『レンズ周りの掃除』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『レンズ周りの掃除』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ周りの掃除

2011/09/16 11:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:4件

夏に海で使用しました。
使用後は乾いたタオルで水分を拭き取っただけだと
記憶しています。
それから、数日たってレンズ回りと
PXの文字回りの銀の部分が白く変色してしまいました。
お風呂掃除の水カビ落としみたいなので
白い感じはなくなりましたが、こんどは酸化しているような感じ
になってしまいました。
また、PXの回りは銀部分が部分部分はげている感じです。

なんとか、買ったときみたいなピカピカに戻らないものでしょうか?
ピカピカにならないまでも、酸化みたいな変色は直らないでしょうか?

どうか良きアドバイスをお願いします。
このデジカメはデザインが気にいっています。

今後はアフターケアをしっかりしようと思っています。

書込番号:13506181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 14:20(1年以上前)

>夏に海で使用しました。
>使用後は乾いたタオルで水分を拭き取っただけだと

塩気は大敵なので固く絞った濡れタオルをボディは拭き、よく乾燥させたほうが良いかも
ただしレンズは専用の液とクリーニングペーパーなどを使う

>お風呂掃除の水カビ落としみたいなので

よくわからないが、最悪のものを使ってしまったように思えます

>なんとか、買ったときみたいなピカピカに戻らないものでしょうか?

メーカーに出して外装交換するしかないように思えますが、そこまですると新しいカメラが買えてしまいそうに思える

書込番号:13506553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/16 16:39(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=000972#003

メーカーも機種も違いますが。オリンパスではこのような注意書きがあります。

書込番号:13506947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/16 18:47(1年以上前)

どのような状況かがわかりませんので、メーカーや購入店に問い合わせた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13507376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/09/16 18:52(1年以上前)

「メーカーや購入店に問い合わせた方がいいのではないでしょうか。」
いつもの回答ありがとう。

書込番号:13507405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2011/09/16 20:49(1年以上前)

皆さん、コメント有難うございます。
とても、気にいっているカメラなので
とりあえず、メーカーに問い合わせしてみます。

今後は、アフターケアもしっかりやっていこうと思います。

有難うございました。

書込番号:13507889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング