コンパクト機のおもしろさは
一眼にいっても変わらないよね
このころのリコーに出会った人はいいんですど
いまやGRワンツーしかないっていうのは寂しいかぎりです
書込番号:20885154
14点
suzakid77さん
エンジョイ!
書込番号:20885460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CX3までは使ってます。
R4/R6/R10/CX3。
どちらかというとCX3のマクロ利用だけだったりして不純かな。
書込番号:20885721
1点
CX3 あれは名機ですね 以降のリコーはゆっくりと沈潜
MX-1を出したものの、完全にタイミングを逃していましたしね
GRネオが 防塵でゴミ問題を解決して、強力なSR搭載くらいは・・
そんな期待くらいしないと忘れてしまいそうで^^
書込番号:20885993
4点
ただ今、3〜5付近の安価な中古をブッキング中o(^o^)o
せがまれて…CX5を姪っ子にあげちまった…(T-T)(T-T)(T-T)
書込番号:20886013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なくなってから、無性に懐かしくなるもので・・・^^
ピカピカの未使用みたいなCXが、きっと戸棚の片隅にあるんじゃないかなあ
書込番号:20886037
2点
.
R6、CX3、GRDW で、GXRのA-16ローパスレスにいこうかと思ったら
なぜか PentaK−01が居たんですよ うまいこと^^ めちゃ安で
で、くっついた!(驚)
・・・・
理研が、東芝みたいにのたうち廻るのは見たくないしね
まだまだ リコーカメラの終焉も見たくはないし
GRVにひそかに期待MAXなんです と、、プレッシャーをかけておこう
書込番号:20886936
1点
>suzakid77さん
CXシリーズ大好きです。
もちろん毎日のように使っています。
今はユーズドもかなり安いので、良品ゲットを狙っていますよ!
書込番号:20960880
1点
あまりカメラに詳しくなく、扱いづらいカメラという印象でした。
ところが、最近はじめてミラーレス一眼(EOS M100)を
購入したのをきっかけに、色々とカメラのことを勉強して
あらためて思うのは、このカメラがかなり優れものだった
ということです。今更ながら気が付きました・・・(笑)
書込番号:21802839
4点
うわあ〜〜! コメントが2つもあったのに気づかずごめんなさいね
わーたコアラさん、ありがとうございます
道具としてはCX3のギザグリップがベストで完璧でしたが 4は少し暗所感度があがったくらい
このあたり、リコーさんも他社に負け痔と 矢継ぎ早に出していましたが・・このころ迷いが出てきましたね
GRD4も結局 ズーム化を拒否してXZに全部もっていかれたし・・ バカヤロ
私のようなユーザから見れば、ただの頑固ものにしか見えなかったですね
なんで28単とズームのツートップでいかんのかと(笑)
ならば、一眼のよふにケーファイブを使い続けるがごとくCX4を現役化するのも
自分としてはスジがとおっていて これはユーザしだいの話です^^ 自分は好きですが
なかるさん、UPありがとうございます! うれしいですね CX4ショット
このころのリコーはRシリーズを進化させていて超マクロからズームまでこなし
言うまでもなく 理研の色味の深さでこそ無敵に近い状態でした と、勝手に思ってます
まあ、かつてのイニエスタみたいな 神ってるシリーズでしたが
商売のほうは あまり上手ではなく^^
でも、そのころのスタッフもまだ健在なのではと 勝手に次機種を期待したりしております
GRVにKPのアクセラを搭載した・・ 手頃なズームのヤツとか(笑)
でも、一般カメラ界で 気負い過ぎもどうか と感じてはおります
書込番号:21805460
2点
雑感を追加
かつて数十年まえ、壊しまくっていたケータイを買いにいったら Jフォン?なら すぐあります
というので ちっさいカメラが付いたソレを買ってみた
でボーダフォンになりソフトバンクになりアイホンになり コンデジをしのぐような?画質になり
おいおい
それでもCX系は生き残ってほしいなあ
書込番号:21805520
1点
>suzakid77さん
誰も見てないと思ってる?
そうは問屋が卸さないってか。
偶然『自分のクチコミ掲示板一覧』を覗いたら、丁度1年前くらいの書き込みスレが---。
近傍のリコーがね〜、--- 頑張って欲しい。
書込番号:21805574
2点
CX1もまだまだ現役に鞭打って使ってます
バッテリーだけ購入してまだまだ使いますよ
書込番号:22446080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むむ!
CX1は居ないや。近いところじゃ、R10なら居る。
あまり使わないので壊れない。チャージメンテはしっかりしている。
書込番号:22447990
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/29 11:21:12 | |
| 4 | 2018/06/06 16:58:52 | |
| 7 | 2017/10/27 22:54:03 | |
| 15 | 2019/02/12 17:41:31 | |
| 16 | 2016/01/09 11:52:17 | |
| 4 | 2014/01/06 20:34:30 | |
| 16 | 2013/06/10 9:53:36 | |
| 5 | 2012/09/03 21:39:40 | |
| 5 | 2012/07/30 10:12:51 | |
| 29 | 2012/07/31 20:25:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















