『COOLPIX S8200とFinePix F600EXR』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『COOLPIX S8200とFinePix F600EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

COOLPIX S8200とFinePix F600EXR

2012/02/06 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 mocchy2012さん
クチコミ投稿数:2件

COOLPIX S8200とFinePix F600EXRのどちらを買うべきか悩んでいます。

予算は約2万円で、デザインなどは気にせず、画質やズーム倍率が10倍以上、AFの精度を重視して、最終的にこの2台まで絞りました。
コンデジを使用する機会は、旅行先の風景やロードレース(自転車競技)、モーターショーなどを撮るときです。
今までは、親が持っているリコーのCX3を借りて、撮影していたのですが、自由に使用できるMYカメラが欲しいと思っています。

皆さんは、どちらがオススメですか。
また、他にオススメのコンデジがありましたら、お教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14115737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/02/06 16:41(1年以上前)

こんにちは。
私は、F600EXRを使用しています。

二万円以内で、という事ですがSDカードやケース、液晶保護フィルムを考えると
少しでも現在の実勢価格が安いS8200の方をお薦めするべきかも知れませんが
私はF600EXRをお勧めします。

S8200を実際に使用したことは無いのですが、S8200とほぼ同世代のNIKONのP300も私は
使用していますがAFの速さ、発色傾向、カメラお任せのフルオート撮影での
安定感(シャッターを切った数に対してどれだけ納得、満足、嬉しい驚きを得られるか)
はF600EXRの方が勝るように思います。

先日の小旅行では数台のコンデジを持ち歩きましたが、最も機動性が高く安心して
撮影できるのはF600EXRでした。(関係ないかも知れませんがP300もクチコミ等では
総じて評判のとても良いカメラです)

カタログ上の性能差はあまり無いS8200とF600EXRですが、FUJIのEXR-CMOSセンサーは
同じようなセンサーサイズの他機種よりも画質的にやや優れているのかなと最近は
思うようになりました。

持った感じが結構違いますので、最後の決めては手に持って使いやすそうな方に
決めれば間違いないと思います。それくらい差は少ない両機種ですが、もしもそれでも
迷ったらF600EXRを選ばれたほうが良いと思います。

書込番号:14115869

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/06 18:07(1年以上前)

同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。

マルチポストのようですね

書込番号:14116144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/07 00:25(1年以上前)

S6100を使っていましたが、光学ズーム7倍でちょっともの足りなかった
ので、15倍ズームで人気No.1なことと、また同じNikonを買うまでもない
とF600も買いました。

静止画の高評価に加えてデジタルビデオの代わりにフルハイビジョン撮影
が手軽にできるデジカメが希望だったので、F600の動画に大いに期待して
買ったのですが、動画はAFがまったく役に立たないことに驚きました。
使い方を工夫していますが、ズームで引くとピントが合わせれないため
15倍ズームを活かした動画は撮れないという結論です。

S6100のズームのAFは、7倍とはいえ充分使用できるものだったので、Nikon
なら大丈夫だろうと、すぐS8200も買いました。S8200は静止画も動画も
わたしの使用目的に納得できる性能で満足しています。

とはいえ、F600の静止画はとても綺麗で、結局S8200とふたつ持ち歩いて
います。オートモードではF600の発色はS8200より鮮やかです。S8200も発色
は綺麗ですが、F600の方がわずかに濃い目に撮れます。撮影モードを変え
れば大差無くとれる範囲ではないでしょうか。

どちらも良いカメラだと思います。わたしの使い方では、静止画ならどちら
でも納得で、動画も撮ることがあるならS8200のフルハイは、おまけでなく
本格機能として使えるといったところです。ただ、フルハイの動画はあくま
でもデジタルビデオのサブ機としての使用です。

S8200はF600より4000円ぐらい安いので得ですね。人気はF600の方がある
ようですが、どちらの機種も在庫限りの様相になってきているので、今が
買い時かもしれません。

購入した際は使用感をお聞かせくださいませ。

書込番号:14118027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2012/02/07 01:01(1年以上前)

F600EXR と S8200 ですが、得意とする焦点距離が異なります。
F600EXR は広角端と望遠端はカチッと決まるのですが、間に像が甘くなる領域があります。
S8200 は逆に中望遠あたりで絶好調になるのですが、広角端は見るもムザンです。
これらはあくまでも私が作例を観察して得られた感想なので、
ご自分で作例をお確かめください↓
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F600EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+S8200
[前へ]..[次へ] で一覧ページ送り (50ページを上限に古いのから見れなくなります)
小さな写真をクリック>写真をクリック> [元画像] をクリック / [この写真をダウンロードする]

CX3 を使われていたとのこと。似たようなところで、CX5 という考えもあるかもしれません。
CX5 はフォーカスを早くする工夫がしてあります。
他に、携帯性に優れた600F、安いのに画質に優れた SX150 などもオススメです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279509.K0000281158.K0000221838.K0000290073.K0000290080
SX150 は写真の基礎を習得するための練習用として最適です。
作例
http://photozou.jp/photo/camera?model=CX5
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+600F
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX150+IS

書込番号:14118140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/07 14:54(1年以上前)

あれれっ!? マルチポストでしたか?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:14119785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング