『生産国について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『生産国について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

生産国について

2011/04/14 16:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件

色は4種類ありますが、それぞれの色によって
日本製・中国製が決まってるんでしょうか?
ネットで黒色を購入したのですが、中国製でした・・(泣)
いまいち、悔いが残ります。

書込番号:12895403

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/14 16:51(1年以上前)

色によって製造国を変えるなんてことはしないと思います
WX5も中国製だったし、WX7も中国製なんでしょうね

書込番号:12895440

ナイスクチコミ!4


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/14 16:51(1年以上前)

そんな事はない。

書込番号:12895441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/04/14 16:53(1年以上前)


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/14 16:53(1年以上前)

こんにちは
色が違っても同じ金額で売られてることから、どれも生産国は同じと思います。
現地でもソニーの管理者がしっかり品質管理をやってのことでしょうから、がっかりなさることはありません。
国内で作ると二倍以上のコストになるかもしれません。

書込番号:12895449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/14 17:00(1年以上前)

ロットにより違うみたいですね

でも同じソニー製ですしなんか問題があったらソニーで直してくれるのでそんなに気にする必要もないかと

書込番号:12895466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/14 17:02(1年以上前)

みなさんからのお返事、ありがとうございます。
性能だけでなく、生産国もきちんと確認して購入するべき、ですね(汗)

書込番号:12895472

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/04/14 17:21(1年以上前)

日本製とうたってるものもあるのですね、平均してコストを下げてるのですね。

書込番号:12895509

ナイスクチコミ!2


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/14 17:34(1年以上前)

まさか、産地偽装!?なんて(笑)
日本製も本当に国内で作ってるんでしょうかね。

書込番号:12895537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/14 18:06(1年以上前)

部品を海外で作って 組み立てを日本<<MADE IN JAPAN ですね

書込番号:12895626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/14 18:48(1年以上前)

WX1は中国製でした。
参考になりませんけど・・・

書込番号:12895764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/14 21:00(1年以上前)

色によって生産国が変わることはありません。

書込番号:12896273

ナイスクチコミ!5


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/16 01:53(1年以上前)

>色によって生産国が変わることはありません。

そう断定できる具体的な根拠を教えてください。

書込番号:12901010

ナイスクチコミ!4


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/16 02:10(1年以上前)

間違えました、色は5種類でしたね(汗)
買ったブラックは中国製なので、
ブルーの日本製を探して買い直そうかな、と思ってます。

書込番号:12901032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2011/04/16 02:27(1年以上前)

日本人そのものが質的に低下してしまうと、Made in JAPAN神話もへったくれもなくなると思いますね。

書込番号:12901056

ナイスクチコミ!3


スレ主 眞魚さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/16 02:34(1年以上前)

液晶アク○スも、製造は国内亀○工場で作っていても、
作業員が外人らしいですからね(全員ではないでしょうけど)。
これも買った後で分かり、ガッカリしました。

書込番号:12901071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/16 05:53(1年以上前)

Made in Japanの定義は下記の通り

http://www.eftc.or.jp/code/notation/notation4_8.html

少なくともデジタルカメラは価格下落によりコストダウンによる利益確保は企業として
当然の動きです。

http://mainichi.jp/select/biz/keizainavi/news/20110302ddm008020059000c.html

他のSONYモデルの例では初期ロットがMade in Japanで大量生産のラインが整い次第
海外製造にシフトする傾向が多いですね。

ブルーやピンクはブラックより人気はないので、Made in Japanの在庫が捌けないのでは
ないしょうか?

おそらくブラックが一番人気だと思うので色別にラインを分けているのではなく
売れるペース配分が違うだけだと思います。

余談だけど震災後にSONY日本国内工場が止まっているのは一部の部品供給が
間に合わなくなった点もあるけど外国人作業雇用した人が帰国してしまい
人材不足している原因もあります。
日本人雇用ではコストが上がり本体価格にも影響し兼ねる可能性があります。

よってWX7の価格下落が激しいのは完全に海外製造にシフトし販売価格を下げて
台数を稼ぐモデルにシフトしているかもしれません。
(震災後Made in Japan製品は価格上昇しています。中国の通販サイトなどで
確認が出来ます)

書込番号:12901183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/18 21:09(1年以上前)

別機種

日本製 (´・ω・`)

書込番号:12911231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング