDカードのクラスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『SDカードのクラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのクラスについて

2011/03/13 22:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

スレ主 Thierryさん
クチコミ投稿数:10件

CX4の購入を検討しています。

以前使用していた機種がXDカード対応だったのでSDカードも購入要なのですが
SDカードのクラス(4? 10?)はこの機種を使用するにあたって重要なのでしょうか?
連写等の時に良くも悪くも影響があるのでしょうか?

すみませんが教えてください。

書込番号:12779344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/13 22:40(1年以上前)

こんばんは。

質問への直接の回答ではないですが、クラス4でも10でも価格はそれ程変わらないので、高速なクラス10を買っておいた方が良いと思います。
何年後かにカメラを買い替えるときに使いまわせる可能性が高いのは、より高速なほうだと思います。

一例です。(お店の中の人ではありませんです)
http://www.flashmemory.jp/shopbrand/002/005/X/

書込番号:12779420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/13 22:50(1年以上前)

class6以上をおすすめします。連写や動画を撮る時はこれくらいあった方がいいです。

書込番号:12779460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/14 20:08(1年以上前)

CX4のマニュアルのP23に「[動画サイズ]を[HD 1280]に設定して動画を撮影する場合は、SDスピードクラスがClass6 以上のSD/SDHC メモリーカードのご使用をお勧めします。」
って書いて有ります。
安いCLASS10は、価格も早さもCLASS6とあまり違いません。

書込番号:12781670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/14 23:06(1年以上前)

でもこのカメラの動画画質悪いですよ・・・。

書込番号:12782377

ナイスクチコミ!2


スレ主 Thierryさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/18 23:54(1年以上前)

有難うございました。
では、クラス10を購入したいと思います。

返信が遅くなりすみませんでした。

書込番号:12794196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング