デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1
さすがに書き込みもほぼなくなったこの機種、7年間私の主力です。
久しぶりに後継機にトライ、投入時点で旧型のG1Xm2。イヤハヤ、、、。
書込番号:23178456
8点
お互いに?お久しぶりです。せっかくなので15000までいけるといいですね。(笑)
私のXZ-1は逝ってしまったのでXZ-2が主力です。
そろそろXZ-2も怪しくなっているので、後継機探しを考えています。
換算24-70mmくらいをカバーする(寄れて、明るい)レンズ
EVFあり
1inch程度のセンサー
可動液晶
C-PLフィルターが使える
だといいのですが。
書込番号:23178675
4点
>安主さん
>こあらおじさんさん
こんばんは。
XZ-1もG1X markUも既に売ってしまい、今の自分の後継機はRX100 markVとなりました。
G1X markUはJPEGだと色のパラメータの振り幅が少なくて段々と使わなくなり、XZ-1はもうね、ここの皆さんも使ってる人がいなくなってきたので、面白味が無くなってきたと言いましょうか…残念ですけどね。
XZ-2は中古、最近16000円位でちょくちょく見かけるので、物欲を抑えるのに必死ですが。(笑)
書込番号:23178825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XZ-1、電源オンでレンズが出て即戻ってしまう。
故障したので、残念ですが何でも下取り用に保管してます。
書込番号:23179299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こあらおじさんさん>パプポルエさん
ご無沙汰しています。XZ-1同窓会みたいですね。
G1Xm2を買ったならそっちに書けばよさそうなものですが、僕の意識が
XZ-1の延長戦上にまだいるもので。
G1Xm2、ちょっと試してみましたが、なんだか良い感じです。
重量は気になりますが、画角とレンズの明るさは良い感じです。
書込番号:23179341
4点
>with Photoさん
恐ろしい壊れ方ですね。動いているうちにオーバーホールした方が良いんですかね?
まだ好調なのであまり触りたくない気もしますが。
本気でイマダニXZ-1を主力機にしてる人ってあまりいないんでしょうね。
APS-Cも4/3も所有しているのですが。
書込番号:23181523
5点
遅ればせながらこんにちは〜 (^o^)/。
私もXZ-1と共に7年経ちました。初めて手にした時は、
「こんなに重たいレンズを沈筒させたらすぐぶっ壊れっぞ。」
と思ったものですが、今だ元気に鞄の中で常駐しております。^_^;
とは言え、カメラを向けるとVサインで笑ってくれていた小さな娘も、
今となってはカメラを向けると「またか」とそっぽを向くようになり、
日常のスナップの写真を撮る際の真の主力の座は、ほぼスマホに奪われて、
スマホ:XZ-1=9:1 位となってしまっている現状ですが、
私にとってはOLYMPUSの暖かな色味が好きで手放せないんですよねー。
もしXZ-1が壊れたら私にとってはこれが最後のコンデジになるかも..
G1Xm2、沢山使って「こいつこそはっ」って思えるような存在になると良いですね。
駄文失礼致しました。
書込番号:23191495
6点
>安主さん
こんにちは。
私は昨年メリカリで再購入しました。
ケース付きで程度も良く、もちろん写りボディーの質感も良く、前の機種を売ったことを後悔しました。
今回は大事に使おうと思います。
書込番号:23194035
3点
改めて撮ってる実感を味わえます。
そして、今のデジカメでは、いえ、iPhoneでは決して味わえない色合い、再現力に改めて惚れ直しています。
書込番号:23248817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>安主さん
>皆さま
2015年に皆さまのご意見を参考に購入し、今もたまに使ってます。もうすぐ中学生になる娘め使ってくれて、スマホとは違うカメラで撮るということを楽しんでくれています。
書込番号:23264093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OLYMPUS_XZ-1 崇高です! |
今日は物撮りに。Nikon D100 |
AF-S DX NIKKOR 35mm f1.8G と AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6 |
蔵出し_1 |
> 安主さん
> XZ−1 ファンのみなさま
> 本気でイマダニXZ-1を主力機にしてる人ってあまりいないんでしょうね。
ここにおります。 (w)
丁寧に扱い、綺麗な状態で現役です。
他の機種を使えば使うほどに、『 XZ−1 』がいかに素晴らしいかを実感します。
ますます、丁寧に使おうと思っているところです。
d(*^o^)g
書込番号:23395557
8点
みなさんこんにちは
見ている方もいないかとは思いますが、、、。
後継機G1Xm2を導入後、久々に引きこもりを出てみたので。
結論から申しますとG1Xm2、良いです。いよいよXZ-1を置き去りにして旅行する日が来そうです。
まず、画角が良い。陰影、ボケも良いです。
難点は、重い、慣れない設定が多いなどありますが、ボチボチ勉強します。
Canonの板に書くと「良いって当たり前やろ。比べんな!」と正論で怒られるので、こそっと投稿です。
書込番号:23604008
2点
>安主さん
> 結論から申しますとG1Xm2、良いです。
良かったですね。基本、Canon系統の私には羨ましい!!
因みに、私も狙ってました。 (^^)
いつかは、、、、 と思っています。
今は、 「 Stay_Home機 " メルカリ_Nikon D100 / D40 / D200 と ヤフオク_レンズ達 " 」に寄り道しています。 (笑)
d(*^o^)g
書込番号:23739243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/27 19:08:18 | |
| 4 | 2024/11/03 20:55:10 | |
| 2 | 2023/07/31 15:42:16 | |
| 0 | 2023/02/27 15:30:11 | |
| 4 | 2022/12/19 19:32:09 | |
| 3 | 2022/06/30 15:53:06 | |
| 4 | 2022/04/26 17:42:05 | |
| 27 | 2022/07/13 21:57:00 | |
| 6 | 2021/08/13 18:50:35 | |
| 1 | 2021/06/22 3:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






























