『ダイビング用に購入しようと思っているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『ダイビング用に購入しようと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:2件

ダイビング用にコンデジの購入を考えています。

S95かFinePixF600のどちらかを買おうと思い、量販店に見に行ったのですが、FinePixの方は内蔵フラッシュがかなり弱い印象を受けました。
また、店員さんに水中モードにすると、マクロモードや強制発光はできないので、暗くなると言われました(ダイビング用としてのカメラの使い方をほとんど知らない方のようだったのでなんだか嘘くさいですが…)。

外付けストロボをつける余裕はないので、フラッシュが弱いのは…と思っています。

また、純正ハウジンングにマクロレンズなどがつけられないのも難点…

S95はフラッシュもハウジングにも満足しているのですが、ハウジンングがなかなか手に入らなくなっているみたいですね。

初めて購入するダイビング用のカメラなので悩みに悩んでいます。

FinePixF600をダイビングで使用している方(純正ハウジンング使用)、どのような写真が撮れるのかなど教えていただけませんか??

書込番号:13602586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F600EXRの満足度5

2011/10/09 17:19(1年以上前)

発売したばかりのカメラなので、
情報をもっている人がいないかも・・・です。

ただ、脳内で、うーんと考えた場合、
水中は、大気中と違い、かなり減光してしまうので、
F600EXRはレンズが暗めなため、曇りの日の薄濁りのときは苦戦しそうです。
広角端で苦戦するとしたら、望遠は更に暗くなるためズームレバーは自主規制することになります。

経験上、うっすら濁った午後3〜4時くらいの撮影なら、
ノーフラッシュのISO800〜1600でカバーできると思います。

夜間の水中はどうかなぁ・・・。
フジフイルムのフラッシュ調整は抜群の性能ですが、
水中までその性能がカバーできているかは全く予想がつきません。

S95は、F2.0と明るいレンズとフラッシュ調光ができるのがいいですね。
ただ、水中は画角も狭くなるため、広角端28mmはF600EXRより狭く写り、物足りないかもしれません。

もし、後処理で赤を付加したり、緑を抜いたりするスキルがあれば、
水中モードに頼らずとも良いと思います。

ちなみにF600EXRは、室内の話ではありますが、
Mモード、フラッシュ強制、シャッタースピード1/1000秒くらいに設定すると、
薄暗い環境の場合、絶対にブレない撮影ができます。
カメラをブンブン振り回してもブレません。
フラッシュが同調してくれるためです。
これが水中でも使えれば、薄暗いときは鬼に金棒です。


書込番号:13602908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/15 10:18(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ありません。
丁寧に教えていただきありがとうございました!!
カメラに詳しくないのですが、とてもわかりやすかったです(*^_^*)

手ブレに強い点、もともとナイトはせず、明るい日中〜夕方で透明度の高い沖縄に潜ることが多いため、FinePIXの方がいいかなと思いました。

12月に行くので、それまでに購入しようと思います♪

本当にありがとうございました。

書込番号:13628883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/21 20:02(1年以上前)

スレ主様
ダイビングにも使える10倍ズーム以上のコンパクトデジカメということで、候補に挙げてます。ダイビングに使ったあとでのレビューお願いしたいですが。

書込番号:13923759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング