『色合いは自然でしょうか?』のクチコミ掲示板

CX5 の後に発売された製品CX5とCX6を比較する

CX6
CX6CX6CX6

CX6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年12月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

CX5リコー

最安価格(税込):¥58,333 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • CX5の価格比較
  • CX5の中古価格比較
  • CX5の買取価格
  • CX5のスペック・仕様
  • CX5の純正オプション
  • CX5のレビュー
  • CX5のクチコミ
  • CX5の画像・動画
  • CX5のピックアップリスト
  • CX5のオークション

『色合いは自然でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX5」のクチコミ掲示板に
CX5を新規書き込みCX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

色合いは自然でしょうか?

2011/07/27 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX5

皆様はじめまして。
その昔リコーR10を持っていましたが、画像が赤味がかっているのが嫌で処分してしまいその後他社のカメラを使っておりました。

CX5もだいぶん値段が下がって買いやすくなってきたので、そろそろリコーのカメラをもう一度買いたいと思っています。
やはりマクロ撮影、機能や操作性はリコーが使いやすいです。

そこで質問なのですが、CX5(値段的にCX4も惹かれます)はR10のような赤味がかった画質ではなく
投稿されているような自然な色合いなのでしょうか?
その点がOKならば購入に踏み切ろうと思っているのですが、皆様宜しくお願いします。

書込番号:13301600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/27 18:06(1年以上前)

CX3以降のモデルは、グリーン被りっぽいですね。
慣れると気にならなくなると思いますが。。。

ちなみにR10ユーザーです。

書込番号:13302317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 10:38(1年以上前)

グリーンサンダーさん、お返事有り難うございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

緑被りっぽいとの事ですが、R10の赤いのよりはいいかなぁと思っています。
CXの板を読んでいるとズームが伸びて画質がやや低下したという書き込みも見られますが
わたしには充分な画質なので購入したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:13308830

ナイスクチコミ!0


papagoさん
クチコミ投稿数:107件

2011/08/02 01:20(1年以上前)

最近CX1を使っていて問題はあまり感じませんでしたが、以前G3という機種で
リコーの緑かぶりに泣かされました。とにかく色が不正確で・・・
これはR6の時も同様です。色はCanonやNikonのようにはまともにでません。
CX5でもまたまたその癖が出たのでしょうか。
R6で色がまともに出ないと書き込んだら、かなり反論されました。
それから、R6,R7では鏡筒が引っ込まなくなるトラブル続出。
結局、分解して、元に戻らなかったので捨てました。

書込番号:13324918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX5
リコー

CX5

最安価格(税込):¥58,333発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

CX5をお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング