『MOV MP4 の違い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『MOV MP4 の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MOV MP4 の違い

2012/03/21 18:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 zukuzukuさん
クチコミ投稿数:8件

デジカメ動画の記録方式で
MOVとMP4 (MPEG-4) どっちがオススメですか?

自分の用途、使用環境としてはMac OS X 10.6.8
旅先でのちょっとした動画などiMovieで編集→メディアに保存。と考えております。

とても大雑把な質問で申し訳ないですが、実際に使ってる方の使い勝手などお聞かせ頂けたら嬉しいです。


ちなみに
「サイバーショット DSC-WX10」と「CANON IXY 32S」、どちらを購入するかで迷っており、動画の記録方式が違うのでどっちがどうなんだろう?と思い質問してみました。

書込番号:14324481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/21 19:30(1年以上前)

MOV、mp4は、コンテナで入れ物です。

重要なのもは、ビデオのコーディックと音声のコーディックです。
今ならば、ビデオコーディックは、H.264です。
MOVの方が多種音声コーディックに対応しています。

PCを持っているならば、デジカメwatchとかAVwatchに
サンプル動画があるので、探して見てください。
canonのMovは動画仕様が同じなので、デジ一眼レフのもので良いです。
SonyのMP4は、HX5v、7V、9V、10V、30V、WX5、7、10、30から
サンプルを探してください。

書込番号:14324629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/21 20:46(1年以上前)

zukuzukuさん、

 WX10で撮った動画は、SDカードをパナソニックのBDレコーダのSDカード挿入口にいれるとハードディスクに取り込まれて、リモコンでカット編集が出来て、ブルーレイに焼くことができます。凝った編集でなくれば、これはすごく便利ですし、テレビで動画を簡単に楽しむことが出来ます。これは楽です。ちょっとした旅先の動画の編集でしたら、ソファーに座ってリモコン操作でビデオ編集ができるので楽チンです♪

書込番号:14325032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 zukuzukuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 18:41(1年以上前)

脇浜さん こんにちは

自分、パナのBDレコーダを持ってるのでありがたい情報でした。
タイトル画面などこった造りにせず旅先動画の詰め合わせとかならパソコンでの作業よりかなり楽そうですね。

用途にあわせてBDレコーダでのメディア化も使って行きたいと思います。(まだ購入してませんが^^)

書込番号:14329396

ナイスクチコミ!0


スレ主 zukuzukuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/22 19:01(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは。

教えて頂いたページ覗いてみたいと思います。

書込番号:14329463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/22 20:20(1年以上前)


スレ主 zukuzukuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/26 23:51(1年以上前)

脇浜さん こんばんは。
先日、池袋ビックまで買いに行ったのですが売り切れでした。
ビックカメラの貯まったポイントで購入するつもりだったので量販店で今も取り扱いのある後継機種を探す予定です。
買いに行った当日はあまり時間がなく他の機種をチェック出来ませんでした。

書込番号:14352150

ナイスクチコミ!2


スレ主 zukuzukuさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/27 00:01(1年以上前)

今から仕事さん こんばんは。
教えて頂いたサイトで、なかなか目当てのサンプル見つけきれずにいたので
リンク貼って頂き助かりました。
滝の水しぶきまで綺麗に確認できて自分的には満足な画質です。
ただ、WX10は製造終了との事なので後継機種を探し中です。

書込番号:14352217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング