『GPS感度良好』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『GPS感度良好』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

GPS感度良好

2014/02/03 17:52(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:34件
当機種

シャッターを切った所にピンが立ちます

私は飛行機に乗る際には、ロガーの代わりにコンデジのGPSを利用して、窓際で数多く撮り(夜間や雲中問わず)ipadの地図上にその飛行ルートを記録しています。以前持っていたコンデジは感度が悪く閉口していましたが、感度がいいとの評判の当機に代えました。そうしましたら感度が明らかに違い、飛行機の機種にもよりますが、窓が大きい機種でしたら窓際の隣りの席でも受信できるようになりました。

書込番号:17148029

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/03 21:02(1年以上前)

ANAはGPS受信機の使用は認めていますが
禁止の航空会社があります。
GPS受信機を使う際、乗る航空会社のサイトで
調べた方が良いようです。
http://kenshi.air-nifty.com/ks_memorandom/2009/07/gps-a4c7.html

書込番号:17148719

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/03 23:44(1年以上前)

席が通路側でもGPS電波受信ができるということは、地上で、ツアーバスなどでも同じだったらうれしいですね。


書込番号:17149641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/04 00:34(1年以上前)

今から仕事さん、Laboroさん

コメントありがとうございます。
私の説明が足りませんでした。
デジカメ・GPS受信機ともに電子機器ですので、離着陸時の
シートベルト着用のサイン点灯時は、使用できません。
サインが消えるのを待って使用しています。
また、余談ですがいつも国内外で小さなガーミンのカーナビもみていますが、
これも同様です。5年程前CAにコクピットに確認を取ってもらいOKでした。
バスでは、通路側でも100%GPS受信可能でした。(トンネル以外ですが)

書込番号:17149860

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/04 08:58(1年以上前)

元気老人 さんお書きのご配慮は、アップされている画像からうかがえました。と言いますのは、こうです。

 一つにはフライトコースの富士山との位置関係、もう一つ、こちらがとくに関心があったのですが、東京湾・三浦半島・相模湾上空近くでの、(おそらく大きく旋回、急上昇の)実際の飛行ルート、これが赤ピンでわかる、こう思ったのです。でも、後者のほうは画像では写っていません。

 以下は、実現しそうにない、GPSユーザーの夢です。このカメラのマニュアルを見ますと、位置情報には緯度・経度・カメラの向きとあります(p.109)。かりに、これに高度が取れる(ガーミン機なら可能)、もう一つかりに、離着陸時もGPSが使える、こうなると、画像ビューワーソフトのなかには鑑賞画面に位置情報を表示できるものもありますので、刻々と変化する、窓からのながめの画像、高度が机上でふたたび味わえることになります。

 さらに、空中での軌跡を3次元地図ふうに描画してくれる地図ソフトもあります。上昇・下降の螺旋状のフライトコースがはっきり見え、さぞ楽しかろうという夢です。


書込番号:17150517

ナイスクチコミ!0


B_E_Rさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/04 20:29(1年以上前)

なかなか楽しそうですね。

laboroさん、 自分で飛行機に乗ることは稀なので、 Googleのストリート ビューならぬ

エアライン ビュー や シー パス ビュー なども サービス開始してくれないかな(?)

書込番号:17152512

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/02/04 21:24(1年以上前)

B_E_R さんの発想、すばらしいです。エアラインビュー、これは面白いと思います。

 先にあげました地図ソフトには空中に浮くカメラを移動させ動画を作成することができます。もし「グーグルアース」で同様のことができ、さらに(GPSの位置情報に代わるものとして)特定の空港からの出発進入経路マップ、ウェイポイントなどのデータがあれば、すぐにでも飛び立て、機の窓からながめる景色の動画ができることになります。


書込番号:17152781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング