『焦点合わせるのはよくない』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『焦点合わせるのはよくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

焦点合わせるのはよくない

2011/10/07 12:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

一が月前、XZ-1を購入しました。

偶にいい写真が撮影できましたが、だいぶの写真の焦点は合わせられませんでした、特に家の中に。前の機種、とても普通なカメラ、DMC-FX33より悪い。レンズは十年前のQV3500とほぼ同じれべるです、そんなに素晴らしいものではありません。

写真撮るとき、一発焦点合わせるではなく、撮影ボタンを何回半押しして、終にぴったり合わせられます。偶に、完全に失敗した写真もあります。きっと操作の原因ではなく、この機種のソフトウェアの原因です。

今考えて、やはりハードウェア&ソフトウェア両方成熟なS95のほうはいいかも知れません。ちょっと後悔です。個人的な考えは、この機種のソフトウェアは徹底的に再設計しないと、ダメの機種になると思います。

書込番号:13593756

ナイスクチコミ!0


返信する
Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/10/07 13:50(1年以上前)

当機種
当機種

このカメラで暗所や家の中が撮れないって人は、
修理に出すなり使い方を覚えたほうが買い換えるよりはお得です。

書込番号:13593947

ナイスクチコミ!12


axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/07 17:01(1年以上前)

Like thatさんに同意。

明るいレンズのカメラなのでこれで撮れないのでは。。。。。
腕、センスを磨いていった方が早いですな。

他の機種へ行っても一緒かと。

あと、機械翻訳読みにくいです。

書込番号:13594483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2011/10/08 00:55(1年以上前)

XZ-1のAFは、他メーカーの同クラスのコンデジと比べて、決して遅いほうではありませんよ。ニコンのP7000も持っていますが、あのAFに比べたら・・・。

ひょっとして11点のAFターゲットを自動選択にしていませんか? 基本は中央1点であり、その場合、ほとんど迷うことなく合焦してくれますが。

書込番号:13596354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング