『教えて下さい。 カメラ比較?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 4日 発売

EXILIM EX-H30

  • ノイズの発生状態に応じてノイズリダクションの強弱をコントロールする「EXILIMエンジン5.0」搭載のデジタルカメラ。
  • 広角24mmからの光学12.5倍レンズを搭載。「プレミアムズーム」と併用することで最大18.8倍まで1610万画素の精緻な画質を保ったままズームが可能。
  • シャッターを押すだけでハイレベルな画質の写真を簡単に撮ることができるフルオート機能「プレミアムオート」を搭載。約1000枚撮れる長寿命電池を採用。

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-H30 の後に発売された製品EXILIM EX-H30とEXILIM EX-H50を比較する

EXILIM EX-H50
EXILIM EX-H50EXILIM EX-H50EXILIM EX-H50

EXILIM EX-H50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:145枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-H30の価格比較
  • EXILIM EX-H30の中古価格比較
  • EXILIM EX-H30の買取価格
  • EXILIM EX-H30のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H30の純正オプション
  • EXILIM EX-H30のレビュー
  • EXILIM EX-H30のクチコミ
  • EXILIM EX-H30の画像・動画
  • EXILIM EX-H30のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H30のオークション

EXILIM EX-H30カシオ

最安価格(税込):¥38,980 [ブラック] (前週比:+1,180円↑) 発売日:2011年 3月 4日

  • EXILIM EX-H30の価格比較
  • EXILIM EX-H30の中古価格比較
  • EXILIM EX-H30の買取価格
  • EXILIM EX-H30のスペック・仕様
  • EXILIM EX-H30の純正オプション
  • EXILIM EX-H30のレビュー
  • EXILIM EX-H30のクチコミ
  • EXILIM EX-H30の画像・動画
  • EXILIM EX-H30のピックアップリスト
  • EXILIM EX-H30のオークション

『教えて下さい。 カメラ比較?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-H30」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-H30を新規書き込みEXILIM EX-H30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい。 カメラ比較?

2012/06/01 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-H30

クチコミ投稿数:1件

皆さん、こんにちは。
このとても綺麗な赤色のカメラを
退職祝いにプレゼントしようと思います。

ですが、当本人が、私は初めて見ましたが、
たしか、暗い緑色した、Konica現場監督だったかと
思われるカメラを使用されていますが、その写った
写真を見せてもらった所、とても画質がなんというか
濃ゆく写って綺麗とはあまりにもいえませんでした。
本人は、アンティークのカメラ屋で購入したらしく
自慢をしていらっしゃいましたが、その反面、
本人の奥様は、花や旅行がお好きで、
そのカメラで写真を撮られる事に、せっかくの
美しさが損なわれているようで、奥様は、
今時のカメラが欲しいと言われていたので
このカメラをプレゼントしようかと思いました。

しかし、現場監督というカメラを使用している
旦那さんの方は、頑なに今のカメラの写りと
何の変わりもない・・と断固として、言い張られるのですが、
そもそも、この現場監督というカメラと
このカシオのカメラはやはり画質度は違いますよね?

すみません。本当、私も、カメラに関しては無知でして、
初めて、現場監督というカメラがあるんだ・・と
所持している方々、
建築・土木業界では、当たり前だとは思われますが
カルチャーショック的なもの、久しぶりに
新鮮な感覚を味わいました。また、カメラに
浮き上がった文字がついているデザインに驚きました。

カテゴリーが違うと思いますが、
何かしら、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

※カメラは、たぶん型式などあるとは思いますが、
チラっと見ただけですので、番号は分かりません。
色的には、緑色というか、軍事用のようなアーミー系の
モスグリーン色したカメラでした。

書込番号:14630949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/02 00:19(1年以上前)

多分そのカメラこれのことだと思います
http://www.garitto.com/product/9813894

このカメラはデジカメではなくフィルムのカメラになります
まあ写りはデジカメと比べると一長一短だと思います
今までフィルムを使われていた高年者にはもしかしたらデジカメはとっつきにくいかとも思われます

一応そのことも確認したほうが良いかと思います
ちなみに私の親父はデジカメをあげたのに一度も使わず未だにフィルムのカメラを使っています(笑
要はよく分からないから使わないそうです(パソコンも使えませんから)

書込番号:14631199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 EXILIM EX-H30のオーナーEXILIM EX-H30の満足度4

2012/06/02 00:24(1年以上前)

kigenzen8990さん 今晩は。

もしかして下のホームページのような物ですか
http://www.asahi-net.or.jp/~sp5j-hys/lens/genbakantoku.html
これはフイルムカメラですがフイルムを使用ですか

今はデジタルで防水が各社から出ています。
オリンパス
http://kakaku.com/item/K0000332823/spec/
カシオ
http://kakaku.com/item/K0000080302/spec/
リコー
http://kakaku.com/item/K0000140710/
ニコン
http://kakaku.com/item/K0000281168/
などあるようです。
現場監督と比較すればこのEX-H30は良いカメラだと思いますが
もしフイルム志向、ゴツイもの志向だったら
喜んで使ってもらえるか分かりません。
もしプレゼントするなら奥様に使ってもらう方向で
渡すときのコメントを考えてはどうですか。

書込番号:14631226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/06/02 00:41(1年以上前)

カメラは趣味の世界ですのであきらめなされ(^_^;)
好きなカメラがある人は特にです
最新型なんて自分のカメラをバカにされた様なもの
アンティーク家具の好きな奥様に、最新式のありふれた家具をプレゼントする様なものです。そりゃー旦那は喜びますよ♪

かえってカメラ関係には一切ふれないプレゼントがいいです

書込番号:14631273

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/02 05:35(1年以上前)

確認ですが…、
退職される人=旦那さん=アンティークショップで買ったコニカ現場監督(?)を愛用 で、
奥様=花や旅行が好きで、今時のカメラが欲しいと言われていた のですよネ。

それなら、この機種で良いと思います。
ただ渡す時に、”奥様に差し上げてください。”とか何か言えば良いのではないでしょうか。

旦那さんが使う場合でも、退職され、ごついカメラは不要になった時、一般的な機種と比べ、画質は余り良くないヘビーデューティーカメラより、この手の機種の方が良いと思えます。

書込番号:14631628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-H30
カシオ

EXILIM EX-H30

最安価格(税込):¥38,980発売日:2011年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

EXILIM EX-H30をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング