『比較をお願いします』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『比較をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 比較をお願いします

2011/09/17 15:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 storm8m4tさん
クチコミ投稿数:5件

ここ最近値段が下がって来ているTZ20ですが、暗所での撮影などいくつか難点があるようですね。

もともとTZ20を購入予定だったのですが最近、性能や価格が近いF550EXRと迷っています。この二つの良い点、悪い点を教えて下さい。また、別に似たようなカメラがあれば教えて下さい。

書込番号:13511057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/17 16:32(1年以上前)

F550EXRは、レンズの片ボケが報告されており、また既に店頭から姿を消しつつあるので、処分特価等でなければおすすめできません。かといって後継のF600EXRはまだまだ高いです。
TZ20の弱点は、暗所に弱いところだと思います。
ライバル候補としてソニーのグリップ性の高いDSC-HX7V、少々値段の高いHX9V、ニコンのS9100を推します。どれも暗所に強く、昼間の画質は似たり寄ったりです。

書込番号:13511200

ナイスクチコミ!0


shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/17 18:46(1年以上前)

storm8m4tさん

私は2週間前に購入しました。その経緯についてはすでに投稿済みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221474/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13472507
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221474/#13486633

私も家電将軍さんがいれている通りだと思います。
実は5月にS9100に心を奪われ、6月にP300に変心し、8月になってF550EXRに「これだ!」と変心しました。
この際店員と話をし、動画機能はやはりSONYかPanasonicが良いですよと言われ
HX7VとTZ20に変心しました。
ほぼHX7Vに決定していましたが、この価格帯でタッチパネルがついているのはTZ20のみでした。
その3週間前に長女にFX77を買ってやったのですがタッチパネルも大きな魅力でした。

カメラのキタムラではとうとう下取り込みで15,800円で購入できますね。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/134767

2週間マニュアルとにらめっこしていますが、確かに暗所の撮影にはいまいちかなと思いますが
マニュアルモードの撮影方法をマスターしようと奮闘しています。
TZ20を購入して良かったと思います。

書込番号:13511739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/17 19:06(1年以上前)

>などいくつか難点があるようですね。
現物を確認しても、難点有と言うことでしたら、この機種は、選べないと思います。
迷われているもう一つの機種F550EXRを選んだ方が良いと思います。
なんにしても、まず、ご自身が主体的になって決められた機種は、長く使用することが出来るという考え方からです。

>この二つの良い点、悪い点を教えて下さい。
良い点・悪い点の比較は、storm8m4tさんの2機種に対する心入れしだいで、変わってくるのではないでしょうか。

ご参考までに。

書込番号:13511815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/17 22:01(1年以上前)

TZ20でも三脚を使えばある程度綺麗に撮れるかもしれませんね?

書込番号:13512635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/18 00:01(1年以上前)

スレ主さんは、
>TZ20ですが、暗所での撮影などいくつか難点があるようですね。

と言われています。普通に解釈すると、三脚なし前提(高感度)の話だと思うのですが。
普通のデジカメであれば、三脚を使えば(低感度)きれいにとれるのは当たり前です。

書込番号:13513342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング