『口の中を撮るには』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-TR100 の後に発売された製品EXILIM EX-TR100とHIGH SPEED EXILIM EX-TR150を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月20日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

EXILIM EX-TR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月22日

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

『口の中を撮るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-TR100」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-TR100を新規書き込みEXILIM EX-TR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

口の中を撮るには

2011/10/05 20:14(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-TR100

スレ主 happ-01さん
クチコミ投稿数:1件

職業上口の中を撮るのですが、口の中をデジカメで撮ろうとすると入り口が狭くて(唇と干渉して)フラッシュがうまく入らず、上手に写真を撮れません。

この機種だとレンズにフラッシュが近いのでうまくとれるのかを、購入したみなさんの意見を聞きたく、質問させていただきました。よろしくおねがいいたします

書込番号:13587135

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/10/05 20:24(1年以上前)

あなたが歯科関係者ならご存知だと思いますが、通常は“口角鈎”を使って口唇を圧排します。
http://www.ydm.co.jp/dentists/products/exametc/22731.html

で、きれいに撮りたいなら一眼デジカメ+リングフラッシュを用意すべきです。
http://ihs3.com/goods.html

口腔内ミラーもお忘れなく。
http://www.shofu.co.jp/ortho/core_sys/images/main/seihin/ortho_instruments/mirror.pdf

とか言いつつ、私は面倒なのでボロボロのDSC-T7で普段は撮影してます。
(↑私が何者かについては伏せさせていただきます。)

書込番号:13587177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/05 20:31(1年以上前)

…。(笑)

良いカメラのスレですね。

書込番号:13587214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/05 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

LEDライトオン

LEDライトオフ

とりあず、自分撮りしてみました。
すごく手軽にとれますが。。

週末に歯科医に行って清掃してきます。。。

また、削除依頼します。

書込番号:13587778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/06 03:31(1年以上前)

>職業上口の中を撮るのですが

ビジネスツールとして使用するなら「デンタルカメラ」で検索すると色々出てきますので
そちらを購入するのが良いかと思いますよ
そこまで本格的な物はいらないとのことならばレンズの周りにLEDライトの付いた
ペンタックスWG-1と言う選択もありますが・・・・・・
防水カメラなので水周りにも安心です
http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/

書込番号:13588797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-TR100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-TR100
カシオ

EXILIM EX-TR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

EXILIM EX-TR100をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング