『ストラップを取り付けるのは容易ではない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 210Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 210F の後に発売された製品IXY 210FとIXY 220Fを比較する

IXY 220F
IXY 220FIXY 220F

IXY 220F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月23日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

IXY 210FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

『ストラップを取り付けるのは容易ではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210F」のクチコミ掲示板に
IXY 210Fを新規書き込みIXY 210Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ストラップを取り付けるのは容易ではない

2011/02/25 07:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210F

購入直後、箱からカメラを出して付属のストラップを取り付けようとしました。
ところが簡単に取り付けることができないのです。ユーザーズガイドの13ページに
図が出ているのですが、図の@(ストラップの先を取り付け穴に通す)ができません。
ストラップは柔らかいので、取り付け穴に入れても、出口から出すことができません。
特殊な工具が必要だと思います。このカメラを購入した方はどのようにして
ストラップを取り付けましたか?

書込番号:12704070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/25 09:21(1年以上前)

釣り糸を20cmぐらいに切って、二つ折りにして使えば簡単に取り付けできます。

書込番号:12704265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2011/02/25 09:31(1年以上前)

じじかめ様 早速の返信ありがとうございます。
釣り糸が手元にありません。
製品に釣り糸のようなものを添付してあればいいのですが。
ユーザズガイドに説明が必要と思います。

書込番号:12704286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/25 09:35(1年以上前)

カメラのストラップ穴はケータイと同じく小さすぎますよね。
私はよくゼムクリップや楊枝の先っぽで引っ張りだしたりしていますよ。

書込番号:12704297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/25 12:07(1年以上前)

ツマ楊枝でシコシコ押し込んでいると、その内反対側からチョロッと出てきませんか?。
チョロッと出て来た所を、ツマ楊枝の先に引っ掛けて引っ張り出す・・・

書込番号:12704698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2011/02/25 13:48(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。
ツマ楊枝を使ったら、できました。
それにしても、ハイテク製品に、ツマ楊枝のようなローテク技術(?)
でストラップを取り付ける・・・・なにか変ですね!

書込番号:12705013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/02/25 14:13(1年以上前)

ツマリ、
ツマヨージで、
用事は済んだと・・・

じじかめさん 許して・・・

書込番号:12705095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/25 16:36(1年以上前)

本当にやりにくいのでわたしもつまようじで通していますよ。

書込番号:12705538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/02/26 22:40(1年以上前)

こんばんは。

この機種ではないですが、僕もつまようじを使っています。

しかし、一度つければそう取り外すものではないのでそこまで気になりません。

つけないケースもあるので、なるべく突起のない今のスタイルになっているんだと思います。

書込番号:12712016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/02/27 17:05(1年以上前)

爪楊枝の方多いですね。
私も通しにくいストラップは穴からストラップの端が出たら後は爪楊枝でホジホジします^^
キヤノンは比較的通しやすい物が多いですけどね。
200Fより穴が小さくなっている感じがしますので通しにくいかもしれません。

書込番号:12715662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/28 21:00(1年以上前)

別機種

ひも通しの説明

いやー、わざわざ割り込むほどのことでもないんですが、私は、通しにくい時は、こうします。

@細い糸を二つに折って、輪っかの側から穴に通す(通しにくい時は、逆方向から1本ずつ通す)。
Aその穴にストラップのひもを入れる。
B糸を2本一緒に持って引っ張るとストラップのひもが反対側に出る。

以上です(図を参照してください)。言葉で説明すると難しいように感じるかもしれませんが、やってみれば簡単です。100均等でも売っている、「糸通し」と同じ理屈です。

書込番号:12721332

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > IXY 210F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 210F
CANON

IXY 210F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 210Fをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング