『要らないレンズのふた』のクチコミ掲示板

OLYMPUS Tough TG-610 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-610とOLYMPUS Tough TG-615を比較する

OLYMPUS Tough TG-615
OLYMPUS Tough TG-615OLYMPUS Tough TG-615OLYMPUS Tough TG-615

OLYMPUS Tough TG-615

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月29日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-610の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-610のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-610の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-610のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-610のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-610の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-610のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-610のオークション

OLYMPUS Tough TG-610オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月20日

  • OLYMPUS Tough TG-610の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-610の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-610のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-610の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-610のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-610のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-610の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-610のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-610のオークション

『要らないレンズのふた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-610」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-610を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

要らないレンズのふた

2015/02/16 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-610

スレ主 naghikazさん
クチコミ投稿数:13件 OLYMPUS Tough TG-610の満足度4

この機種によくある様ですが、海で使った後、レンズの蓋が開かずに使用不能になりました。
修理に一万円以上するなら、新しいのを買った方が・・・
ということで、ダメもとで分解、塩のツブツブを除去、ついでに要らないと思っていたレンズのふたを撤去しました。
風呂の水に沈めて水中で使えるのを確認し、DIYでの修理完了!
ちなみに使った工具は#0のプラスのツマドラと、1.5mmの六角でした。

書込番号:18484704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/16 21:36(1年以上前)

防水のふたと、珍妙なギミックは不用o(^o^)o
まったくの同意!

書込番号:18484851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/17 05:53(1年以上前)

naghikazさん
チャレンジャー!

書込番号:18486061

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/17 10:49(1年以上前)

ダメモトで水道で洗ってみるとか・・・

書込番号:18486606

ナイスクチコミ!0


スレ主 naghikazさん
クチコミ投稿数:13件 OLYMPUS Tough TG-610の満足度4

2015/02/19 00:16(1年以上前)

もちろん流水で洗ってみたり、水に一晩つけてみたりしたうえで、フタが動かない=過去撮った写真は見られるが、新たな写真が撮れないのを確認した後で、分解修理しました。
古いカメラだから見る人は少ないと思ってましたが、同意してくれたり、チャレンジャーって評価してもらったりで光栄です。(^^)

書込番号:18493068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/19 05:22(1年以上前)

naghikazさん
おう!


書込番号:18493396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-610
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月20日

OLYMPUS Tough TG-610をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング