『マイクの位置は改善されてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『マイクの位置は改善されてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:14件

所有のDSC-HX5Vは
マイクの位置が悪く
ふさがないように気をつけてはいたのですが
どうしてもうっかりマイクの位置を左手人差し指で
塞いでしまうということが多々あります
sonyのサイトではそこのところ分からないけど
改善されてるのかな〜?

書込番号:12514511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/15 23:33(1年以上前)

http://mirrorlessforum.com/sony-nex-rumors/2982-sr4-nex-4-prototype-shown-ces.html
・・・・・・
↑この辺についてると思います。
SONYサイトの商品写真見ても見られないですよね。

書込番号:12514725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/01/16 11:39(1年以上前)

こうやって構えます。
http://damocles.at.webry.info/201003/article_3.html

書込番号:12516903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/16 12:30(1年以上前)

0カーク提督0 さん
ありがとうございます
なんか位置変わってないようですね
上面じゃなくて
前面のレンズの上につけてくれればいいのに

かず@きたきゅう さん
目から鱗です
左指の押さえ方反対にするんですか
安定感もいいようですし
この持ち方に慣れようと思います
ありがとうございます

書込番号:12517129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/16 13:11(1年以上前)

邪魔でなければ、ミニ三脚を取り付けて、左手で三脚を持ってと言う撮影方がありますけどね。
私は一眼中心ですけど、改めて言われると果たしで普段どう持っているのか??となりますね。
マイク位置は変わらないんでしょうか??
でもHX7期待したいですね。
HX9とかも聞きますけどね。

書込番号:12517332

ナイスクチコミ!0


舞yamaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/17 21:15(1年以上前)

HX5Vを愛用していますが、
私も“0カーク提督0さん”と同様で、
ミニ三脚を常用し、
左手でミニ三脚を保持しながら撮影しています。

この方が軽すぎるコンデジが安定し、
ブレ防止にも役立っています。

書込番号:12523968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/18 02:53(1年以上前)

慎重すぎる持ち方かもしれませんけど、確実ですよね。

書込番号:12525614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/18 07:56(1年以上前)

私の場合は
我が子を撮るのが主ですので
シャッターチャンスはいつ訪れるか分かりません
デジカメをポケットに入れて
すぐ撮れないと意味がないので
ミニ三脚をつけるのはちょっとアレですね
それだけかさばっても良いのだったら
一眼買います(^^)

書込番号:12525893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 21:07(1年以上前)

ミラーレス一眼は撮影し易いと思いますが、ミラーが有る一眼は動画の場合AFが働かない物が多いみたいなので動画はコンデジの方が有利だと思います、ファインダーも使えないので重い一眼の液晶で撮影するのは難しいと思います、一眼の動画は三脚を使ってMFで撮影するものだと思っています。

書込番号:12528405

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/19 22:49(1年以上前)

別機種

手前が7V 後方が5V

こんにちは。
今日時間ができたので、銀座のショールームで実機(モックアップ?)
を見て来ました。
電池は入っていなかったので、画質やメニューの操作性は不明ですが、
触らせてもらった感想を少し。

1.大きさは5Vとほとんど同じ。重さや重量バランスもほとんど
差はありません(カタログ上で+8グラム)。

2.マイクの位置はほんの数ミリですが、中央寄りになっています。
(写真参照=見難くい写真で恐縮ですが、5Vと7Vを並べて写真を
撮らせてもらいました。)
わずかな移動ですが、両手でホールドする際に左手人差し指がマイク
穴を塞ぐ可能性は大幅に減ったと思います。
マイク穴も若干ですが大きくなっています。風切り音低減モードの設
定と相まって、音質の改善は少し期待できそうな雰囲気です。
5Vの場合、モーター音を拾うのを嫌った為か、中高音域の周波数帯
を一部カットしたような不自然さを感じましたが、これが改善されて
いれば動画コンデジとしては「無敵」だと思います。

3.三脚穴は文字通り「ど真ん中」に移動。これでミニ三脚が使用で
きます。

4.上面のモードダイヤルは若干径が小さくなっています。ダイヤル
の高さはこれも若干低くなっており、回しやすさという意味では5V
の方がよかったかも。

5.新しいUSBチャージャーはありませんでしたので、評価不可。
USBのポートは底部バッテリー蓋のすぐ隣です。

6.液晶横の操作ボタンは回転式になってました。操作性が上がっ
ているとうれしいのですが。

6.動画ボタンは液晶横の窪みの右側になりましたが、ボタンを押
す際のホールドが少し不安定になるかも。

7.グリップ部分にラバーがついたので、持った感じのホールド性
はかなり向上しています。

見て、触った部分しか不明なのですが、ご参考まで。

書込番号:12533547

ナイスクチコミ!5


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/19 23:00(1年以上前)

追伸です。
係員の方に「9Vってどうなの?」って聞いたら、モゴモゴモゴ・・・(笑)

(「ガセネタ」ではなさそうな感じでした)

書込番号:12533637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/20 00:14(1年以上前)

HX9Vはガセじゃなかったようでよかったです(笑
私もちょっと疑ってましたw

書込番号:12534098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/01/20 11:08(1年以上前)

KIMUTAKAUさん 
レポートありがとうございます。
三脚穴はど真ん中になりましたか。イイですね。
あと操作ボタン(十字キー)の回転式ってのが気になるとこです。
マイクも改善されているようですが、私はやはり9Vかな。
かなり楽しみです。
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=ProductDetail&A=showMultipleImages&Q=&sku=750020&is=REG

書込番号:12535306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 05:02(1年以上前)

デジカメじゃなくてエアガンなのですが、
http://www.hyperdouraku.com/airgun/mac10/index.html

MAC10というエアガンはしっかり固定するためにストラップを使ってます。
ミニ3脚の代わりにネジを入れてネジの中心に穴をあけてストラップを通して
しっかり持つというのはどうでしょうか?

全然カメラの知識がないのでトンチンカンなこと言ってたらすみません。

書込番号:12543357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング